HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > あ‥あそこが痒いのです‥

あ‥あそこが痒いのです‥

2004.5.11 16:22    1 4

質問者: めぐぽんさん(32歳)

こんにちわ!よく拝見させてもらってます。
タイトルどおりここ10日程前から、あそこが痒いのです。膣の入り口っぽい所なんですが、手で触ってみても痒い所には届かないので、少し奥の方だと思います。恥ずかしながら鏡で見てみたりなんかしたんですが、特に異常はなさそうな・・・・とにかくどうしたらよいのか分かりません。
特に痒いのが午前中と夜。朝なんて痒みで目が覚めるくらいです。
ところが昨夜、痒みの中、旦那とHしたんですが、これがやっと痒い所に手が届いたといった感じで今日は少々痒みが落ち着いております。
いったいこの痒みは何なんでしょう??何かの病気?最近暖かくなったのでむれたの?痒くなったのは排卵日の2日程前なんですが、関係してるの?とにかくあそこが痒いなんて初めてなんです。
病院には行ってみるつもりではいますが、病気だったら旦那にうつってるかも・・今更ながらあそこが痒いことを正直に言ってHを拒否すべきだったと反省してます。
どなたかこんな経験した事ありませんか?ご意見お聞かせ下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もよく痒くなります(^^;
すぐカンジダになる人なので病院に行って膣錠をもらっていました。
つい最近も痒みが出てきたのでまたカンジダだと思いながら婦人科へ行きましたが、今回はカンジダではなく単なる入り口付近の炎症でした。
カンジダは性交渉で移るそうです。
痒みだけでは判断できませんが、移る可能性もあるので早めに婦人科の受診をお勧めします。

2004.5.11 19:37 25

みんみんみん(30歳)

疲れていて抵抗力が落ちていたりすると、膣炎になることが
ありますよ。感染症でなければうつらないので心配はいりま
せんが、掻くに掻けないところなので、すごいストレスです
よね。早めに病院にいかれたほうがいいと思います。

2004.5.11 19:47 39

とくめい(秘密)

旦那さんが風俗へ通ってないか調べた方がいいかもしれませんね。

2004.5.11 20:10 33

おちよはん(秘密)

辛いですよね〜。おそらく、カンジタではないでしょうか?私もよくなり、最初はなぜなのか理由もわからず真剣に悩んだこともあります。疲れからなる人もいるそうですが、私の場合は抗生剤でした。風邪をひいたりすると、お医者さんから処方される、あの抗生剤です。婦人科の先生いわく、抗生剤を飲むの体内の雑菌(誰にでもある雑菌)を抑えている菌までころしてしまうため、雑菌が繁殖してしまいかゆみがでるそうです。体質だそうです。ですから、私の場合、風邪がひどくてどうしようもない場合抗生剤をのみ風邪を治し、その後産婦人科に通うことにしています。通うといっても、1回目に膣洗浄後膣錠をいれてもらい、塗り薬を塗る。そして一週間後に治ったかどうか確認の通院の計2回程度の通院で済みます。かゆくてかゆくてイライラ悩んでいるなら、さっさと婦人科にいけば、あっというまにかゆみはおさまりますよ〜♪

2004.5.17 20:21 20

みも(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page