HOME > 質問広場 > くらし > 携帯ゲームで悲しかった事

携帯ゲームで悲しかった事

2011.11.17 22:08    0 11

質問者: マロンさん(30歳)

誰にも言えないので愚痴を聞いて下さい。
先日、1年ぶりに友達と会いました。

ランチをしたのですが、友達はずっと携帯を触ったいました。
その後、ショッピングをしたのですが、傍にいた友達がいなくなってたので探してると、お店の展示品の椅子に座って携帯を見ていて。

私は、「探したんだよ」
と言うと、
「ゲームをしてるだけだから」

との返事。
今の時代、これが普通なのでしょうか?

とっても嫌な気持ちになったんで「会ってる時くらいゲームやめてよ!」と明るく言いたかったんですが、言える雰囲気でなく、
「そうなんだ。。。」
と答えました。

皆様は、お友達と会ってるとき、そのお友達がずっと携帯を見ていたらどういう気持ちになりますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わかります!私の友達は毎回、彼氏とメールです段々会うのが面倒臭くなりますよね
今度相手から会おうと言われたら○○ちゃん私と遊んでてもゲームしかさないから嫌だ~って言ってみたらどうでしょうか?

2011.11.18 09:03 17

みみ(31歳)

友人三人で 旅行へ行ったことがあります。
バスの中でも ずっとメール、行く先々でもメール。
呆れたというか 「ねえ、聞いてる?」って何回言ったことか。いつもそんな感じだったんで、少しずつ疎遠になりましたねぇ。
はっきりいって、気分悪いです。
今 友人にそんな態度とられたら、「全然変わってないじゃん!!家でやったら」といってしまうかも。

2011.11.18 09:38 19

はな(41歳)

マロンさん嫌な思いしましたね;

正直、そのお友達は普通じゃないですよ。
いくら携帯ゲームが流行っているとはいえ
会ってる間ずっとゲームしているなんて
はっきり言って異常、依存もいいとこです。

私だったら、言ってもやめない友人となんて
過ごしたくないので早々に帰ります。
たとえ1年ぶりでもです。

2011.11.18 09:57 19

米(32歳)

ご友人はかなりの依存症ですね。
刻一刻と状況が変わるから離れられないのでしょう。
1年ぶりに友人と会っている時に、ずっとそんな状態って‥主様は本当に嫌な思いをされたと思います。
今の時代、携帯ゲーム自体は何らかをやっているかもしれませんが、友人と会っている時にまでやっているのは普通ではないと思います。
単なる「依存」です。

そんな風では友人無くしますよ‥。

私も間違いなく嫌な気持ちになります。
そして「今くらい止めたら」と言う元気も出ないと思います。

2011.11.18 10:43 16

トンボ(38歳)

嫌な思いをされましたね…

私の友人にそおいう人はいませんが、たまにマックに行くと、女子高生3人くらいが一緒にいるものの、それぞれが携帯いじってる光景を見かけますね。

私の時代は、勿論携帯電話なんて学生の時には所持してなかったので、女3人集まれば、話しに華を咲かせていましたけどね。

街でも、常に携帯をいじってる人を見ますし、自転車に乗りながら携帯見てる人もいて、すごくハラハラするし、そんなに気になる事があるんか?と、思ってしまいます。

マナーやモラルは守ってほしいですね。

せっかくの友人とのショッピングも、一気に冷めちゃいますね…

2011.11.18 10:51 18

あちゃ(35歳)

とっても嫌ですし、腹立ちますね。そんなゲームしたいならお開きにしようか、と言いますね。マロンさん嫌な思いされましたね…お察しします。

そのお友達は一体なんのためにマロンさんと会われてたんでしょう…ランチ中もショッピング中もずっとゲームをしていたのですよね?
失礼にもほどがあります。

私だったらそのお友達との今後の付き合い考えますね。

2011.11.18 11:01 12

うわぁ(25歳)

そんなのイヤですね。普通じゃないですよ。
私ならもう会わないと思います。
そんな人と会ってもつまらないです。

2011.11.18 11:05 14

マキ子(40歳)

ありえないっ!
その友達ありえません。

一年ぶりだったらいろいろ話したいことあるだろうに、ずっと携帯でゲーム?
だったら会わなくて良かったじゃんって感じですよね。

その友達、病気かも!?

どちらにしても許せないですね。

私ならもう会わないと思います。

2011.11.18 12:14 9

ゆうこ(32歳)

お気持ち分かります!
私の友達も遊んでいてもずっと携帯を触ってる友達がいます。
携帯依存症ですよね。
なので何しに遊びに来たんだろうと思う時あります。
ずっと触ってるようなら
私だったら携帯ばっかりさわって~って軽く言います。


2011.11.19 00:49 10

ピース(秘密)

主さん嫌な気持ちになりましたね。

私が携帯のゲーム依存でした。
自分じゃいつもいつも触ってる感覚があまりないんですよね。
そして、今のゲームは大体イベントやらなんやらで常に見ていたくなるもの・・・
でも、ゲーム自体大体がそんなに長く持ちません。パワーだったりなんて言うのかな?自分の使える持ち点だったり・・・
だから課金するユーザーが多いんですが。
話がそれました。すみません。
言いたいのは、ゲームの中の仲間だったり友達とコメント返しやメールができるのでそのようなやりとりが主じゃないんでしょうか?
私はそのゲーム内の相手が異性だったら友達にも言いにくくてゲームにはまってて・・・って言ってましたよ。
やましいことはないので旦那には素直にやりとりしていると言っていましたが、旦那も私の行動にそろそろヤバいと感じていたそうです。

幸い、私は友達をなくす前に携帯依存断ちさせてくれるきっかけがあったので今ではあの頃の自分が異常だったなぁって思います。
でも、主さんが言ったところでお友達は聞かないんじゃないのかな?って思います。
私もムリでした。タバコやギャンブルと同じくらい本人の意思がしっかりしていないといつまでも同じだと思います。
悲しいですが、お友達が自分が気付くまで会わないか、会っても変わりなければその場で帰るのがいいと思います。
そこでお友達が気付くといいですが、難しいかもしれません。
私もゲームから離れることが本当に大変でした。
そこまではまっていると本人は気付いてないんですよ。

今、こんな人多いみたいですね。
どうしたらいいのか解決方法じゃなくてすみません。
ただお友達が私よりひどい依存かな?っと思ったので出てきました。
お友達・・・元のような方に戻ってくれるといいですね。

2011.11.19 18:18 6

あちゃ(35歳)

それは嫌な出来事でしたね。
1年ぶりでそんな状況なら、「旦那が具合悪くて早退したみたいだから私も帰るね」と途中で切り上げちゃうかも。

以前見かけた親子で、親は携帯、子供はゲームで無言で座っているのを見て、家にいればいいのにと思いました。

夏休み中に家族で歩いていて小学生の男の子がゲームしながら後をついて歩く。お父さん何で注意しないの?と不思議でした。

自転車に乗って走りながら携帯。

いまこういう人が増えていると思います。

ご友人は、私はゲームしてるだけだから迷惑かけてないと思って気づいてないのかもしれないですね。
私よりゲームしていたいんだな、と私なら疎遠になります。

2011.11.21 10:09 7

チョコ(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top