HOME > 質問広場 > くらし > 鳥取県の観光スポット

鳥取県の観光スポット

2011.4.22 12:41    0 2

質問者: あんさん(32歳)

大阪府在住の主婦です。今月23日24日、車で鳥取県の『はわい・東郷温泉』に旅行に行きます。鳥取砂丘・倉吉には行く予定ですが、何か他にオススメスポットはありますか?ちなみに、大山・米子方面は遠いので行けません。
あとお肉系で美味しい店はありませんか?調べてるのですが、なかなか見つからなくてp(´⌒`q)地元の方であれば、ご存知かなと思いまして。よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

レス主のあんです。 行ってきました!鳥取県。感想です(*^o^*)

『はわい温泉』
湖に面した素敵なホテル温泉でした。目の前は湖の水面がすぐそばに~。ワシやカモが泳いでるのを実ながらの温泉でした。

『鳥取砂丘』
あんまり乗る気じゃなかったけど、砂丘の壮大さは想像以上でした。鳥取砂丘に行くまでの道中は、日本海の荒々しく美しいを見ながらの風景も良かったです。

『砂丘近くの温泉』正式名称がわからなくてすみません。550円で入れる市民の温泉場という感じでしたが、温泉内はガラス張りで目の前の日本海がパノラマサイズで堪能でき、素晴らしい温泉でした。髪を洗いながら目の前に広がる日本海を眺める…最高の時間でした。

『コナンの作者・青山剛昌生誕の地』
コナンのファンでもないので、見学程度と思ってましたが、橋や道などにオブジェがありワクワクして思わず写真を取りました。コナン記念館も結構楽しくて、 目からウロコでした。たまぁにコナンをテレビでみる人も楽しめます。

『風力発電』
コナン記念館の近くに風力発電があります。道路に面していて、風に吹かれて回るその大きさに圧倒されます。

2011.4.25 10:05 25

あん(32歳)

鳥取県に嫁に来た者ですが西部なので鳥取の方はわからずお返事できなくてすみませんでした。

行ってこられたんですね!うちも今度親子3人で鳥取の方へ遊びに行く予定なので逆に参考にさせてもらいました。コナンの所とか行ったことがないので楽しみです。ありがとうございました!

2011.4.26 09:07 31

まい(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page