HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > これって本当?それとも・・・

これって本当?それとも・・・

2011.2.17 20:55    0 14

質問者: 雅さん(43歳)

ご存知の方、おしえていただきたいのですが・・・。

最近、ネットで情報収集のため「不妊治療」等のキーワードを入力、検索しているとよく
「これで妊娠できまた」等のハウツウ本のような広告が目に付きます。

「妊O成功ガイドブOク」というものに今、興味心身なのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃればおしえていただきたいです。

ネットで口コミ等を探してもまったく出てこないことに
ちょっと不安にもなるのですが・・・。

今は藁にもすがる思いのせいか、こういうものがよく目に付いてしまうのは私だけなんでしょうかね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

確か以前そんなスレがあったような…。
成功保証付きのマニュアルについてのスレだったと思うんですが…。
探してみてください♪

2011.2.17 22:05 35

ひよこ(31歳)

私も藁にもすがる想いの時期がありました。
その本は存じませんが、私はこう考えました。
もしも誰にでもあてはまる妊娠できるという方法が書いてある本ならば、もっと有名だし不妊治療なんてそもそも無くなるのでは・・・と。
その手の本にはきっと妊娠力を高める方法が書いてあることでしょう。でも不妊治療の分野で必ず有効・誰にでも有効というものはそうないと思います。もしもあったら不妊治療の分野ではかなり有名なはずです。

私もいろいろ調べて、手の出せる範囲ではありますが、高温期にはグレープフルーツがいいとかパイナップルがいいとか、ルイボスティやら大豆製品やら試しました。でも、グレープフルーツやパイナップルは体を冷やす食べ物だから、体の冷えに繋がるものは良くない?なんて思ったり・・・。他にもタイミングのあとに逆立ち・・・はしませんでしたが、壁を使って足を上げてみたり、腰を高くして寝てみたりいろいろやってきました。でも、これをやったから妊娠したんだっていうものは残念ながらありません。。。
最終的に私が気休めに続けていたのが、豆乳を飲むことと冷やさない(夏でも腹巻)ことくらいでした。私は誘発方法を変えた周期&よく言う全く期待していない周期(不幸があり病院すら行けない、バタバタしていて体温は測れない、タイミングすらはかるのも難しい状況でした)に妊娠しました。もしかしたら、今まで食べ物とかに気を使ってきたことが報われた時だったのかもしれませんし、今までのことは全くの無意味だったのかはわかりません。でも確かに言えるのは「これのおかげで妊娠した」ということは何もないということです。

主さんのご希望に添うレスでなくて申し訳ないです。その本にどのようなことが書いてあるのかわかりませんが、有名な本ではないこと、口コミがないことからしても、私には魅力がありませんね。ただ、それこそ効果は人それぞれですので、本の効果は全く無いとも言えませんが。
藁にもすがる想いはよーくわかりますよ。でも、冷静に考えてみてくださいね。1日も早く赤ちゃんがやってきてくれますように☆

2011.2.17 22:26 52

コココッシー(28歳)

私もネットで検索すると、すぐにそのようなガイドブック、マニュアルというものに当たりました。真剣に夫にも相談し迷いました。金額的にも『どうしようかな、買っちゃおうかな…』と思わせる料金設定でしたよね?安くはないけど、妊娠出来るなら全然高くはないという感覚。それが手なんだろうなぁ、と夫は思ったようです。
そこで、ジネコの過去投稿を検索したら出てきて、一般的な不妊対策(身体を冷やさない、マカが良い等々)が書かれていて、あげく、本や冊子というよりは、ただコピーした紙を束ねただけのひどいものだったという情報がありました。
それで私も目が覚め、購入意欲はなくなりました。すがりたい気持ちとても良くわかります。でも、やはり、他の方もおっしゃっているように、それだけすごい方法なら、もっと有名であると思いますし、普通に書店で販売されていてもいいのでは?と思います。

2011.2.17 23:02 39

匿名(35歳)

「情報商材」で検索してみて下さい。過去スレたくさんありますよ。
以前テレビで取り上げてました。「体を冷やさない、バランスのとれた食事、運動をする、規則正しい生活をする」しまいには「病院にいきましょう」と書いてあったとか(苦笑)…。
確かセントマザーの先生がコメントで「これを信じて受診が遅れたら取り返しがつかなくなる」みたいにおっしゃってた記憶があります。
賢いご判断をされますように。

2011.2.17 23:48 41

とくめい(33歳)

本当にその本で妊娠するなら世の中不妊に悩む女性はこんなにいないのでは?

例えば顕微受精でしか妊娠出来ない私には効果ないと思うし…

2011.2.18 07:04 38

匿名(33歳)

ジネコ内検索で「妊娠マニュアル」で検索してみてください。

同じマニュアルの事かもしれませんよ。

2011.2.18 08:15 21

りー(28歳)

上の方が仰っているスレ、私も以前見ました。

詳細忘れましたが、返金にも応じない不誠実な対応にご立腹されていましたよね。

ほんと、不妊を食い物にして生きてる人たちが多くて嫌になりますね。

そんな根拠の無い、医師でも無い人の書いた民間療法みたいな本に大金払うんだったら、治療に使ったほうが良いと思いますよ。

2011.2.18 10:56 21

まり(28歳)

雅さんのお探しのものでなくて申し訳ないですが
ちなみに私の場合は2度の流産のあとに
「タイミング妊娠法~丈夫でよい子を産む~」
出版社は「農文協」
この本に救われました。本に書いてあることを実践して
から次の妊娠で無事出産に至り
本当に丈夫でよい子を授かりました。
何を食べたら良いとかこの運動が良いとか
そういう民間療法的なものではなく、
どういうタイミングで精子と卵子が出会えば、
質の良い受精に至るか等、そういう現実的なことが書いてあります。

