HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 母乳育児してる方に質問です

母乳育児してる方に質問です

2011.5.25 02:08    0 3

質問者: 唯さん(34歳)

携帯から失礼しますm(__)m完母でもうすぐ2ヶ月経ちますが、乳腺がまあり開いておりません。
絞った所左3本、右が4本です。
3ヶ月検診時に他のお母さんに聞いて見たところ、片方7本や10本と聞いてビックリしました。
一応赤ちゃんは順調に育っていますが、みなさん多いので。。。
片乳10本と言うことは両方20本ですよね。
やはり数が多い方がたくさん出るからいいのでしょうか。これから飲む両も増えるので心配になってきました。母乳育児してる方、何本くらい乳腺は開いてますか?
ご意見聞かせてもらえないでしょうか。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も片方3〜4本ですが長男を完母でしっかり育てあげましたよ(笑)

今のとこ3ヶ月の弟も完母です

生まれた時は3000ちょいだった二人も1ヶ月検診では5kg超えした位大きく育ちましたからあまり関係ないかもしれませんよ。

2011.5.25 08:28 34

匿名(36歳)

こんにちは^^

1歳3ヶ月の子どもにまだ母乳あげてます。生後3ヶ月位から乳房マッサージに2週に1回位通っているうちにすっかり詳しくなりました{笑}

乳腺は数が多くても細いと少ししかでませんから少なくても太ければ大丈夫です

私もマッサージに通うまでは片方につき3.4箇所位からしか出ていなかった感じでしたが通ってからは片方10本程度出るようになりました。

しかし私の線は細い所が多いみたいです。それで比較的詰まりやすくもあるみたいです

お子さんが順調に育っているのであれば全く問題ないと思います!もし気になるんであればマッサージに行くと出は良くなると思います。{私がそうでした}
育児楽しんでください^^

2011.5.26 09:29 26

りんご(36歳)

匿名様、りんご様お返事頂きありがとうございました。

3、4本でも大丈夫なんですね。安心しました。
昨日助産院に行ってマッサージをしてもらったのですが、右の乳腺が細かったのが太くなりました!
すごいですね!
頑張っていきたいと思います!
ありがとうございましたm(__)m

2011.5.27 14:17 23

唯(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top