HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 人工授精前日…夫が帰れない

人工授精前日…夫が帰れない

2011.2.10 00:39    0 4

質問者: さささん(32歳)

今日の卵胞チェックで明日、人工授精が決まりました。
しかし、夫(保守系のSE)が仕事上のトラブルで帰れない状況です。
卵も順調に育って注射もしたのに…。

実は、前回の人工授精も同じような状況でした。
タクシーで帰ってきたのは3時近く。
採精は7時くらいまでにしないと間に合わない。
なんとか採取したものの、運動率は今まで見たことがない、悪い状態でした。
その後も数日、帰宅が遅く、始発が動いてから帰って来るようなこともあり、保険のためのタイミングさえ取れませんでした。

今回はそんなことがないよう、事前にこのくらいに人工授精だと伝え、今日も病院から連絡しておいたのに。
夫も「今日は大丈夫」と言っていたのに。

よりによって、どうして人工授精の前の日に…悲しくて、辛くて、一人泣いています。
ラパロ後のため、今回を入れてあと4回人工授精したら体外に進む予定です。
クロミッドももう3周期連続飲んでいるため、hMGに切り替えられる可能性もあります。
もう後がないように思えて、非常に辛いです。

このような気持ちをどう処理したらよいのでしょうか…。
今の病院は人工授精の精子凍結をやってないので、余計に悩みます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>今の病院は人工授精の精子凍結をやってないので、余計に悩みます

転院は考えていないのですか?

ご主人は、ワザと帰らないわけでは無いのですからご主人を責めるようなことはなさらないでくださいね。

我が家も、深夜残業、徹夜仕事ざら、急な出張、予定の立ちにくい仕事です。予定をたてていたとしても当日にダメになる場合も多々あります。

スレ主さまのお気持ちは解ります。

しかし、そのような職業なのですから、ご主人の生活にあう病院をさがされたらいかがですか?

2011.2.10 08:19 35

テラ(28歳)

せっかく頑張ったのにつらかったですね。

気持ちのやり場に困りますね。
私なら、大好きなスイーツとDVDで発散させます。
お腹いっぱいになって寝てしまえば、嫌なことも忘れられるので。
人工授精と多少タイミングがずれても大丈夫なので、今晩あたりタイミングをとってみてくださいね。

おいしいものをたくさん食べてストレス発散したら、今晩はお疲れの旦那様にも優しく接してあげてくださいね。

2011.2.10 09:14 43

はむちゃん(29歳)

>テラさん
コメントありがとうございます。
実は、ラパロを行った病院とそりが合わず転院したばかりなのです。
今の病院は診察も丁寧で信頼できそうな印象なので、できればこのまま通いたいと思っています。

また、いつもこんな風にタクシーで帰宅したり、始発後に帰るような状態ではないんです。
前回の人工授精の時が初めてで、イレギュラーな事態だったからこそ、なぜまたこんな時に…と思ってしまいました。

幸い、朝方戻って来てくれ、採取することができました。
運動率も良く、希望が持てる結果です。
夫には報告とともに感謝の言葉をメールしておきました。

2011.2.10 12:33 39

ささ(32歳)

>はむちゃんさん
コメントありがとうございます。
精液の調整中にコメントを読ませていただき、ジーンときてしまいました。

今回はなんとか採精もでき、人工授精できました。
今日もいつ帰宅できるか…という状況らしくタイミングは取れなさそうですが、ほとんど寝ないで出社した夫のため、おいしいご飯を作って待っていようと思います。

そして、頑張ってくれた彼の分身が無事卵と出会えることを信じます。

2011.2.10 12:41 28

ささ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page