HOME > 質問広場 > くらし > いつも似たタイプの人に嫌...

いつも似たタイプの人に嫌われます。。

2011.1.27 18:54    0 33

質問者: メロウさん(29歳)

はじめまして、メロウと申します。

もう何年も悩んだり不思議に思っている事があり、困る時もあるので相談させて下さい。

タイトル通りなのですが、いつも同じ様なタイプの人(同性)に嫌われたり、困るような事をされます。

初めは時分に非があるからだと色々努力もして改善できるように頑張ってはみたのですが、同じ傾向が続きます。

そのタイプというのが、あまりおしゃれを好まない感じの方ばかりなのです。(髪をカラーリングしたり、お化粧したり、お洋服に興味を持ったりスタイルを気にしたり…という様な)

私はというと、おしゃれは好きで、子供もいるし行きすぎない範囲で楽しんでいます。お友達になる人は皆そんな人ばかりで、皆周りの悪口とか陰口は言わない人ばかりです。

大抵、初めにジロジロと顔や服や持ち物等を眺められた挙句、仲間外れにされたり、嫌味を言われたり、挨拶も返されなかったり…。
 人間関係は色々で、合う合わないがあって皆仲良くとは行かない事は承知なのですが、どうしてこんな仕打ちばかりされるのか、最近また辛い事があって随分落ち込んでしまいました。

行かなければ良い場所なら避ければいいのですが、そうは行かない場合も多く、今は何とか自分にムチ打って笑顔で頑張っていますが…。モヤモヤは晴れません!!

自分の匂いや発言や所作には重々気をつけ、ブランド物も持たない様にしてもダメみたいです。。
 異性からはそのような事はありません(媚を売るのは嫌いで絶対にしません、むしろ冷たいかも)

どうしてこのような方ばかりにいつも心を折られるような事をされなければいけないのか悲しいです。

不愉快に思われたらすいません。スルーしてください。
 乱文・長文失礼しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしもおしゃれかどうかは別にして、身ぎれいにはしているタイプです。
ただ、少し地味目な方(失礼します)からも別にそのような扱いを受けたことはありません。

もしかしたら、恰好でなく
>媚を売るのは嫌いで絶対にしません、むしろ冷たいかも
の部分が気に障っているのではないでしょうか?

>どうしてこのような方ばかりにいつも心を折られるような事をされなければいけないのか

媚を売る必要はないと思いますが、なんとなく上から目線のようなものを感じるかなと思います。
合う合わない・派手地味の問題ではなく、過剰に反応せずもっと「普通に」近づいてみたらいいのかもしれません。

2011.1.27 19:14 32

お寿司(29歳)

う~ん。真意は相手の方にしかわかりませんが、このスレを読んだあなたの印象を言うと、私は性格も良くて、お洒落で、男にも媚びないし、質の良い友達もたくさんいる素敵ママなのよっアピールしすぎな感じですかね。

素敵すぎて羨まれて妬まれて、嫌がらせを受けているならあなたに非は無いけど・・・そうではない気がしますよ。

自分はこんなに素敵女子なのよ!!ってアピールしてませんか?
その場の雰囲気に、あなたのお友達共々はたして合っているのでしょうか?
自分では気づいていないけど、悪目立ち居して浮いているとかないですかね~。

まぁ、だとしても嫌がらせをする人の方が、もっと程度は低いですけど。

仲間はずれといったって、一人で孤立している訳じゃないんでしょう?
周りの人に聞いてみたらどうですか?少なくとも相手の方とあなたの両方を知る方の意見の方が、ここで聞くより確実だと思いますよ。

2011.1.27 19:44 80

れいこ(28歳)

メロウさんこんばんは☆

私はまだ独身ですが、私も職場の人間関係でメロウさんと同じようなことになることがよくあります。。。

私の場合、年上の女性の先輩方です。(40代ぐらいです)

私も自分に非はないか、よーく考えたのですが、わからずじまいです。

ある日、もっと年上の(50代です)私によくしてくださる女性の上司から「女はね、年が離れてようがなんだろうが、ライバルなの。だからね、トワちゃんがおしゃれしたり、新しい物を持ってると目につくのよ~」と言われたんです。

その上司は部署が離れていることもあって、私がそういう目にあっていることは知らないはずなのでびっくりでした!

