HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 名古屋・尾張の鍼治療

名古屋・尾張の鍼治療

2011.4.26 19:09    0 1

質問者: きむこうさん(32歳)

はじめまして、こんにちは。

今まで体外受精を4回しましたがうまくいかず鍼灸に通ってみようかと思っております。
今まで楽観的に考えて全く体作りをしてなかったのですが、4回撃沈してやっと冷え症だし運動不足だし何で今まで何もしなかったんだろう・・と反省しております。

ネットなどで色々調べてみたのですが、どうも鍼を洗浄して使うのに抵抗があります。(ちょっと潔癖症で…すみません)

使い捨て鍼の治療院にしたいのですが、名古屋〜一宮付近で不妊症にいい鍼灸院をご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

一宮の駅徒歩5分にある「伸和東洋治療院」という治療院に通っていました。
詳細はHPもありますよ。

そこで治療をしつつ、先生に教えて頂いた名古屋の夢クリニックにて2回目の体外受精でようやく授かることができました。

それ以前には他の婦人科で人工授精10回を経て体外に挑戦するも、刺激法では卵が全くできず採卵までたどりつきませんでした。

卵ができにくい体質のようで夢クリでも数回採卵するも空砲続きでした。
初めて取れた卵は未熟卵⇒→成熟卵まで培養⇒新鮮胚移植⇒着床せず。
鍼灸で体作りをしつつ採卵してようやく取れたたった1つの成熟卵が無事胚盤胞まで育ってくれて授かる事ができました。

今、寝ている赤ちゃんを抱っこしながら、この文を入力しています。

私も冷え性で卵巣にチョコレートのう胞があり、卵すら取れず、かといって治療のやめ時もみつからずにいましたが、鍼治療と夢クリニックのおかげで授かる事ができたと思っています。

きむこうさんにも合った治療院がみつかるよう祈ってますね!

2011.4.27 14:15 61

みゆ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page