HOME > 質問広場 > くらし > 友達の結婚式の出席

友達の結婚式の出席

2006.6.2 13:16    0 2

質問者: まめぽんさん(26歳)

現在、妊娠30週目です。お腹の張りのため、ウテメリンを1週間分処方されました。生活はお腹が張ったら休むくらいで良いと言われました。今、家事をしているときはお腹が張るけど、じっとしていれば張りません。
また1週間後に受診予定です。

3週間後に友達の結婚式がありますが、皆さんならどうされますか?電話で出席をお断りしてお祝いを贈るか、1週間後の結果を見てから判断するか・・。

断るとなると早めの方が良いし、でもなるべく出席したいので悩んでいます。

結婚式場までは電車で2時間ほどかかります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


御招待当日は、34週目ということでしょうか?
一週間後の検診で調子がよくても、
その結婚式のときに問題がないかどうかは
医師にもわからないと考えます。
絶対!なんて言えませんからね。

私もウテメリンを飲み続けておりました。
35週で出産となりました。

決めるのはあなたです。
早くなさらないとお友達も迷惑です。
ただ、、、
大丈夫よ!祝ってあげたらいいですよ!とは、絶対に言えません!

2006.6.2 16:05 6

ぽんすけ(42歳)


お友達の結婚式に出席したいというお気持ちも分かりますが、今のまめぽんさんにとって一番大事なのは元気な赤ちゃんを産むことです。安静を指示されているのなら電車で2時間かけて結婚式に出席するのはやめておいた方がいいと思います。
私自身、32週で切迫早産と言われ自宅安静でも張りが治まらず34週から入院して点滴の日々でした。結果的には39週で元気な赤ちゃんを出産することが出来ました。

2006.6.2 18:14 8

ありす(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top