なんだかすっと腑に落ちた瞬間でした。

自分では高価な物じゃないとか思ってても、女の人ってよく見てるみたいです。

なので、私は「うらやましいんだろうな」って思うことにして気にしないことにしました。

メロウさんもふっきるまでには時間がかかると思いますが、元気出してくださいね。

2011.1.27 19:48 24

トワ(29歳)

単にメロウさんに嫉妬してるんじゃないですか?
でも地味な人って意外と話すといい人ばかりだったり私は話しやすいですけどね~
逆にいい感じにみえる方(派手目?)の人の方がとっつきにくいと言うか、鼻に付く感じと言うか・・計算高いと言うか・・素直じゃなく影で何考えてるかわからなそうな・・そういう人が多いです。
嫉妬や妬みなどのターゲットになりやすい人なのかも知れませんね。。素敵で羨ましい~みたいな。
でもそれをあからさまに仲間はずれや嫌味を言うってちょっと大人げないですけど。
メロウさんにも原因があるかも知れませんね。

2011.1.27 20:38 18

みみ(30歳)

うーん。

多分、ですが、その方達のコンプレックスを刺激しているのかもしれませんね。
自分にはできないけどきれいにしていて鼻につく、のかな?
女同士は難しいので。

自分が年上になって気がついたことなのですが、年下の子で素直にかわいいな~と思う相手と、なんか鼻に付くタイプがいます。

後者は私若いでしょ、きれいでしょ、おしゃれなのよと伝わってくる人です。

主さんは謙虚にされているようですが、もしかしたらとスレしました。

2011.1.27 21:00 26

かっぱ(38歳)

う〜ん、私も一応髪とか爪とか服とかには気をつけてますし、微かに香水もつけてますし、ブランド物を持つこともありますが、今まで同じような目に合ったことはないです。

ママ友の中にはお洒落に疎いタイプの人もいますが、仲良くしてます。
話題が子供中心だからか、そういう感覚の違いを会話の中で感じることもありません。

私の周りでは、どちらかというとお洒落に疎いタイプの人の方が、優しくて穏やかでアクのない人が多いです。一緒にいて癒されるし、お洒落じゃなくても本当に素敵な人だなぁって思います。

メノウさんにそんなつもりはないのかもしれませんが、どこかで地味な人を小バカにしてたりしませんか?スレの買い方も捉え方によっては「私ってお洒落だから地味な人にひがまれて大変でしょ?」という風にも受け取れますし・・・。

ただ身なりに気をつけてるってだけで、地味な人からそんなに反感買うかなぁ?

2011.1.27 21:07 41

ミント(30歳)

私は真逆で悩んでいます。
地味目だと思います(髪は栗色くらい、化粧も薄め、ファッションはシンプルかナチュラル)

昔から気が強い人に煙たがられる傾向がありました。

子供を育てている今もたまにそういう人に出会います。
初対面でお友達ママのお友達を紹介されたので挨拶するも完全無視、視線すら合わせず空を向き、お友達とだけ話し最後にさよならの挨拶の時も思い切り背を向けられました。

ですが現在の幼稚園生活では皆さまざまでオシャレな人や地味な人、若い人年上の人など色々いますが和気藹々としています。

2011.1.27 21:24 15

馬(31歳)

仲間外れにしたり、嫌み言うような方は、放っておいた方が良いんじゃないでしょうか?

あと、意外と隙のない人って、同性異性問わず私は苦手ですよ。
本心が見えないというか。
完璧ないい人よりも、ドジでおっちょこちょいだったり、本音をちらほら言っているようなタイプって、割と近寄りやすいですよ!

2011.1.27 21:34 14

大福(39歳)

おそらくスレ主さんがお洒落で綺麗だから妬まれているんですよ。というレスを期待されていると思いますが、スレ主さんが潜在意識の中で、そういった人達の事をバカにしてるのが相手に伝わっているのでしょうね。

「少しはお洒落でもしたら?」なんて思ってないですか?

