HOME > 質問広場 > くらし > 友人の結婚式に出席する時...

友人の結婚式に出席する時のアクセサリについて

2011.10.2 16:00    0 3

質問者: にゃんちゅうさん(26歳)

はじめて投稿させていただきます。

10月に友人の結婚式に出席するのですが、その時に身に着けるアクセサリについてアドバイスいただけますでしょうか?
 プラチナの結婚指輪と婚約指輪の重ね着けをしたいのですが、ネックレス(真珠やラインストーンの付いたもの)や黒色バッグのファスナー・チェーン部分がゴールド色なのです。指輪とその他のアクセサリの色味は揃えた方が良いのでしょうか?

半年前に結婚をして、初めて結婚指輪を着けて友人の結婚式に出席をするので、どうしても婚約指輪とセットで身に着けて行きたいなと思っています。

もう一つ衣装についてもお聞きしたいのですが、スカートの丈は膝がちょうど全部見えるくらい(気持ちそれより下ですが)の丈では短すぎますか?

読んでくださった方のご意見をお聞かせください。
 よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

アクセサリーの色味まで揃えることはないと思います。
プラチナの指輪とゴールドのチェーンでも変だとは思いません。

スカート丈も膝ぎりぎりくらいですよね?
いいと思います。
それくらいの丈の人いますよ。

2011.10.2 16:22 15

しろ(28歳)

しろさんへ

にゃんちゅうです。
お返事ありがとうごさいました。お礼が遅くなり申し訳ありません。

しろさんのお言葉で、気にせず友人の結婚式に出席することが出来そうです。

初めての投稿で少しドキドキしていましたが、お返事いただけると嬉しいものですね☆
ありがとうございました。

2011.10.4 09:50 12

にゃんちゅう(26歳)

こんにちは。
全然おかしくないですよ!私もいつもおしゃれするときは、婚約指輪と重ねづけしますよ。そういう時しかつける機会ないですし、つけましょうよ☆
アクセですが、バッグと揃えなくてもいいけど、ネックレスとピアス(イアリング)は、揃えてつけられたら綺麗だと思いますよ。
スカートもレギンスなど履かなければ、若いしオッケーでしょう!最近ワンピの丈って短いものばかり売っていて私も困っています。今、一番幸せな時ですね〜新婚オーラだして楽しんできてください♪((笑))

2011.10.4 23:47 11

わんこ(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page