HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 至急!夜泣きの対応の仕方...

至急!夜泣きの対応の仕方、アドバイスお願いします!

2011.5.15 23:14    0 4

質問者: なみなみさん(29歳)

七ヶ月の息子…二週間くらい前から夜泣きがはじまりました。
21時くらいに寝だしてから朝まで、30分〜1時間間隔で起きるのを繰り返します。

抱っこしてもあやしてもオムツをかえても何をしても泣き止まず激しく泣きますが、おっぱいを飲ませれば落ち着いて寝るので添い乳をして寝かしつけています。
しかし授乳間隔は短い時で30分ごと…。

こんなに飲ませて大丈夫なのかなとおもいつつ、飲ませる以外どうにもならないのでつい飲ませてしまいます。

これはどうなんでしょう?
最近、急に縦にも横にも大きくなってきたのはこの飲みすぎのせいでしょうか?
夜泣きの対応の仕方などおしえてください!

困っているので、力をかしてください。
よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


今は中学生になった
私の次女が
そんな感じでした

一晩中抱っこや
もちろんオッパイくわえさせたり
ドライブも行ったなあ

有名と言われた
小児科にも行ったし
午後から
興奮させないようにしたり…

最後には
癇の虫を切って下さるというお寺にまで
(山梨にあります)一家そろって行きました

ちなみに
一歳半まで続きましたよ

方法?

ごめんなさい

ありませんって(笑)

でも
必ず必ずいつか
終わります

子育ての大きな山の一つ

がんばれ

2011.5.16 11:16 24

かな(44歳)

夜鳴きに付き合うのって大変ですよね。
私は、夜中でも外に連れ出して家の周りを
散歩します。
それですぐに寝室に行かず、リビングで
テレビをつけ、自分も子供に集中しないようにし
おっぱいを吸わせてるといつの間にかぐっすり
寝ます。

季節の変わり目は大人だって自律神経がおかしくなって
しまうので、赤ちゃんもなんとなく体調が優れないのかもしれませんね。

育児、お互いに頑張りましょう!

2011.5.16 12:11 21

あいこ(33歳)

1歳2ヶ月の娘もそうです。ほとんどおっぱい出して寝てます。お腹冷えないように腹巻とかしてます。
眠くて辛いけど、かわいいから頑張っております。

2011.5.16 12:31 23

掃除(36歳)

泣いたらな〜んにも考えずに添い乳してましたよ。起きなくてすむので楽でした。

1歳半の断乳と同時に夜泣きもすっきり卒業できました。

2011.5.16 13:24 21

らら(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top