2011.1.27 22:39 55

サンキュー(39歳)

初対面で皆にそんな態度をとられるんじゃなかったら
気にするのはやめた方が良いと思います。
特定の一部の方にされるだけですよね?
普通は苦手そうなタイプだと思っても
挨拶等当たり障りないように大人の対応をするものですが
それすらできないタイプの人に当たってしまっただけです。
メロウさんはそのことばかり考えるから
気になってしまうんだと思いますが
今までメロウさんの人生に関わった全ての人の中の数%ですよ。

また無意識のうちに身構えてしまってるのかもしれませんね。
身構えて近寄りがたい印象を与えているのかも。

私も一時期同じようなことで悩みました。
私の場合は年上の友達ばかりで同じ年齢の女友達ができないでした。
中高校生の頃、女友達独特のトイレも一緒
秘密や恋愛話を共有し合う付き合いが苦手で一匹狼タイプだったので
友達だった子に批判されたことも数回あり、知らず知らずに苦手意識と
失敗しちゃいけないという気負いと空回りから
私は、初対面で相手に対して身構えてしまいます。
その身構えた姿がとてもツンケンしていて怖く見えるみたいです。
じっくり付き合えば良さが分かるが最初は怖いよね~と夫は言ってます。

私は開き直ってますがメロウさんがいつも態度を変えず
にこやか爽やかに常識的な振る舞いをしていたら
何かのきっかけで仲良くなれる人もいるかもしれません。

あまり考え過ぎないでくださいね。
仲間外れや無視やイヤミ…見てる人は見てますよ。
そういう人は回り回っていずれ自分に返ってきます。

2011.1.27 22:57 16

和琴(29歳)

たぶんメロウさんが、おしゃれを好まないような人に出会った時に自分でも気付かない内に身構えたり、気をつかっているのが伝わって関係がぎくしゃくしてしまうのではないかな・・・と思いました。同じタイプの人に嫌われるっていうのはやっぱり原因があると思います。

人間どうしても相性はあるので、あまり意識せずに接してみられてはどうですか。香水やブランドが好きなら別に身につけてもいいと思います。私も基本的にしっかりメイクでいかにも女性らしい着こなしの方は自分がそうではないので、ちょっと付き合うのに気を使ってしまいますが、その人がそういう恰好をするのが似合っていれば、嫌いになったりすることはありません。

メロウさん側も、この人はおしゃれを好まない人みたい・・・というくくりで相手を見ないように心がけたほうがいいのかなとも思います。たぶんそういう方の中にもちゃんと分かってくれる人はいると思います。

2011.1.28 01:03 12

マフィン(38歳)

私はお気持ち分かります。自分では自覚はしていないのに、嫌われてしまう事ってあると思います。

トワさんもおっしゃっていましたが、お友達もそこそこいてちょっと目立っていたり、流行りの物をもっていたりすると目をつけられやすいのだと思います。
そこをツンとせずに普通に取り入れている所が羨ましいという思いが、変な方に向いてしまうのでは?

もしくは、自分がそういう格好をしないから、主さんの格好がチャラチャラした印象を受けて良く思われないとか。

男性に媚を売るのが垣間見える人なんて、そうそうお友達なんて出来ないと思います。昔働いていた職場にもそのような人がいましたが、男性には優しく女性には冷たい人だったので、女友達なんていませんでしたよ。

2011.1.28 09:07 11

匿名(32歳)

お洒落なら、別に嫌われることないと思いますが、実は、ケバイと、同性にものすごく嫌われる可能性は高いと思いますよ。

ご本人をみたことがないのでわからないですが、ケバイとお洒落は、紙一重。

ケバイ女性は私も嫌いです。男に媚びたり、香水くさかったり、髪の毛を染めたり、みていて下品だし、容姿で判断してはいけないのはわかっていますが、やっぱり、一緒にいたくない存在かも。話し方、食事の仕方などでも、品性ってわかりますよ。

香水つけたり、カラーリングしたり、お化粧してるから、と言って、一歩やり方を間違えると、本人が素敵になる、とは限らないですもんね。

>初めにジロジロと顔や服や持ち物等を眺められた挙句

辛口でごめんなさいね。どうも、やっぱりケバイ系のお洒落になってないか、再度チェックしてみてはいかがでしょうか? 

