HOME > 質問広場 > くらし > エチケット用で‥

エチケット用で‥

2011.4.27 13:46    0 6

質問者: プリさん(29歳)

先日、A子とB子と私の3人でプリクラを撮ったあと、
その付近にハサミがなかったので、
そしたらA子が、小さいハサミなら持ってるよと、
化粧ポーチから出してきました。
それは‥
明らかにエチケット用のハサミ。
A子はふつうに表情を変えずに出してきたけれど
B子は、え!?て顔をしていて
でも仕方なくそのハサミでプリクラを切り分けました。
帰り道B子と二人きりになると
B子が、さっきのハサミで
A子の鼻毛とか切ってたらどうする?
A子ってなんか無神経なとこあるよね~
と、言ってきました。
私はその場で笑うしかできなかったけど
私としては、鼻毛とか切った直後でなければ
プリクラぐらいとくに気にならないタイプですが…。
皆さんはどう思われますか?よかったらご意見ください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

先端が丸くなっているヤツだったんでしょうか?

私は先端が尖っているのしか持っておらず、眉毛用です。
鼻毛は切ったことないので、文具ハサミ代わりに使うことあります。

鼻毛のお手入れって女性の皆さんしてるんでしょうか…。

2011.4.27 16:43 26

ケイト(33歳)

物にもよりますが…
鼻毛用と眉用のものとありますよ。

神経質気味でしたら、眉用でも、気が引けてしまうかも知れませんが…。


私の場合ですが、
プリクラを一緒にとるくらい仲良しなら気になりません。

2011.4.27 17:14 19

kママ(26歳)

今まで眉用ハサミで切る事私も友人もあったけど、私は鼻毛のカットなんてしたことなかったから、あれで鼻毛切ってたら・・・なんて思いもしなかったです。

2011.4.27 17:56 23

匿名(秘密)

ケイトさんとKママさんが、既にレスしてくださってますが。
ハサミは、先端の尖ってる眉毛用と先端の丸い鼻毛用があります。
どちらだったんでしょうか?

眉毛用なら、別に私は気にしません。

仮に鼻毛用だったとしても、ただの知り合いならちょっと嫌ですが(そもそも知り合い程度ではプリクラは撮らないし)

仲のいい友人という事で、ちゃんと綺麗にしてあるなら気にしませんけどね。
そりゃ、鼻○そとか付いてたら、思いっきりドン引きするけど(苦笑

その辺は人それぞれなので、B子さんが嫌と思っても仕方ないけど。

A子さんもズボラというか無頓着なトコロはあるけど、鼻毛用ハサミ云々より陰で後から「無神経」って陰口たたくB子さんの方が、私は嫌。

嫌ならその場で「いや鼻毛用では切れないよー」ってお断りして、どこか適当にカフェなり入ってお茶でもして、店でハサミでも借りるとか提案すればいいのに。

と、私はこんな風に思いました。

2011.4.27 18:28 24

MONO(35歳)

鼻毛用ではなく眉毛を整える用を先に思い浮かべませんか? 鼻毛用って私は持ってないし持っててもきっと持ち歩かないかと…
私は友達なら別に気になりません。

主さんも、別にいいと思ったならその場で言えばいいのに。無神経…まで言われたA子ちゃんがなんだかかわいそうと思いました。

2011.4.27 18:40 32

まや(35歳)

私も眉用ハサミで、プリクラ切ったり、買った服のタグを切ったりしてました。
でもB子さんみたいに思う人もいるのかと、お勉強になりました。これから友達とプリクラ切る機会があったら『このハサミでいい?鼻毛は切ってないよ』って先に言おうと思います。
 
もし私がA子さんとB子さんとのやりとりの場にいたら『ハサミあるよ!』『おーナイス』って言ってましたね。もし先が丸いハサミなら『きたねーけどドンマイ、切って』と言うくらいでしょうね。またその後のB子さんとの会話でも『あのハサミで鼻毛は切らないでしょ〜、切ってても別に気にしないけどね』って言います。
とにかくあまり気にせずに、自分の考えで素直に反応します。気にしすぎて曖昧な反応をすると、時に“八方美人”みたいになってしまう場合もあるので、友情を信じてドライな位でいるほうが上手く行きますよ。

2011.4.28 14:01 14

ベビコン2(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top