乳児にキス

2011.2.22 21:21    0 3

質問者: そらさん(29歳)

7ヶ月の娘が一人います。
親戚の人達が可愛がってくれるのは有難いんですが、その中に手やほっぺたにキスしたり頬擦りしたりする方がいるんです。

私は衛生面が気になりやめてほしいし、正直気持ち悪いと思ってしまいます。


後勝手におやつや食事なども与えたりするんですが、何度言っても聞いてくれません。

こういう事もよくあるのであまり親戚の集まりなど出たくありません…


私と同じ考えの方キスや食事についていい断り方あったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じくイヤです…。
衛生面気になります!

ハッキリ言います。
それか、赤ちゃんから離れないです。
もしくは、親戚の集まりに行かないですね。

2011.2.22 22:20 45

キレイ(37歳)

すっごく気持ち分かります!!

私は9ヶ月の娘がいますが旦那の実家に連れていくと義兄や義弟、義父がそこらじゅうにべたべた触ります…汗

可愛がってくれるのはありがたいのですが正直本当に嫌な気持ちになります。


私の場合は虫歯を理由に、口回りへの接触やお菓子など断固拒否(笑)

「私が虫歯で苦労してるので絶対うつしたくないんです」といって彼らの前では自分も必要以上べたべたしないことを心がけています。

2011.2.23 01:18 23

ジャム(24歳)

ジャムさんキレイさん早速のご回答ありがとうございました。

ホントにその光景を見ているだけですごくストレスなんです。

できれば集まりに連れていきたくないんですが(何度か断ったりもした)そういう分けにもいかず次は節句で集まります…。娘の祝い事なのですが憂鬱です。


虫歯を理由に徹底して拒否していきたいと思います。そして娘を離さない!で乗り切ります。

ありがとうございました。

2011.2.23 12:29 41

そら(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top