HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植後に冷たいものを・・・

移植後に冷たいものを・・・

2011.4.29 10:43    3 6

質問者: 千恵さん(38歳)

はじめまして。

昨日、移植をしてきました。
施術後、寝ているときに汗をかいてしまい、とても暑かったんです。
それで、帰りに通りかかったスタバで、ついフラペチーノを飲んでしまいました。
半分くらい飲んで、「そういえば移植の後に冷たいものってまずいんじゃないの?」と思い、残りは家に持って帰り主人に飲んでもらいましたが、やっぱりまずかったでしょうか?

飲んでしまったものは仕方ないのですが気になります・・・(><)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

別に毎日冷やしてるわけじゃないですし、全然気にしなくていいと思います。

むしろ、どうしよ~~~~ってストレスにかんじる方が良くないと思いますよ。

私も、2月に移植でしたが、まだ寒いけれど終わってすぐに自販機のジュースがぶのみしました(笑)
移殖後の安静のベットの電気毛布で喉がカラカラになっちゃったので。

家でもなるべく暖かいお茶を飲むようにはしてたけど、どうしても喉が渇いたりしたら冷たいもの飲みたくなったりして、たまには飲んでました。

それでも、なんとか無事着床し、今も妊娠継続中ですよ!

その代わり、まだ寒い時期だったので、腹巻はずっとつけて暖房もけちらず部屋を暖かくしてました。

日常の生活でなるべく冷やさないようにした方が良いとは思いますが、あまり気にしすぎるよりは、ゆったりと普通に生活した方が良いかもしれません。

ちょっと冷たいもの飲んだ時とか反省しちゃったら、お腹をさすってあげながら、温めてあげると、気持ちが楽になりますよ(気分的なものですけどね)たまに、元気にしがみついてる?なんて話しかけながら・・・。

順調に行くと良いですね!

2011.4.29 12:07 31

真澄(38歳)

移植の後、看護師さんが

「氷水の中に入る」とかでなければ大丈夫よ~

と言ってましたよ。
一生入らないだろうな(笑)

2011.4.29 12:57 31

看護師さんが(秘密)

大丈夫だと思いますよ〜

私は移植後、期待してなくて、晩御飯
の時、梅酒ロックがぶ飲み、アイスに
仕事中アイスコーヒー毎日500ml飲んで
判定日まで何の症状もなくでしたが
陽性が出て、明後日から37週です。


二回目の移植だったんですが、1回目
の時はグレードもよく、期待大で飲食
、着る物も気をつけてましたが陰性
だったので、二回目はやけくそって感じ
でした。
因みに陽性後も飲酒はしてないですが
アイスとコーヒーはほぼ毎日飲食して
ました。


主さんにもイイ結果出ますように。

2011.4.29 15:21 70

梅ーっしゅ(秘密)

昨年の夏に移植して妊娠→出産しました。
私は結構ズボラな方で、移植してから冷たいものを食べたり、サンダルで過ごしたり重いものをもったりしてました。
ただ、気を付けたのは座るときはソーッと座ってましたよ(笑)

2011.4.29 15:47 33

余裕ですよ(30歳)

どこかの不妊治療の病院では胚移植の安静後に血糖値をあげるためにアイスクリームが出るそうですよ。
気にしなくて良いと思います。

2011.4.29 15:53 26

ポチ(35歳)

みなさま、経験談、励ましのお言葉、ありがとうございました。
元気が出ました!
懲りずについつい冷たいものを飲みたくなってしまうのですが、体を冷やさないように頑張ります。

やっぱり卵の生命力にかかっているんでしょうかね?
着床するといいなあ^^。

2011.4.30 09:33 59

千恵(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top