HOME > 質問広場 > くらし > 部屋の掃除

部屋の掃除

2011.2.23 18:28    0 3

質問者: 涙さん(29歳)

三ヶ月の子どもと夫婦の三人家族で2LDKの集合住宅にすんでいます。

子どものものもふえてきて、だんだん収納に限界が近づいてきました。

毎日片付けても毎日ちらかるし、掃除をしてもすぐ掃除…。こんなものですか?

私はずっと綺麗でいつお客様がきてもいいような家で生活したいです!

片付け・掃除・収納など何でもいいのでアドバイスやコツなどあったら教えてください!よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まだ赤ちゃんは3ヶ月ですよね?
誰が散らかしてるんですか?
これからもっと物は増えますよ。

うちは3歳の息子ですがおもちゃはひとつ出したらひとつ片付ける様にしてるし食べこぼしもなくなったしそこまで汚れませんよ?

2011.2.23 20:32 25

ん?(36歳)

3ヶ月の赤ちゃんで部屋が汚れるって不思議です。
誰が汚してるんだろうか?
家の娘は2才で、お片付け出来ませんし、朝、掃除してる間にまた汚くされ、注意しても聞かないし、2才になると大変ですよ。
私も汚いのがダメなんですが、きれいなまま1日は、過ごせません。

2011.2.23 23:45 27

さえ(35歳)

散らかるのは、今までなかった赤ちゃんの物ですか?オムツや着替えかな?

赤ちゃんのお世話で、取り込んだ洗濯物がなかなか片付けれない・テーブルに洗えていない食器類があるとか…かな?

まだまだ赤ちゃんに手がかかりますもんね!仕方ないですよ~みんな同じですo(^-^)o

うちは、4歳の息子のオモチャがたくさんありますが、下の子がハイハイするようになってから、上の子がオモチャを舐められたくないからと自分で片付けています!
なので部屋に転がってるのはガラガラなどだけです(o^∀^o)

お子さんはまだ3カ月との事ですが、もう少し大きくなってきたら主さんも用事しやすくなりますよ~。でもその頃にはお子さんがオモチャで遊び出しますね!

我が家のリビングは、子供の物が占領していますが、将来子供部屋に持って行くし、今は仕方ないと割り切ってます。

オモチャは、将来クローゼットで使うのを前提に考えて、クローゼットにピッタリのサイズのキャスター付き(掃除しやすくする為に)の収納ケースを何個か買って来て、同じ物で統一したり、ミルクやポットなどの授乳セットやオムツやお尻拭きなどは定位置を決めて置くなど。
オモチャ棚を購入する事も考えましたが、我が家はに将来的に使い道がないなと思って止めました。

私もスッキリした部屋が好きですが、まだまだ先のようです…( ̄∀ ̄)
たぶん、我が家より主さん宅の方が片付いていると思いますよ~(^_^;)

2011.2.24 11:46 31

2ボーイ母(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page