HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんの側で携帯しますか?

赤ちゃんの側で携帯しますか?

2011.3.16 16:42    0 5

質問者: チョコさん(30歳)

タイトル通りなのですが、みなさんは携帯使用しますか?
今四ヶ月になる娘を育てているのですが、日中ほとんど抱っこしているのでお腹の上で眠ってしまった時しか携帯がいじれないので、メールや携帯ゲームをしてしまっています。
が、あまりよくないのでしょうか?
電磁波が気になっているのですが、息抜きがそのときくらいしかないので…。
みなさんどうされてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

怒られてしまいそうですが、私も今現在その状態です。

2011.3.16 21:06 18

オフロスキー好き(31歳)

9カ月のママです。
良い、悪いは解りませんが、
私も携帯イジれるのはチビが寝てる時なので、
近くで携帯イジってます。

2011.3.16 21:43 49

海(38歳)

こんにちは〜
私の子どもは2か月なのですが、午後は抱っこで寝るので、その間携帯からネットを見たりメールしたりしています。
私も子どもの頭の上で…いけないと思いながらも、抱っこではできることが少なくて、携帯ばかりです。
メールのやり取りも、この時が一番効率がよくて。

読書などが本当はよいのでしょうか。携帯でなければ、子どもを抱えてパソコンから病院を調べたり贈答品を注文したりしてしまいます。もしくは小さい音でテレビを見ています。

私も抱っこしながら、みなさんどう過ごされているか気になっていました。
おんぶできたり、抱っこ紐で寝てくれるとよいのですが…。

2011.3.16 21:48 17

はるこ(33歳)

携帯ぐらいいいと思いますよ~!
電磁波のことなどはよく分かりませんが
子育てって、本当に大変です。
お母さんには休息が必要です。
寝ているときぐらい、好きなことしていいと思います。

でも、赤ちゃん、お布団に置けると
もっと気持ちも体も休まるので、置けるといいですね。
うちの長女が置けないタイプで本当に大変でした。
小さいうちから、置いても寝られる練習をしておいた方が、後々のお母さんの精神衛星のためにもいいかと思います。
そうはいってもなかなかできないんですけどね。

いろんな息抜きさがして、ストレス溜めない育児しましょうね!

2011.3.17 01:23 36

るり(37歳)

皆様お返事ありがとうございます!
みんな同じということで少し気が楽になりました!
やはり布団に下ろすと起きてしまいます…。
理想はそうなんですがねありがとうございました!

2011.3.17 16:51 31

チョコ(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top