HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ブセレキュアは妊娠の可能...

ブセレキュアは妊娠の可能性がある時は?

2004.5.14 08:39    0 3

質問者: miさん(28歳)

ブセレキュアという点鼻薬について教えてください。

次の周期の体外受精の為に「ブセレキュア」をするように医師から渡されたのですが、説明書を読むと絶対に妊娠の可能性がある人は使用はやめてください、と書いてありました。流産の報告があるからとか載っていました。

そういえばそもそも妊娠初期に”薬”ってだめですよね。

しかし、医師は体外受精前の今の周期に夫婦生活(自然妊娠)を持ってください、と言われました。

えっ?点鼻薬している途中に妊娠していることに気づいたら?どうなるんでしょうか?可能性ありますよね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠反応がでて、すぐ使用をやめれば大丈夫です。私の通っていた病院では妊娠確認の日まで使用するように指示しています。妊娠の確立が
良くなると言うことで・・・私も説明書を読んで不安になりましたが
無事、妊娠・出産し元気な双子のママです!でも妊娠反応があれば
すぐ使用を中止した方がいいみたいなので妊娠かな?と思ったら早めに
病院に行って下さいね。

2004.5.17 19:19 9

ママごん(35歳)

ブセレキュアの使用開始時期はいつからと指示されていますか?
次の生理が始まってから使用して下さいという指示ではなかったでしょうか。
であれば、妊娠してない事を確認してからの使用開始になるので問題ないですよね。
もし生理前に使用開始との指示を受けているのでしたら、担当の医師に確認してみてはどうでしょうか。

2004.5.17 20:48 18

みゆ(27歳)

私は現在AIHをしていますが、ブセレキュアを使っていますよ。
本来は内膜症や筋腫の治療目的で生理を止める時に使う薬で、
脳からの指令を出すためのものだと聞きました。
私の場合は同時に排卵誘発剤の注射を一日おきにしていて、
説明によると、脳からの指示と卵巣の機能で本来一個しかできない排卵を、
脳からの指示を止めることで、排卵誘発剤の作用で一度に沢山排卵できるとのことでした。

ですが、使用は生理4日目から朝晩一回で、AIHをした日には使用を止めるように言われましたので、排卵日まだ続けろと言うことではないですか?

一度病院に確認をとった方がいいと思いますよ。

2004.5.20 14:58 21

miyo(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page