HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 頑張れば、いつか妊娠でき...

頑張れば、いつか妊娠できるのでしょうか?

2011.5.23 22:20    0 9

質問者: 美奈さん(33歳)

結婚して、9年目になります。
その間、一度も妊娠したことがありません。

20代の頃、不妊治療を2年ほど経験しました。
あまりに辛くて挫けてしまいました。


そして30歳を過ぎ、もう一度がんばり始めて、現在不妊治療2年目です。
タイミングを5回、人工授精を5回やっていますが、かすりもしません。


若いころから生理不順に悩まされています。
生理の量もとても少ないです。

あと検査で潜在性高プロラクチンと診断されました。
旦那の方の、精液検査では問題がありませんでした。
むしろ良い結果でした。

なのに、妊娠しません。

この様な経験で、妊娠された方はいらっしゃいますか?

私の小さいころから夢は母親になること!
照れくさくて、周りには言えませんでしたが…。

だれか頑張る勇気をくれませんか(^。^)y-.。o○



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

難しい疑問ですよね。

頑張って授かるパターンもあれば
どう頑張っても結果が出ないパターン
もあるし頑張れば必ず出きるという保証が
ないことが悲しいです・・・

人工5回ならそろそろステップアップを
考えても良い頃ですよね。

まだお若いしマイペースに頑張ってください。

2011.5.24 08:53 21

ピーマン(37歳)

私は結婚5年目を迎え、不妊治療3年目を迎えた今、二度目の顕微受精で初めて妊娠し、現在3ヶ月に入りました。

年齢は若かったけれど、旦那は長男だし二人共早く子供が欲しく、丸2年を待たずに病院デビュー… 医師に辛いことを言われ転院したり、疲れて休んだり色々気持ちも浮き沈みが激しかったです。
治療は、決定的な原因が見つからないのにタイミングではもちろん、AIH7回もかすりもせず…先が見えないとはこのことかと絶望でした。やっとの思いで体外を希望すれば、初挑戦で緊急の顕微受精に。お金のこと、自分の身体や精神面を考えると、いつまでできるかを急に考えるようになりました。

高い治療費に身体・精神的苦痛、でも結果は絶対ではない…過酷ですよね。一度挫折して、再び治療を頑張っているとのこと。私は何度も休んだりしたけど、欲しい気持ちが勝ってまた治療へと向かうのを繰り返しましたが、頑張ってよかったと思っています。

暗いトンネルから主サンが抜け出す日を心から願います。

2011.5.24 09:23 24

ちょこらんたん(27歳)

どれだけ時間がかかっても必ず成功するなら頑張れますよね。

子供を持てない運命なら治療なんてやめて、それなりに違う人生が歩めるのに。

治療で辛い思いをされた分だけ他の誰かの痛みも分かり、その誰かに優しく出来たならいつか辛い思いをした分だけの幸せが返って来るんじゃないでしょうか。その幸せが妊娠とは限りませんが。

私は二度の妊娠経験が有りますが、二回とも死産か流産でした。

頑張るのを辞めたら妊娠できない私は頑張るしか有りません。でも今はなんだか疲れてしまい休み中です。

美奈さんも疲れたら休み、また少し頑張って。その繰り返しでやっていけたら良いですね。

2011.5.24 10:28 30

けい(秘密)

美奈さん、私も33歳で治療歴3年目です。

今体外に挑戦中です。
私の場合、去年流産を経験しています。

片側卵管閉塞と排卵障害が原因ですので、気長にタイミングでも授かる可能性はあると思います。

でも33歳なので体外に踏み切りました。

体外をして分かった事は、採卵数の割に胚盤胞(着床直前まで育てた受精卵のこと)への数が少ない事。

卵の質が悪い事が分かりました。
卵の質って何?と思いますが、染色体異常があるかないかという事だそうです。
染色体異常があれば、受精しても分割が止まってしまいます。
体外をしたから分かった事実です。
年齢が上がれば卵子の質は下がります。


体外まで進むお気持ちがあるなら(いづれ視野にいれるなど)早い方が絶対に結果が出ると思います。

タイミングとAIHで10周期で一度も陽性が出ないとなると他に原因があるかもしれません。

ピックアップ障害・受精障害・着床障害etc・・・。

まず1回、体外に挑戦してみるとまた道がひらけるかもしれません!