2011.2.18 11:54 21

香(37歳)

妊娠ハウツー本ではないのですが、アトピーで苦しんでいた時に主人がアトピー克服マニュアルの情報を買ってくれた事があります。
効果がなければ返金してくれるという謳い文句で、信用はしていなかったのですが購入しまったものは仕方ないので半信半疑で実践してみました。

…といっても、ほとんどが生活習慣の改善や病院でも指導されるような基本的な内容ばかり。

アトピーじゃなくても健康になるよ!!とつっこみたくなりました(笑)

私でももっとマシな記事が書けそうだと思う位薄っぺらい内容でした。

結局効果は無かったため、諦め半分で返金のお願いをすると
すんなり応じてくれて次の日に振り込みがありました。

中には改善される人もいるのかもしれませんが、本当に効果があるものであればとっくに病院で取り入れられているはずですよね。 
しかし、八方塞がりになると何かにすがりたくなる人間の心理につけこんだ商法だと思います。

私は運良くお金が戻ってきましたが、雅さんは騙されないように気をつけてくださいね!

2011.2.18 17:47 23

ガリガリくん(30歳)

私が思うのに本当に不妊で悩んだ人は安易にそういう本を出さないでしょうし、お医者さんもそうだと思います。本当に一人でも赤ちゃんを授けたいと考えているお医者さんも安易に「こうすれば妊娠できます」なんていわないと思います。
っということは、不妊を本当に知らない人や不妊と言いながら案外簡単に授かった本当の意味での不妊の方ではないと思います。
そんな本を本当に不妊に悩んでいる私たちが読んでも共感はできないと思います。
私は本屋さんで月経からわかる体の冷えの部分とか温活の本だとか骨盤にいい体操だとか自分の体に当てはまりそうな本を読んで実践するようにしています。

それに心が折れそうなくらいつらい時ほどそういった本は身に入らないとも思います。 
年下の私が偉そうにすみません。でも私も不妊歴6年、顕微授精かなりの回数こなしています。それなりに辛いことも経験しています。その中で自分で感じたことを書かせてもらいました。

2011.2.18 21:56 21

ジンジャー(34歳)

みなさまの早速のご回答、アドバイス、体験談とてもありがたく読ませていただきました。
本当にありがとうございました。

そうですよね、そんなに万能な方法なら不妊治療してる病院なんて、混雑しないですよね、赤字になりますよね。
そして「匿名さん」のおっしゃるとおり不妊で悩んでいる女性はこんなに存在しないですよね。

そう、きっと怪しい詐欺まがいのマニュアル本だと心のどこかで自分でもわかってるんですよ。でも、もし、もしこれで妊娠できたら・・・、可能性が1%でもあるなら・・・ってことを考えてしまうんですよね。

でも、みなさんのおかげで目が覚めました。

コココッシーさん
>体の冷えに繋がるものは良くない?なんて思ったり・・・

私もそうです。冷たい飲み物&果物=敵と思っていた時期がありました。初夏でもおなかにカイロ貼っていたり。かぶれました。
汗疹もできました。あほでした。

とくめいさん
>「情報商材」

検索しましたらどういうものか、なぜ口コミなどがででこなかったかよくわかりました。

りーさん
>ジネコ内検索で「妊娠マニュアル」で検索してみてください。
まりさん
>詳細忘れましたが、返金にも応じない不誠実な対応にご立腹されていましたよね

実際に被害にあわれた方が投稿されていました。本当に返金はされなかったそうです。私が興味を持ったものと同じマニュアル本のようでした。
私も自分でももっとよく調べてから投稿するべきでしたね。

ガリガリくんさん

すごくおやさしく奥様想いの旦那様ですね。
読んでいてささくれていた気持ちがほんわかしました。

香さん

「タイミング妊娠法~丈夫でよい子を産む~」という本の情報ありがとうございます。正直にぜひ読んでみたいと思いました。

最後にもう一度、みなさんのおかげで人の弱みに付け込む者の餌食にならずにすみましたし、あたたかい言葉に励まされました。

ありがとうございました。ジネコを知っててよかったです。

2011.2.18 22:11 22

雅(43歳)

ジンジャーさん

>年下の私が偉そうにすみません

年齢なんて関係ないし、ジンジャーさんのコメントを読んで
ごもっともだと思いますが、「偉そう」なんて感じていませんよ、大丈夫です。
ジンジャーさんがおっしゃるように、自分は不妊症だと思い込んでいて(病院で検査をしたことも治療もされたこのない方ですが・・・)安易にそれを公言されて、その後しばらくして妊娠された方々が私のまわりにもいましたが、ジンジャーさんの言われるように、
「私はこうしたから、妊娠したのよ!!あなたもそうすれば?」みたいなこと言われたことがあります。

男性不妊が原因の私たちには無意味なことを言われたことを
思い出しました。

2011.2.19 18:25 21

雅(43歳)

以前、妊娠マニュアルを購入し、販売責任者と連絡が取れず返金に応じてもらえないと書込みをした者です。
 その後、注文時にインフ○トップという会社を通してカードで購入した事に気が付き、そこへクレームを入れたらすぐに販売責任者と連絡を取ってくださって、無事に返金されました。
 以前たてたトピへはもう書込みができない状態になっていたので、とりあえずご報告です。

2011.2.21 18:17 22

あさみ(35歳)

あさみさん

ありがとうございます。
あさみさんのレス読みました。
返金してくれたんですね。

詳しい情報の提供ありがとうございました。

2011.2.26 19:24 24

雅(43歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page