イメージコンサルタントなどに意見を聞いてみるのがいいと思います。

もしくは、TPOかな? その場、その場にあった服装ってあると思うんですよね。お洒落かどうか、より、その場にあった服を来てるかどうか? いつも同じような服装でお洒落に決めてるんじゃないですか?

女って、一人抜け駆けが嫌いな人種だから、一人だけ目立つと腹が立つ、ってこともあります。できるだけ、みんなと同じ恰好をしておくのが無難に過ごすコツかもしれません。

服装を同じにしてもいじめられるのなら、別な理由があるのかも、です。とにかく、まず服や靴をじろじろ見られないようにしてみることが先決かも。

2011.1.28 10:53 17

こま(40歳)

メロウさん!

そんなだっさい女は見下して虫くらいに思っておけばよいです。
でも、だっさい女は彼女らなりの価値観で、こちらを哀れな目で見てるものです。

ファッション・見た目の違いは価値観が合わない事の象徴です。

私は、最低限かかわりますがだっさい女どもを基本見下してます。

2011.1.28 13:46 47

スヌーピー(29歳)

おしゃれをあまり好まないタイプの方

すごく言葉を選んで書いてらっしゃるようだけど、すごく嫌な感じがします。普段その方たちのことを、地味で化粧っ気もなくって服装もありきたりで持っているものも安物ばかり…みたいに言ってもしくは思ってないですか?

多分、それほど着飾ることをしない人って人の持ってるもの、人の化粧、人の格好、それ自体をそんなに気にしない人が多いです。
なので原因はおしゃれだのブランド物だのに有るわけじゃないと思います。

あと、自分と同じようなおしゃれな人達はその人たちからあなたと同じように嫌われているのですか?そして勢力図はどうなっているのでしょう。

ケバいのでは?と言うご意見もありましたが、それもあるかもしれないし、その集団の中で自分だけがおしゃれで他がそうじゃない人達と思ってるとそういうの相手に伝わります。

ご自分を外見で判断されていると思っているようですが、あなたの方から先に外見で判断されているのではないですか?まずはその偏見を捨てることを心掛けてみてはいかがですか?

2011.1.28 14:58 26

エム(38歳)

>そのタイプというのが、あまりおしゃれを好まない感じの方ばかりなのです。(髪をカラーリングしたり、お化粧したり、お洋服に興味を持ったりスタイルを気にしたり…という様な)

これってダサイ人のひがみと言いたいんでしょうけど
そもそも洋服に興味ない人っておしゃれしてる人の事
何とも思ってないですよ
スレ主さんの事おしゃれとも思ってないと思います。
だっておしゃれに興味ないんですから。

> 私はというと、おしゃれは好きで、子供もいるし行きすぎない範囲で楽しんでいます。お友達になる人は皆そんな人ばかりで、皆周りの悪口とか陰口は言わない人ばかりです。

結局のところスレ主さん自身がおしゃれな人としか
友達にならないって事じゃないですか?

そもそもおしゃれな人を妬む人って微妙に勝てない
中途半端なおしゃれな人だと思います。
私の友人にもあまりおしゃれを気にしない人いますけど
そう言う人って私がエルメス持ってようがシャネル持ってようが
自分は興味ないから何とも思ってないって感じですよ。
普通に考えてもおしゃれに興味ない人が
おしゃれな人に妬むってあり得ないです。
興味ある人の方がむしろ妬みますよ
なので妬まれてるだけは絶対に違うと思います。
あなた自身がおしゃれな人としか仲良くしないのよと
言うのが出てるんだと思いますよ

2011.1.28 16:31 19

りぼん(35歳)

私は接客業をしているので、身なりには気をつけています。
普段は髪も巻いていますが、休みの日子供と遊ぶ時は髪を一つに束ねています。ネイルも手元を見られる仕事なので、一応定期的にネイルショップに通っていますが、長さは短くしています。

一応仕事モードと子供と過ごす休日モードと切り替えてます。

でも仕事でも休日でもそんなジロジロ見られたり、嫌な対応をされることはありません。

もしかしたらメノウさんはその場にそぐわない髪型や服装なのではないかと思いました。

あとヨコですが、スヌーピーさん、それが本心ならあなたの内面はかなりダッサイです。
そんなこと言う人に限って大したことなさそうだし。

2011.1.28 16:40 24

チャーリー(28歳)

