HOME > 質問広場 > くらし > 彼氏の元彼女が強引すぎて・・・

彼氏の元彼女が強引すぎて・・・

2011.2.11 11:16    0 4

質問者: スモモアメさん(25歳)

はじめまして。

彼氏が数ヶ月前に急に癌と診断され、治療をしています。

私たちは海外に住んでいるのですが、日本とは保険の事情が違い(国民健康保険がない)高い医療費をほとんど彼が自分で負担しなければいけない事になってしまいました。
そこで、友人達の間で募金活動をはじめたのですが、
そこに数年まったく連絡をとっていない彼の元彼女がどこからか現れ色々と仕切り始めました・・・。
彼女は未だに彼に未練がある様子なのですが、「何か助けになる事をしたい」と言う気持ちは尊重したい、ありがたく思いたいと心がけておりました。
しかし活動を通して、彼との距離を縮めようとする様子が気になり始めました・・・。
活動を友人達で始めた際も私に「彼のお母さんの連絡先をちょうだい。私が色々募金活動の事を知らせてあげたいの」とか、
「彼といつ会えるの??彼の家族とも会いたいんだけど。」(彼は抗がん剤の影響で免疫力が弱いため、あまり人と会えない)と何度も何度も私に聞いてきたりします。
彼氏の看病に集中したいのに、彼女の押しの強さに困っています・・・。
寛大な気持ちでみてあげたいのですが、彼女は計算高い性格で正直、信用出来ません・・・。
彼女に「もう私たちの事は放っておいてほしい」と言っても良いとおもいますか?
彼が大変な思いをしてるのにちっぽけな事で悩む自分が恥ずかしいですが、彼女の強引さはどんどんエスカレートしていきます・・・。
彼女の無神経さにイライラしているのは、彼のためにも良くないと思うんです。
これから治療の一番大変な磁気に入るので、そんな無神経案彼女に居てほしくないんです。
彼は彼女が居ても居なくても良い様です。(それどころではないので)
皆さんはどう思いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

元カノなのに…勘違い正義感!?なのでしょうか^^;。
確かに、彼もそれどころじゃないはずですね。

元カノにまた言われたら、色々一生懸命してくれてありがとう。
今は私が彼女なので、彼の事は私が仕切るねと言ってみるのはどうでしょうか??

2011.2.11 14:14 26

蘭子(37歳)

スモモアメさん、毎日の看病お疲れ様です。
看病に専念したいのに元彼女さんの言動にやきもきしますね。

私だったら、まず資金集めをして下さってる事にきちんと感謝の気持ちを伝え、会いたいという件に関しては「ご両親と彼には私から伝えます。気持ちだけありがたくいただきます」とやんわりお断りします。

元彼女さんも、彼を助けたいという気持ちが大きいがゆえに
そのような事を言ってくるのでしょうね。
それにしてもやっぱりでしゃばりすぎ!
彼がつらい時に自分アピールは控えて欲しいものですね。
ご両親にもいい子だと印象付けたいのも分かりますが
自分の立場を考えてくれると助かりますね。

毎日の看病で彼氏さんもスモモアメさんに感謝してるとおもいます。大変な時期でしょうがスモモアメさんやご両親がばてないように気をつけてくださいね。
彼氏さんが治癒しますように・・・。
お大事になさってください。

2011.2.11 17:36 18

ちゃちゃ(31歳)

共通のお友達はいませんか?
直接言うより、第三者に諭して貰った方が良い様な気がします。

強引な元カノとのことなので、言ったら言ったで揉めそうですし、
相手にしていると主さんのストレスが倍増しそうで…。

2011.2.11 18:49 23

雪合戦(40歳)

今、支えになっている主さんがベストと判断するなら、是非とも突っぱねて下さい。

彼の意思でもあると伝えて良いと思います。

彼女は外人ですか?もしそうなら、キツいくらいハッキリ伝えて下さい。外人の強引さ、よく分かります。

「アナタのしている事は彼の為ではなく、アナタの為だ」と、言い切っていいと思います。

心穏やかに彼に尽くせるよう願います。

2011.2.11 19:43 26

カナリア(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page