HOME > 質問広場 > くらし > みなさんはどうしますか?

みなさんはどうしますか?

2011.2.11 12:06    0 4

質問者: メロンさん(30歳)

こんにちは!
ジネコをよく拝見させていただいています。

みなさんの体験談を聞きたいのですが…

旦那の浮気が発覚しました。突き止めた所、すでに過去の事、会ってもなければ連絡も取っていないと言われました。
知り合いを通し相手にも確認した所同じ返答。
ですが、決定的ではいですがまだ連絡(メール)のやり取りはしているようです。相手も反省していると聞き、もう連絡はしてないと思いたいですが、やはり疑ってしまいます。
これ以上、相手や旦那を突き止めた所、お互いに関係はもうないと言うだろうし、このまま知らないふりをし時間が経つのを待つべきでしょうか…?
子供もいて、和やかな生活をしていたのですが、この件でぎくしゃくしました。今は少し元には戻りつつありますが、私としては、やはり幸せな家族、仲がよく前のような生活を送りたいと思います。

同じような経験をした方、知らないふりをしていたら、時間がたった時に2人の関係はキッパリ切れていた…という方がみえましたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も以前似たようなことがありました。
相手の方に連絡はできず終いでしたが、状況や主人の態度等どう見ても終わってる感じでした。
不妊治療で行き詰ってて、ぎくしゃくしてる時の出来事だったので、ものすごく悲しく落ち込みましたが、治療のことで主人を責めてしまった自分もいたので、私も反省すべき点があったので、主さんの場合とは少し違うかもしれません。

私は主人のことが好きでしたし、主人も反省してたので、水に流しました。
今でも思い出して嫌な気持ちになることもありますが、それ以上に「あの時別れなくて良かった」と思う時の方が多いです。
今は主人が浮気したいと思えなくなるように、料理を頑張ったり喧嘩もしますが笑顔がたくさんあるように努力してます。
結果、以前より仲良くなりました。

浮気自体、許されることではないですし、当時は触られるのも嫌でした。忘れることは一生ないと思います。。
でもそれを決して口には出しませんし、そこから学んだこともありました。

ご主人とこれから先もやっていこうと思うのであれば、受け入れていくしかないと思います。

あまり参考にならなかったらすみません・・

2011.2.11 14:15 16

裕美(30歳)

過去の事で今してないならこれ以上言わないほうが仲良くするためには良いのかもしれませんが、メールだけでも続けてるなら何か言ってやめさせたいですね。

私ならまだメールしてる証拠をまず探します。
見つからなければ何も言わないけど、見つかったら旦那に追求します。

ちなみに私は浮気されたことがありまして、進行中だったので旦那にも相手にも言ってやめてもらいました。
浮気で本気ではなかったことから離婚はしたくない、もう二度としないからやり直そうと言われてやり直しましたが、しばらくメール続けてました。
私が気づいて怒ったら本当に止めたはずだったのに、だいぶ経って私が出産後に構ってあげてなかったら、1回ですがメールしてました。
携帯広げたまま寝てて見れました。内容は同僚なので帰りに見かけたよ。みたいな日常会話でしたから、ただの同僚なら許せる内容でしたが、関係があった人と未だに連絡を取るということが許せなかったです。
なので旦那に、「まだメールやめてなかったことがショックだ。信じられないしもう別れても良い。
その代り子供にはあなたも、あなたの両親も絶対に合わせないから」と言ったところ本当に反省し止めたようです。
相手女性にも子供ができて相手にされなくなったからかもしれません。

浮気からは2年ほどたってますが、浮気を知らなかった頃のようには信用できません。もうしてないと信じたいですがどこかで疑ってます。
でも家ではいい父親してるし、普段はそのことには触れないで生活していますが、飲み会に行くときとかはちくっと言ってしまうことがあります。

とにかく終わった関係でもかなり引きずるので、関係が放っといて終わることはあるかもしれませんが、終わらなかったことを考えると不安が長引くので、早めに止めさせた方が良いと思います。

2011.2.11 14:54 18

しずく(31歳)

うちは子供が生まれる何年か前に、主人の様子が最近おかしいな…と感じて携帯を見たら、浮気ともとれるメールのやり取りを発見してしまいました。

追求したら「会社の既婚者で、旦那さんの相談をされてただけ」との事。

事実かも知れないけど、そうじゃない可能性もあるしかなり悩みました。

主人の言葉(言い訳?)や態度から“離婚したくない。申し訳なかった。”と解釈出来たので、私は信じて行こうと決断しました。でも信じるのは1度だけ。

今後同じような事があれば腹を決めるつもりです。

そこで私が約束させたのは、彼女のアドレスや電話番号の削除・受信拒否・仕事以外の会話をしないなどに加えて、「今回の事はお互いのパートナーに対して裏切り行為。一番大切で信頼・相談できるのが夫婦じゃないなら一緒にいなくていいよね。壊してもいい家庭だと思うんなら好きにすれば。今度同じ事をした時は、全部失うと思ってね。」と言いました。主人はこたえたようで、その後(現在に至る6年間)は怪しいそぶりもなく、子供が二人生まれて仲良く穏やかに生活しています。私は今の所?主人を信じ続けられていますよ。

長々書きましたが、克服できた家庭もありますよ~って事で~(^^)v

2011.2.11 16:06 13

チョコパン(39歳)

裕美さん、しずくさんチョコパンさんありがとうございました!
皆さん同じような経験されていたんですね。
今回の件、私も妊娠中、旦那をかまってあげれなかった…というのもあります。私にも欠点が多々あり、旦那も私に対して不満もあるようです。
だから、私の場合離婚という言葉を出すとそのまま話が進みそうで…
確かに、イライラする事もたくさんありますし、他の旦那さんが羨ましく思う事もあります。
でも、好きで一緒になった訳だし、子供に対していいパパな時もありますし、私にも優しい所はたくさんあります。
浮気した事は本当に許せれないし、忘れる事もできないと思います。
時間が経つと同時に上手く家族が仲良くやっていけれるかもしれません。
旦那と相手が全く縁を切って、私達も楽しく過ごす事ができるように祈って、ここは耐えて知らないふりをします。

ご意見ありがとうございました。

2011.2.12 20:13 15

メロン(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page