同い年同士がんばりましょうね!

2011.5.24 10:32 22

あられ(33歳)

美奈さん、はじめまして。ひのえと申します。
私も不妊治療をしています。驚かれるかもしれませんが、結婚2年目(^^;。
まだお若いので、ステップアップされた方がいいと思います。
顕微授精をお勧めしますが、心の準備が必要なら、体外受精後→顕微授精をされてはいかがでしょうか?費用がかなりかかるので大変だとは思いますが、私のようなアラフォーからすると、若いというだけで女性の身体は子供を産むのにいいのです。
美奈さんはまだ33歳。あきらめないで続けることが大事です。

2011.5.24 11:11 24

ひのえ(44歳)

主様、こんにちは。

私も高プロラクチンでした。
ずっと薬を飲みながら、クロミフェン+フォリスチムでAIHをしていました。

主人の体調不良でAIHを諦めたその月に、自然妊娠。
そろそろ体外を視野に・・・と思っていた頃だったので、とてもびっくりしました。

丁度同じ月、子宝神社にお参りに行きました。
そして厄払いもして頂きました。
その時なかなか妊娠できないことを神主さんにお話ししたら、
「大丈夫大丈夫。妊娠できるよ。」と言って頂きました。
その時は、何を根拠に・・・?と思った半面、その言葉に科学的根拠が無いとしても、「大丈夫あなたは妊娠できるよ」って、医者からも、誰からも言われなかった言葉を言って頂いて、とってもとっても心が軽くなりました。
張り詰めていた気持ちが、すごく緩やかになって、私は結果的にそれが良かったのかなと思っています。

私も治療中はどうしても気持ちが閉鎖的になって、頑張っても結果がでないと、自分を責めて・・・その繰り返しでした。

でも気分転換をしたり、ジネコで知り合った方にメールで愚痴を聞いて貰ったりして乗り越えて来ました。

主さんもどうか、気持ちを穏やかに、きっと赤ちゃんはくると信じて、頑張りすぎないで。

応援しています。

2011.5.24 12:05 14

くのいち(30歳)

 35歳~妊娠率が下がると言われています。
35までの2年間を大切にされてはいかがでしょう。
ずっと治療している私からすると、体外受精に進まれて確立をUPした方がいいと思います。
あの時に、ああしていれば、もしかしたら今頃子供を抱いていたかも・・・という思いをしなくて良いと思いますね。
 金銭は、出産してから稼いだら良いし、今は治療に専念した方がいいですよ。
1度自然妊娠したにも関わらず、タイミングを逃して、今に至っている私が言うんだから。

2011.5.25 11:04 19

bebe(44歳)

お返事してくれた方、本当に本当にありがとうございます。

正直、もう少し厳しい答えが返ってくるかと思っていましたが、
皆さんが心に響くコメントをしてくれて、本当にありがとうございます。
涙、涙です(*^_^*)

頑張れば何とかなるといいのですが、そうならない現実。
でも書かずにはいられませんでした…。
どうせ出来ないなら、夫婦だけの生活で仕事も充実してるので、違う人生があるのにと思いつつ、心の埋められない部分もありつつ。

メールしてこの先に進む勇気が欲しかったのです。
背中を押してもらいたかったのです。

押してくれ、ありがとうございました!!

もう少しがんばります(^v^)

ありがとうございまいした!

2011.5.27 22:22 13

美奈(33歳)

妊娠、おめでとうございます!!
元気な赤ちゃんを産んでください(*^_^*)

私もいつか授かるよう頑張ります!

2011.5.27 22:30 12

美奈(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top