HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > なんだか疲れてきた(グチです)

なんだか疲れてきた(グチです)

2011.5.2 11:19    0 3

質問者: 乳母さん(28歳)

息子よ、なぜ離乳食食べてくれないの…
手作りもベビーフードもバナナもミルクもダメ…
仕事と育児と家事に追われ頑張って作っても口に入れてもくれないなんて、イライラするし悲しくなってきました。ベビーフードだって、出費痛いです。母乳だって乳腺炎繰り返してばかりで辛いから早く断乳したいのに(T_T)
離乳食どうすればいいか完全に見失った感じです。
現在9ヶ月です。一歳頃には断乳しようと考えています。食べなくても習慣付け、練習のために離乳食続けた方がいいですよね?分かってはいるのに、離乳食タイムが母子共に辛くなってきました。
同じ様な方いませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


参考までに、うちの娘離乳食ぜんぜん食べませんでしたよ。

7ヶ月頃から、うどんや、8~10分かゆ、とうふ・・・

なんにも食べませんでした。

私は、3ヶ月頃から、完ミでした。

離乳食を食べない娘は、1.2ヶ月頃までミルクのみでしたよ。

慣れさすためといっても、1歳くらいで、普通にご飯食べました。

年齢に応じて、だんだんと食べれるようになります。

離乳食が嫌いな子供さんたくさんいますよ、また、大好きな子供もたくさんいます。

離乳食嫌いな子は、ベビーフードは、もっとNGかもしれません。

3歳の今は、いろいろご飯食べます。

2011.5.2 16:17 55

ほしっぃー(35歳)

離乳食が嫌いなのでは?と思いました。

そんな子もいますよ。うちの子供もそうでした。

おっぱい好きな子って離乳食に進みにくいって上の子のときに言われました。

ミルクを飲まない子なら駄目かもしれませんが、潰したバナナに粉ミルクを入れてみてください。

うちの子はなんでもミルクを入れると食べました。

ミルクがゆ、ミルクのパンがゆ、野菜のミルクリゾット、バナナミルク、イチゴミルク、サツマイモもミルクでのばしてました。

何も食べてくれなくてもヨーグルトと素麺は食べてくれたので一週間毎日素麺なんて時もありました。

こんなんで栄養面は大丈夫なの?と悩んだこともあります。

今では膨れっ面で素麺をすする子供の写真を見て笑ってます。

いつか食べてくれますよ!

毎日お疲れだと思いますが、気長に待ってあげてみてください。

2011.5.3 02:09 70

りょう(30歳)

ほしっぃー様、りょう様、お返事ありがとうございました。

うちのこは、きっと離乳食が嫌いなのですね。まわりと比べるつもりはなくても、心のどこかでは比べてしまい、どうしてうちのこは食べないのか、無理にでも食べさせようと必死になっていたかもしれません。

そのうち食べてくれる日が来るのを信じて気長にこの子のペースで進めたいと思います。

ありがとうございました。

2011.5.3 19:36 83

乳母(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top