HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 生後2週間の赤ちゃんにほ...

生後2週間の赤ちゃんにほくろ!?

2011.4.23 16:18    6 7

質問者: さくらさん(28歳)

生後2週間の赤ちゃんなんですが鼻の下にものすごく小さいですがほくろみたいな点があるのを発見しました。
1ミリもあるかないか位なんですがこんな小さいうちからあるほくろならこれから大きくなっていくのかと場所が場所なだけに心配です。
でも普通ほくろって1歳くらいになって初めて出来始めると聞いたことがあります。
それ以前にほくろが出来た方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの二歳児も結構早くから手首にほくろがありました。
産まれつきだと思います。
大きさは二歳の今もそんなに変わってないように思います。

2011.4.23 16:44 110

ぱんだ(37歳)

ウチの1才の息子は、産まれた時から足の指にホクロがありました。
今の所、大きくなっていません★

2011.4.23 18:00 58

チャム(24歳)

うちは生後1ヶ月でお尻にホクロができましたよ。
心配してませんが、そう言われると心配しちゃうなぁ(笑)
ちょっと気にはかけてみようと思いますが、特に変化はないようなので大丈夫だと思います。

2011.4.23 18:03 60

ぴかちゅ(35歳)

こんにちわ。うちの娘も生後二週間ぐらいから、鼻の下のちょうど真ん中に、薄い赤茶色のような点ができました。
虫さされ?と思いながら私も心配して様子を見てましたが、消えることはなく、五歳の今では1ミリぐらいのほくろになりました。
大きくはあまりならなかったです。段々色が濃くなり、茶色→黒になった感じです。
2才頃からママ友や親戚などに、何かついてる?あ、ほくろなの?など言われるようになり、本人も気にしだしました。
3才頃にはクラスの男の子に鼻くそとからかわれたりしました。
私は、娘が帰って来てそういう話をしても、えーその子の顔の形の方がママ変だと思うわぁ!などとサラリと言っておきました。
そしてママはかわいいと思うよ〜。そのほくろ気に入ってるの!と言い続けました。
4才頃には自分で言い返すようになり、今では誰も何も言わないし、本人も気にしてません。
クラスでもとても人気者でモテモテの娘です。
なんだか自慢してごめんなさい…同じ事でずっと悩んでたので投稿しちゃいました。

2011.4.23 23:15 189

ゆん(31歳)

私は生まれた時から、腕に直径1センチくらいのホクロがありました。
(退院の写真にもバッチリ写ってます^ロ^;)

父は、ホクロが大きくなると癌になる?とよく心配していましたが、体は大きくなってもホクロはそのままです。

そして私の子供にも、生まれた時からもみあげのところに、2ミリくらいのホクロがあります。

今、子供は1歳ですが、ホクロの大きさはそのままです。

私の経験だけですが、生まれながらのホクロは結構あるんじゃないかな〜と思います。

2011.4.25 00:04 230

シャドウ(27歳)

うちの娘も生まれたときから腕に大きなほくろがあり、今も同じ大きさです。 私も生まれたときはほくろは無いと書いてあるのを見て、珍しいんだなあ、と思いました。

2011.4.25 12:01 27

みや(36歳)

上の子は今3歳半ですが、6ヶ月の時に足の内側にほくろが鉛筆で書いたかのような薄い点が出来ました。私自身があごに5ミリぐらいのほくろがあり気にしていたので、子供にもほくろが出来るのではと思い気にしていました。私の場合生まれつきでもないし、幼稚園の写真では隠れているのかないのに、小学校の高学年ぐらいの写真には大きくうつってました。なので子供の出来たほくろを気にしていたら、腕の内側にも1歳前にまた小さなほくろが出来ました。多分9ヶ月ぐらいかその前に出来ました。現在足のほうが2ミリになってます。成長と共に伸びるから大きくなり、黒くもなりました。1ミリだったのにまた大きくなったと気にしてます。悪性ではないならいいけど、急に大きくなったわけでもないし、2ミリあるか無いかぐらいですので今度小児科でついでに聞いてみます。下の腕は1ミリで黒くなりました。下の子は2歳ですが、ほくろはありません。上の子だけが、1歳前に2つでそれ以外はありません。男の子だから顔にあるわけでもないのでいいのですが、それでも心配なのはこれから更に大きくなるのではないのかという事です。投稿者様も大きくなってくるのなら、心配を解消する為に一度健診の時についでに聞くのもいいと思います。

2011.6.27 23:02 18

ゆっきー(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top