毎回思うんですけど、こう言う「私はおしゃれしてるから妬まれます」的なスレ立てる事が出来るような人だからこそ、嫌われるんだと思います。
多分そう言う事が言いたいんですよね?
でもよく考えて下さい。
おしゃれに興味のない人がおしゃれな人妬みますか?
だって興味ないんですよ。
私はブランドはそれなりに持ってますけどアクセサリーに全く興味がないのでどんなおっきいダイヤの指輪はめてる人みても正直何とも思わないです。
だって興味ないですもん。普通そうですよ。
おしゃれに興味ない人がおしゃれしてる人に妬むってないと思いますよ。
中途半端にブランド持ってる人に妬まれると言うのであればまだ理解出来ますが。

私はむしろスレ主さん自身がそう言う人に対して最初から友達にはならないと思ってるように思えました
じゃなかったら
>お友達になる人は皆そんな人ばかりで、
なんておかしいですよ。
そう言う人しか嫌と思ってるのはスレ主さんの方じゃありませんか?

2011.1.28 16:58 17

きろん(38歳)

似た人に嫌われるではなくて
そう言う人が嫌いなんじゃないですか?
こっちが嫌いと思ってると相手からも嫌われますから。

2011.1.28 18:13 14

ぱりんこ(30歳)

スヌーピーさん、言っちゃいましたね

本心なら、お先真っ暗ですよ。
そういう事は、必ず自分に返りますよ。

私の周りに、そんな人が居ませんように。

2011.1.28 18:29 23

あららぁ(35歳)

みんなから好かれようと思うから気になるんですよ。
主さんは意識してないだろうけど文章から
おしゃれを好まない人は苦手で
私の友達にはいないタイプと思ってるのはわかりますよ。
それと同じで相手も主さんを
自分と違う価値観みたい、あまり絡まないでおこうと
思っているだけなんだと。
お互い様なんですよ、気にしない気にしない。

ところでスヌーピーさんは心根がださい方のようです。
本当に素敵な人は相手を見下したりしません。
こういう人を見習いたいと思わされます。
『ださい』なかなか久しぶりの響きww

2011.1.28 18:32 20

いろいろだかんね(34歳)

もしスレ主さんもスヌーピーさんみたいに思ってるなら嫌われて当然ですよ。当たり前です。
もしそう言う性格だと恐らく周りのおしゃれな人達からも嫌われるの時間の問題です。
そこまで失礼でヒドイ人だとは思いたくはないですが。

2011.1.28 18:47 18

ミッキーマウス(38歳)

私もどちらかというとオシャレしてるほうだと思うしお金も結構かけてますが、実感として人の「オシャレ度」とか気にしたり持ち物チェックするのって、おしゃれさんだけだとおもいます。

オシャレじゃない人って、本当にそういうこと気にしないし全然目に入らないみたい。
オシャレじゃない人に嫌われてるとしたら、それはオシャレとは全然関係なくて、「人柄の相性」のせいだとおもいます。

いっちゃなんだけど、おしゃれじゃない人って、なにがおしゃれかとか何が高級品とかそういうの全然関心ないし知識も無いから、そういうことでお付き合い変えたり全くしないみたいです。

カジュアルだけどすごいお高い服やアクセサリーを身につけたオシャレママのグループに、いかにもスーパーとか量販店で買った?という服で入っていっても全く平気そうだし…。

でも、私はそういう人でも、人柄がよくて育児方針とかがあえば仲良くしてますよ。

でもなぜか、子育てに手をかけていて育児教育の知識も幅広く人柄も尊敬できるママは、すごくセンスの良いオシャレさんが多いです。

私の周りでは、オシャレがヌルイ人は、育児もヌルく知識も無く手抜きっぽい人が多い印象ですね。

2011.1.28 22:46 13

楓(30歳)

自己主張も大事ですが、
時としてまわりに合わせる事も必要かと。

なかなか同性同士って難しいですね。

2011.1.28 22:55 9

海(38歳)

