HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産手術後のHCG値

流産手術後のHCG値

2011.2.6 12:20    3 4

質問者: ぽぽさん(秘密)

流産手術後のHCG値はどのくらいでゼロになりましたか?

次の生理が来るまで完全にゼロにはならないのですか?

術後20日ほど経ちますが、まだ妊娠検査薬に少し反応があります。

リセットは来てません。

オリモノシートで十分間に合うくらいのごく微量の出血が続いて、体温は低温です。

だんだん心配になってきまして・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

流産後は、次の生理まで少量の出血が続くことの方が多いそうですよ。私も心配になって、年末に別の病院でも診てもらい、そう言われました。ずっと低温が続き、少量の出血も続きましたが、2日くらい出血が止まったかと思ったら、そのまま高温期に入り、その後2週間後くらいに、生理がきました。大丈夫だと思いますので、気持ちを楽に!!

2011.2.6 16:19 85

まいまい(32歳)

私は0になるまで3ヶ月かかりました。
不正出血も続いてました。
1ヶ月位して生理がきた時点でもまだhcgが1残っていて、生理が3回(20日周期位で早くきてました)来てやっと0になりました。
私は中の組織が剥がれにくかったみたいで時間がかかったそうです。でもその後すぐにまた妊娠しました。
hcgの数値が高いと再手術が必要な場合もあるそうなのでとりあえず生理を待って、まだ検査薬に反応するようなら一度病院に行かれても良いかと思います。


2011.2.6 17:01 100

ふたば(31歳)

>まいまいさん

お返事ありがとうございました♪
生理が来たら出血止まるんですね、きっと。

>ふたばさん

お返事ありがとうございました♪
3ヶ月も!
ゼロにならないと次の妊娠は不可能なのですか??

3回目の生理の後ですぐ妊娠されたのですか?

よろしければ教えていただけましたら嬉しいです。

2011.2.7 17:40 53

ぽぽ(秘密)

私が行ってた病院では0にならないと子づくりしちゃダメと言われてその間は避妊してました。
もともと3周期は開けるように言われていたし、その間は基礎体温もガタガタで排卵もしてなかったので、ホルモンバランスがおかすく妊娠しないだろうし、してもまた流産する可能性があるから子づくりはダメって事だったのだと思います。

私は不妊治療してたので0になり解禁になった翌周期は自力で頑張ったのですが妊娠しなかったんで、治療を再開して1回目の治療でまた授かりました。
それまでは5年間一度も妊娠できなかったので、流産後は1度の治療で妊娠できて嬉しかったし驚きました。
そして何か月か子づくり我慢したかいがあったと思いました。

すぐにまたできるよとは言えませんが、流産してる人はわりとまたすぐ妊娠できる人多いみたいです。
すぐでなくて妊娠できたならまた必ずできると思うので、まずは体を休めて体調が元に戻るのを待って下さいね。

ちなみに私は気晴らしに旅行したり、流産したこの供養(心の中でだけです)を兼ねて神社めぐりしてましたよ


2011.2.10 00:18 62

ふたば(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top