HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > hcgにはだまされました...

hcgにはだまされました・・・撃沈.

2004.5.19 11:19    0 4

質問者: コムカーさん(秘密)

二人目不妊のコムカーと言います.
今回初めて排卵後にhcgを3回打ちました.
打ってから今までにない胸の張りや下腹部の痛みがあり,さらに私は高温期が短くて黄体機能不全ぎみなのですが,高温期が一般並みに延び...と
もう,「妊娠した!」と確信して,予定日を数えたり,病院はどこにしようか,とか心配しまくるわ,妊婦のママ友には「一緒に妊婦生活を乗り切ろうね」なんて言っちゃうわ,本当に浮かれまくっていました.
しかし先日hcgが高温期を長くする効果があることを知り,「え?」と思っていたら,体温が下がりだし,本当に生理痛が始まりました.
もう,期待していただけに,ショックが大きくて・・・
じゃあ,あの今までにない胸の張りはOHSS?
次周期もhcgとタイミングでいきますが,もうだまされないぞ!

ちなみに,hcgはOHSSのことを考えると何回くらいまでがいいのでしょうか.アドバイスお願いします.

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そんなアドバイスはここでするより医師に聞いた方が安心・確実です。
人によっても個人差がかなりありますから、あなたの体をよく知っている主治医に相談するのが1番ですよ。

2004.5.20 06:57 7

badyko(26歳)

こんにちは。
私も高温が続く度に期待して、恥ずかし〜おもいをしたことがあります。
個人の体質やhCGの量にもよりますが、私は3回までです。
診察で様子をみながら打っているので安心ですが、3回目を打つ頃にはだいぶお腹が張ってきます。
hCG最終から10日くらいは、高温でも期待しないほうがいいですよね。

2004.5.20 09:37 8

小桃(秘密)

私も黄体機能不全で排卵日付近から3本のhcg注射をし
今回初めての妊娠に至りました。
妊娠してからも先生曰く「おまじない」と言って2本の
hcg注射をしました。

hcgは安全なものなのでOHSSの心配はいらないですよ。
hmgの治療をした場合に問題点としてOHSSが挙げられます。
卵胞を育てすぎてお腹に水が溜まったり、ひどい場合は
血栓症になったり・・。

コムカーさんの胸の張りは月経前緊張症かもしれないですね。
二人目不妊もいろいろとツライかと思います。
筋肉注射も痛いですが頑張ってくださいね。
早く二人目の天使がやってくるといいですね!

2004.5.20 11:53 5

かもめ(33歳)

みなさん,お返事ありがとうございました.
今回は初めてのhcgなので,反応に驚かされました.
次回はもう少し冷静に対処していきたいです.

でも同日の別スレで,hcgによる卵巣の腫れを訴えている方がいたのを
見て,怖いな,と思いました.
結構気軽?に出てくる薬ですが,体に与える影響は大きいんですね.良い方向に作用してくれれば,もちろん嬉しいですが...

そんなことも含め,先生に自分の不安を伝えるようにして,慎重に相談しながらやっていきたいと思いました.
(でも不妊病院って,忙しくてなかなか相談しずらい雰囲気ではありますが・・).

2004.5.21 11:59 6

コムカー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top