HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中期から出血が続いて...

妊娠中期から出血が続いて出産が不安

2004.5.21 10:13    0 1

質問者: ふくねこさん(秘密)

始めまして。不妊治療の末やっと赤ちゃんを授かり、現在27週(7ヶ月後半)になりました。6ヶ月の中盤に少量の出血があり、それ以来出血が治まりかけたと思ったらまた少量の出血…。を繰り返して現在に至り、出血が続いている状態です。出血は赤茶〜茶色で、先生からは安静にと言われ、なるべく安静にしています。張り止めの薬も飲んでいます。「低置胎盤」気味でそれで出血しているのかもしれないと先生はおっしゃっていますが、あまり多くを話してくれる先生ではないので出産が不安になってきました。ネットなどで色々調べると胎盤の位置が低いと出産の際、大量出血を起こす場合があるとか、色々と不安になってきます。このまま出産まで出血が止まらないで、出産の際、何か問題がおきるのではないか?と考えてしまいます。また、いつも左の下腹が鈍い痛みやズキンと強く痛みを感じる事もあり、何かあるのでは?と先生に訴えるのですが特に調べてもらえず心配です。
同じ様な経験のある方、そのほかみなさんからのご意見を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ふくねこさん、心配ですね。
違う病院で受診&相談されてみてはいかがですか。この先出産までの間、ずっと不安を抱えているのはお腹の赤ちゃんにもよくないのでは。医師によって対応がだいぶ違ってくるので、もしかしたらお腹の痛みについても検査してくれたり、親身になっていろいろと説明してくださるかもしれませんよ。どうしたって医者が頼りなのだから、安心して出産にいどめるよう、選んでもいいのではないでしょうか。
赤ちゃんに会えるのも、もうすぐですね。
無事に元気な赤ちゃんが生まれてきますように。

2004.5.22 09:39 78

ゆっちん(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page