HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 戸建の騒音対策してますか??

戸建の騒音対策してますか??

2011.5.31 12:29    0 4

質問者: サーシャさん(32歳)

今度、戸建の貸家に引越します。

子供は、幼稚園の姉妹2人です。

戸建でも、子供の走る音や階段を上下する音など、
多少響くようですね。

みなさまは、何か対策しておられますか?

左右のお家とは、1mほど離れ、後ろのお家とは、
3mほど離れています。

よく遊ぶ場所には、防音マットが必要ですか?

あと、階段にもマットなど敷くと、効果があるもの
ですか?

今は、集合住宅の3階に住んでおり、
下階の方からは、『子供の走る音が響いて、ウルサイ』
と注意されたことがあります。

それで、少しでも騒音問題を減らしたいので、
引越しの荷物を置く前に、防音対策をしておきたい
のです。

アドバイスよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

全然していません。
以前の賃貸の築36年の戸建はよく音が響いていたのですが新築のこちらの家は窓を閉めると防音がすごいです。

一応電子ピアノがあってかなり大きな音量で家の中で練習し夫婦で音の大きさを外から調べてみても全く分かりませんでした。
練習のときは窓を全て閉めて早朝はボリュームを絞って練習。

普段から近所づきあいをして挨拶を欠かさないでいたら大丈夫だと思います。


2011.5.31 14:46 27

こゆり(33歳)

うちも何にもしてません。
気をつけてるのは、夜になったら大きな声で騒いだりしない事くらいですかね。
お隣さん(幼稚園と小学校のお子さんがいます)の音とかも殆ど聞こえてきた事ないですよ。

2011.5.31 17:17 24

もりん(35歳)

皆さんおっしゃる通り、窓を閉めると防音効果がかなり高いですね。

うちの周りは新築の一斉入居がされた地区です。お互い窓を閉めているとほとんど音は聞こえません。お隣とは2メートルほどの距離です。

ただ、これから窓を開ける季節。
お互い窓が開いたらものすごいです。

お隣のお子さんがうちに来てるのではないかというくらい(笑)ドタドタドタドタ…と、音が響きます。

うちは子供がおらず、日中静かなので余計かもしれませんね。

しっかり防音対策をされたいとのことだったので、違った意見も投稿してみました。

うちは夜が遅く、周囲の家と生活リズムが違うので、一応気になる音には対策をしています。(スリッパを音のならないものにしたり、ダイニングの椅子の足にカバーをしたり)

防音マットは使用したことがないのですが、安心材料にはなりそうですよね。

マットの効果についてもレスがつくといいですね!

2011.6.1 09:29 17

しましま(32歳)

小さな子供が二人いますが
何もしていません。
お隣もやんちゃな3兄弟がいますが
家の中で騒ぐ声など、全く聞こえません。

気をつけるのは
外で遊ぶときくらいでいいんじゃないですか?
夜遅くは外で大きな声を出さない、くらいで。

でも古い家だと音が漏れているかもしれませんね。
最近の家はWガラスなので
防音がしっかりしてますよ。

2011.6.1 09:54 20

ラテ(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top