HOME > 質問広場 > くらし > コンビニでこれ、ありですか!?

コンビニでこれ、ありですか!?

2011.6.4 14:41    0 8

質問者: ファミワさん(24歳)

こんにちは!週三回コンビニでアルバイトしています。

私が働いているコンビニとは別に家のすぐ横に同じ系列のコンビニがあります。
ちょっとした買い物の時はそこに行っています。
服装は、ネクタイをしなくてはならないのですがそこの店長さんはしておらず、ボタンもしておらず下着丸見えです‥

そして忙しいのかすごく感じが悪くて嫌な気分になります。
結構感じが悪くて有名です。

普通なら店長が注意したりするのですが、その店長がすごいんです。

まず、制服を来て仕事をしません。私服のままレジに立ちます。

金のネックレス(ヤンキー?チンピラみたいなやつ、わかりますか?)金のブレスレット、金の指輪をじゃらじゃらハメて、黒のサングラスで勤務しています。まるでや○ざです。
自分の車を駐車場で洗ってます(私が行ったときはいつも)

経営者には見えません‥
そんなだから下も、やりっぱなしなんじゃ?とか思ってしまいます。

他の店だけど気になってしまいます。
私のバイトしている所はネクタイ、ピアスいつも言われているので。

皆さん、こんな店長さんどう思いますか?
苦情がきてたら、格好や、店員さんの接客態度も直りますが変わらないということは苦情がこないという事で皆さん、さほど気にならないのか‥

ちょっと気になったので投稿しました。
よかったらご意見ください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

きっと雇われ店長ではなくてオーナーなんでしょうね。
みんなで行かなければ潰れるかも!
私なら便利でも行かないかな~!

2011.6.4 17:11 55

ビビり(秘密)

コンビニ経営者です。

ネクタイはうちも暑くて、オーナー、店長ともしてません。
スミマセン…
しかし
指輪など貴金属は衛生上全員してません。
主婦ノ方ははずしてます。
車を洗う
は論外です!
うちの店長だったら
即クビです!!


オーナーはたまに忙しい時は制服無しでレジに入ったりします。
お客様を待たせないため…
しかし
今回
不快に感じる方がいることを知り
改善しなければと思います。


私もコンビニ経営で接客など非常に気になります。
他にも色々
不快な点教えて下さいm(_ _)m
改善につとめたいです。



2011.6.4 21:33 47

匿名(秘密)

そのコンビニは家族経営なんじゃ??

店長じゃなくオーナーだから自分の車を洗ったり、感じの悪い店員も自分の子供だから放置してるんだと…

家族経営のコンビニじゃなかったら、そんな店員クビになると思います!

うちの近くの家族経営のサークル○は、親子共愛想も良く元気いっぱいでとても流行っています☆

チラシで「コンビニのオーナー募集」ってたまに見ます。どんな人でもなれるのですかねぇ~

2011.6.5 00:34 46

青空(32歳)

以前の勤め先近くのコンビニの店長(オーナーかも)も感じ悪かったです。
制服は羽織るだけ、私服は首が伸びたTシャツ、いつも無精ひげ、声が小さい、商品の袋詰めが雑。苦情を言ってやろうかと思った事もありましたが、名札をつけているのも見たことがなく名前もわからないし。いちいち言うのも面倒ですし。
(たぶん)奥さんはとても感じが良くて、バイトの人達の感じが良かったのは奥さんのおかげなんだろうと密かに思ってました。

本当に苦情を言いたかったらコンビニじゃなく本部に言うって手もありますよ。
でも、感じ悪いなってだけで買い物が出来るなら、わざわざ苦情を言う人ってあまりいないんでしょうね。

2011.6.5 00:53 19

ナーシャ(秘密)

せっかくコンビニ経営者の方がいらっしゃるので、たびたび不快になる点を1つ言わせて下さい。

店員同士の私語がとても気になります。特にパート?の中年女性店員!私語多いです!レジに客がいたって平気でしています。

そんなに混んでいない時間帯、そしておそらく上司の目がない時です。

一番腹立たしかったのは、私がパンをレジに持って行ったら、そのパンを見たレジのおばちゃん店員2人が「これ流行ってんのね。みんな買って行くわね〜」「ほら、こないだテレビで芸能人が紹介してたからよ〜」と言い合って笑っていた事です。

そういう事客の目の前で言いますかね!?しかもレジの最中に!本当に腹立たしかったです。ちなみにセ○ンイレ○ンです。

上司がいない時に店員(特にバイト、パート)達がどういう対応をしているのかを、是非知って欲しいです。

2011.6.5 22:08 17

とくめい(33歳)

なし、ですね。
ちゃんとお客さん来てるのが不思議。

以前コンビニで働いていました。結構厳しかったですよ。
お店、オーナーによっては違うみたいですが、指輪やブレスレットは食品を扱う上で、絶対外さなきゃいけないですよね。
ただ、サングラスはあきれてしまいますね。

私は前、たまに行くコンビニで、レジでのパートさん同士の大きい声での私語と、アルバイトっぽい若い女の子が爪を長くして、ネイルアートしていたのが気になってしまって、家に帰ってから本部のお客様センターみたいな所に苦情を言ってやりました!(パソコンからですが…)
その後どうなったかは知りませんが(あれ以来そこのコンビニ行ってないので)スッキリしました。

ファミワさんも苦情言ってみては?

2011.6.6 10:39 12

ゆかり(31歳)

便乗してよろしいですか?
他店でもある事ですが、
○円が一てん、○円が2てん等、金額を回りの人に聞かれるのがすごく嫌です!確認の為でしょうし、
回りの方は気にしてないだろうけど嫌です!

レジに通すだけでさっさとしてもらいたいです。
そっちの方が早く終わります。

2011.6.6 13:12 11

私も(36歳)

コンビニバイト経験者です。
でも・・・


>>>○円が一てん、○円が2てん等、金額を回りの人に聞かれるのがすごく嫌です!確認の為でしょうし、
回りの方は気にしてないだろうけど嫌です!

レジに通すだけでさっさとしてもらいたいです。
そっちの方が早く終わります。



とても分かりますこのお気持ち!
レジ打ちしている側からしても
いちいち言いながら打つのは面倒です。
でもこればっかりは苦情でどうにかなる
ものではないと思います。マニュアルだからです。
お客さん側から鬱陶しいなぁと思われるような
接客でもマニュアルだったらしなければならないんです。
私の場合〇ーソンだったのですが、ちゃんと
マニュアル通りの接客が出来ているかどうか
客のふりして調査に入る事が度々あります。

ヨコになりましたが店員もこう思っています
というのを書きたかったので・・・;
失礼しました★

2011.6.6 14:05 15

kaji(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top