HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > クロミッドや排卵誘発剤の...

クロミッドや排卵誘発剤の副作用について

2011.5.17 15:08    0 0

質問者: ハシワカさん(33歳)

 ジネコ会員

 はじめまして。
先日、転院したばかりの不妊専門病院で、卵胞チェックをしたところ、卵胞の育ちが悪いということで、生理開始12日目で10ミリ位と言われましたが・・・。クロミッドを処方されました。

 以前、通院していた病院の時も、タイミング法で5か月程、クロミッドを処方され飲んでいたのですが、めまい、身体の倦怠感、吐き気で一時服用をやめました。

 そして、今回も転院先の病院でも一カ月だけということで服用したら同じく、倦怠感、めまいが強く残りやすくなってきました。

 夜寝る前に飲んで、朝もだるさが残りなかなか起きれず午後もまだボーっとする感じでの状態になりました。

 同じような症状が出た方いらっしゃいますか??

こういった症状ってごく稀で珍しいものでしょうか??

 その後、副作用が出ていてどのような薬に変えて治療されたかなど、ご意見アドバイスいただけたら幸いです。

 宜しくお願いします<(_ _)>

 私は、飲み続けるのも怖いし、後日病院へ行き他の薬に変えてもらうみたいですが、今後、近いうちに人工受精をする予定なので、その時にも何かの排卵誘発剤を使っての治療になると思いますが、何でも合わないような気がして心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top