「人柄の相性」と言っておきながら

>でもなぜか、子育てに手を>かけていて育児教育の
>知識も幅広く人柄も尊敬 >できるママは、すごくセンスの >良いオシャレさんが多いです。

やっぱり外見です!っていってるのと同じですね。

実家が近く、育児に余裕があり、おしゃれに気を遣える時間とお金があるなど、環境などの条件が同じなら、おしゃれをしてない人は…って言われても仕方ないかもしれないなと思います。しかし、人によりその環境も優先順位も違う中、色々言っても、仕方ないですよ。知らない土地で、たった一人で子育てして、自分にかまう余裕がない人も居ますから、外見だけの判断ではなく、その人の人柄を見てほしいと思います。やっぱり最後はそこだと思いますよ。

おしゃれだから、おしゃれじゃないとか外見で判断されるって、とても淋しいですね。確かにおしゃれじゃない人の中に合わない人もいるでしょう。でもそれは、外見は関係ないですよね?

その人を知らずに、そう決め付けるのは淋しいなぁと思いますよ。

スレ主さんは、まさか幼稚園にエルメスとかブーツで公園じゃないですよね?
それだったら、場違い、TPOに合ってないのではないでしょうか?

相手の事より、まず自分を振り返る必要があります。自分が変われば周りも変わります。

2011.1.29 09:59 12

ザ・矛盾(37歳)

私もおしゃれじゃない人っておしゃれしてる人とかすらわからないと言うか興味ないと思いますが。

以前シャネルの洋服来てたらそれ本物?と言われたぐらいです。
なので相手は妬むよりもむしろニセ物とかそう言う感覚ですからスレ主さんは自分の方が上と思っておられるようですが相手の方の感覚からすれば見下されてるかもしれませんよ。

2011.1.29 11:34 12

ハナ(38歳)

例えば年齢とか数字みたいなのはどっちが
若いとか明らかです。
でもおしゃれってその人の好みみたいなもんですよね?
おしゃれしてるからどうこうじゃなくて自分で自分の事を
おしゃれだと思ってるその自意識過剰さが嫌われるのかな?と
思いました。
例えばスレ主さんタイプの人って毎日ヴィトン持って行くから
妬まれると思うタイプですよね?
私だったらヴィトンぐらい誰でも持ってるのにそんな事で
妬むと思うその自意識過剰な性格が嫌です。
実際上には上がありますからヴィトンぐらいで自慢されてもに
なりませんかね?
スレ主さんがヴィトン持ってると言う話しではありません。
物の例えで普通程度なのに自分はイケてると言う態度の人って
え?って感じじゃないですか?
中途半端な大学出て大学出~と自慢してるのと同じようなもんで

2011.1.29 12:21 12

けんけん(36歳)

>私はというと、おしゃれは好きで、子供もいるし行きすぎない範囲で楽しんでいます。お友達になる人は皆そんな人ばかりで、皆周りの悪口とか陰口は言わない人ばかりです。

むしろこう言う中の方が見栄の張り合い度高いもんです。
だってスレ主さんだっておしゃれに気つかってますを
連発してる事自体周りの目気にしてるんですよね?
ダサイ自分が嫌ってのも見栄張りの一種ですよ。
この中ではスレ主さんもダサイって思われてるかもしれませんよ
逆に言えば皆自分が勝ってると思ってるからこそ
仲良くしてるって言う場合だってあるんですよ
ダサイグループにはいたくないけど、でもおしゃれなグループで
一番下なんてかなりしんどいですよ。
まぁ言えば能力外の会社や学校に入って下から付いていくのってしんどいですよね?
それと同じです。
仕事や学校は能力が出ますがおしゃれは好みの問題で明確な順位はつきませんから自己申告でやってけるんですよ
かと言ってグループ全員が全く持ち物や着てる服の価値観が同じってあまりありませんから。

2011.1.29 12:55 13

う~~~ん(36歳)

私の近所のママにもダサママ。ジャージ、ノーメイクがいます。私は、いつもワンピースとか、スカートです。化粧もします。ブランド品も嫌いじゃありません。香水は、今はChloeのきつくないライトの方を足に付けてます。この前私も言わました。こんなにおしゃれして、私はおしゃで居たいし女でいたいからと言うと。子供と旦那がかわいそうだと言われ連絡とってません。あーゆう色気なくなった女は旦那に不倫されて当然だと思った。今不倫されてるみたい。

