HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 歩けないのに歩きたがって...

歩けないのに歩きたがって癇癪を起こします。

2011.3.29 16:23    0 2

質問者: たっちさん(30歳)

はじめまして。
1歳3ヶ月になる息子がいます。

伝い歩きも上手になり、もうすぐ歩けそうなのですが
まだ歩けません。

外で壁や柵などを伝い歩きをしてくれたらいいのですが、
手を持って歩かせろと言います。

しまいには足がクタクタになり、本人も疲れててきて
グズグズが始まります。

それでも歩きたい気持ちがおさまらずに、最後はめちゃくちゃになりながら歩いています
(手は持っています)

手押し車や、カタカタなどを外に出してあげても
それより手を持ってもらって歩きたいみたいです。

生まれたばかりの赤ちゃんがいるので、ひたすらつきあってあげるのも難しくて悩んでいます。

へとへとになるまで歩かせろという時期のあったお子さんはいっらっしゃいますか??

まだ歩けないので、外出するのも大変です。
歩きたい気持ちが強いので、ベビーカーにも乗ってくれません。

どうかアドバイスをお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは♪

お子さんはお母さんに
甘えているだけではないですか?
生まれたばかりの
赤ちゃんがいるとのコトなので。。。

どこまで自分の要求が
通るのか、ママがどれだけ付き合ってくれるのか。。。

1歳3ヶ月だと
まだまだママと離れられない時期ですし
まだまだ甘えたくて
仕方ない時期だと思います。

「僕を見てぇ〜!」
アピールかなと思いました。

赤ちゃんが生まれる前からだったら私の言ったコトは
違うカモしれませんね。
アドバイスにも
何もならなくてスミマセン。。。

2011.3.30 10:41 147

はる(27歳)

あんまり可愛らしいので笑ってしまいました。

そういう時期って、人生の中でほんの少しの間。しかも、一度きりですよね。家事もままならなくてストレスがたまるかもしれませんが、赤ちゃんなんてすぐに大きくなっちゃいます。

もう一度、赤ちゃんに戻ってほしいな~、なんて思う時期がすぐに来ますよ。

今しかないので、好きなだけお付き合いしてあげればいいんじゃないか、と思います。本当に、あっという間に大きくなっちゃいますから。

2011.3.30 16:42 136

とまと(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top