HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 産後の生理は?!

産後の生理は?!

2011.2.10 15:16    0 6

質問者: momoka24さん(39歳)

 ジネコ会員

産後の生理がきたかもしれません・・・。がいまいち痛みがないので少し不安になりました。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、産後の生理は以前と比べてひどくなりましたか?!それとも楽になりましたか?!
ぜひ皆さんの経験から学びたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは(^o^)産後3ヶ月で生理きました!出産後の生理は妊娠前に比べてかなり楽です(>_<)妊娠前はお腹がかなり痛くて時々、痛み止めに頼ってました。あと『あ~。生理くるなあ~』って言う前駆症状がありましたが、今は全くなく、完母なんで周期も不安定でトイレに行ってわかるって感じです(>_<)

2011.2.10 16:17 234

ゆき(27歳)

一人目の時、産後2ヶ月で来ました。以前はひどい生理痛でしたが、なぜか周期も規則正しく、生理痛も軽減されました(^-^)

一番びっくりしたのが、肌です!なぜかきれいになりました!出産は最高のデトックス効果があると聞いたことがあったので、私はそれを実感できました。

2011.2.10 17:01 62

たま(30歳)

こんばんは。
私は産後、2ヶ月で生理が再開しましたが
痛みはそんなに無かったけど
出血量がハンパなかったです。
”あれっ!?私、中学生?”と錯覚してしまいそうな(笑)
汚い話・・
ナプキンを替えた傍からまた替えなければいけなかったり。
とにかく、3日目までそれはそれは大変でした^^;

おかげさまで今では普通の出血量になりましたが。

2011.2.11 01:30 46

鮭茶漬け(秘密)

今回は2回目の出産ですが、ほぼ完ミなので、産後4ヵ月で生理再開しました。
いつもの排卵の症状があったので、多分来るな~と思っていたら予想した通りの日に来ました。
普段よりも量が多くて生理痛も強かったです。

でも1回目の出産後の生理では、PMS症状がなくなり、生理痛も軽くなっていました。
私は出産前、PMS症状がわりと強く、特に胸が張ってちょっとぶつかっただけでもかなり痛かったので、それがなくなったのがよかったです。
生理痛も、以前なら初日だけ鎮痛剤を服用していましたが、出産後は鎮痛剤がなくても何とか耐えられるくらいの痛みまで軽減しました。
また、生理前のあごの吹き出物が出なくなりました!
・・・これは年齢のせいかもしれませんが。

出産して色々安定した気がします。

2011.2.11 10:03 199

雪だるま(39歳)

ゆきさん
ありがとうございます!!
私も出産前は痛み止め飲んでたのでどうかな?!って思ってましたがやっぱり生理かもしれませんね!!
2人目希望なのでこれから基礎体温つけながら頑張りたいと思います!!

2011.2.13 17:06 190

momoka24(39歳)

 ジネコ会員

たまさん
コメントありがとうございます!!
たまさんも以前は生理痛ひどかったんですね。
軽減されて良かったですね。
そしてお肌がきれいになったとは・・・素晴らしい!!!
綺麗なママなんて素敵ですね!!
私も頑張りますO(^^)O

2011.2.13 17:10 25

momoka24(39歳)

 ジネコ会員

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top