2011.1.29 15:31 12

やっちゃんママ(31歳)

出産前までアパレルの仕事をしてたので、服とか小物とか大好きです。

でも、例えば公園で出会ったママさんがオシャレかどうかなんていちいち気にしたことなかったです。

もちろん相手に不快感を与えるような髪型や服なら嫌ですけど。

みなさん結構ライバル意識というか、相手のこと気にしてるんですね〜ということにビックリ。

女ってコワイなぁ。

2011.1.29 15:32 21

まめ犬(32歳)

投稿主のメロウです。お礼のレスが遅れてしまい、大変申し訳ありませんでした。。
 こんなにたくさんのコメントを寄せて下さり、皆様ありがとうございます。

今一番困っているのが育児サークルでの人間関係で、また辛い立場になってしまった事もあり思い切って実際に身近な人たちに相談をしてしまいました。。

そこで、私は表現の仕方が間違っていた事を教えられました。。
 「おしゃれに興味がない」というより「清潔にしている事、身なりを構う事に関心がない」というタイプという事でした。。

髪が脂っぽくペッタリとしていたり、破れた靴下を平気で履いている…、いつも同じ服装で伸びきったパーカーか毛玉だらけのセーター…。他にも色々。。
 先日母親だけの食事会があった時、ホテルのレストランへ着てきた服装にメンバーはびっくりしたそうです。
 初めは、おとなしい感じでいるのですが、慣れてくるととてもおしゃべりで色んな部分で遠慮がなくなり、思いこみが強かったり気の強い人柄が出てきます。。
 他の人の話でも、上記の様な事や、裕福な家庭をアピールしたり、女性である事を強調してくる事がある事が分かりました。。

見てる人は見ていました。。そして私は一人ではありませんでした。

サークル内では、随分心配してもらいましたが、私がキッチリし過ぎに見えるのと、話の聞き役が多いので虫が好かなかったり、下に見ているのではないかと言われました。

もっと毅然としていて、時には本音も出さないと…。ともいわれました。

色々と反省しなきゃいけない部分もありますね。
 頑張ります。

本当に沢山のご意見、ありがとうございました。まとめてのお礼になり恐縮ですが、勉強になりました。

2011.1.31 15:48 13

メロウ(29歳)

えー?最初の投稿と内容が違いすぎるーー!

>>「おしゃれに興味がない」というより「清潔にしている事、身なりを構う事に関心がない」というタイプという事でした。。

髪が脂っぽくペッタリとしていたり、破れた靴下を平気で履いている…、いつも同じ服装で伸びきったパーカーか毛玉だらけのセーター…。他にも色々。。

大体タイトルが「いつも似たタイプの人に嫌われる」って各集団の中でこういう人って必ずいるものですか?
結局は「こういう人にこういう被害を受けている、どうしたらいい?」って内容だったってことですか?
それじゃ、こんなにたくさんの方がいろいろ考えてお返事してくれたのに、すべての回答が的外れなモノになっちゃうんじゃないですか?

私は最初の投稿のお悩みの方が、ホンモノのような気がしますけどね。

今回の〆レスが本当のお悩みだとすれば、明らかにそんな変わった人、相手にしません。適当に笑ってふんふんと相槌を打って、心の中で笑って終わりにします。

というか、スレ主さんの住んでいる所はいつも同じタイプの人がいるくらい、そんな変わった人が多いんですか?しかもそんな人が幅を利かせている?
私なら多分、街の雰囲気や土地柄が自分と合っていないと思うのでいっそのこと引越するかもしれません。

〆レス後でしたが、なんか腑に落ちない気分になったので書き込みしました。

2011.2.1 09:47 15

回答した者です。(38歳)

まったく違うじゃないですか!?
本当ですか?

ご自分でご自分の現状を理解できなかったって事ですよね?

いや〜この様な方もいらっしゃるんですね。

天然で済ます話ではないですね。相手のあることですから。

周りの方に相談してから、ジネコに投稿しましょう。みんな時間さいてますから。

ため息しかでません。

2011.2.1 11:57 15

真剣にレスしました(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page