HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 早く子供がほしいけど・・・・

早く子供がほしいけど・・・・

2004.5.10 19:10    0 3

質問者: ネコさん(秘密)

結婚して約1年になります。30代で結婚した為できるだけ早く子供と思いながら結婚前半は自然にまかしていたのですが、これではダメだと思い後半は基礎体温など計りがんばってたんですができません。
でも、ここ数ヶ月前から主人の仕事の異動などで忙しくなり朝は早く、夜も遅いという感じでかなり精神的にも参ってる感じです。
主人にも”今は、ちょっと待ってほしい”と言われ、主人の大変さもすごく分かるのですが、私もついあせってしまい・・・・
いろいろな投稿を見ていると”主人が遅くて子供の面倒をみてくれない”など
ありますが、子供がいるということは性生活があったという事ですよね・・
主人の大変さ見るのも辛いしちょっと悩んでます。
よいアドバイスがあればお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

私もネコさんと同じように考えていた時期がありました。
彼の仕事が忙しい時(精神的にも肉体的にも)は、子供は欲しいけど、仕事以外の負担(彼も子供は欲しがっていたので負担かはわかりませんが)をかけちゃ悪いって。本当に自分との葛藤でした。
でも「今日排卵日らしいけど。。。子供は欲しくないの?」と意地悪で聞いてしまったこともありました。彼はすっごく寂しそうな顔をしてました。(あとでとっても後悔しました。)

結婚して2年位ずっとこんな調子でしたが、時が過ぎ今は(結婚4年目突入)彼もハツラツとしてます。ねこさんも私の二の舞のようにご主人に寂しい顔をさせないで下さいね。
きっと人生も(赤ちゃんも)タイミング、穏やかな良いときがくると思います。(信じてます)

我家は穏やかな時にはなっていますが、まだ赤ちゃんは授かっていません。(ごめんなさい、説得力ないですね。)

お答えになっていないかもしれませんが。。。
励ましの意味で書きました。

2004.5.10 22:16 5

しゃあ(32歳)

旦那さんはおいくつなんですか?

2004.5.11 09:12 8

おちよはん(秘密)

読んでくださってありがとうございます。
主人は37歳で子供は私ほどほしいという感じではありません。
それと、しゃあさんのご意見励ましになりましたよ!

2004.5.11 14:27 7

ネコ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page