HOME > 質問広場 > 女性の健康 > その他 > 子宮頸がん検診

子宮頸がん検診

2011.6.4 21:10    0 2

質問者: いもけんぴさん(27歳)

先日会社で子宮頸癌検診を受けました。結果はクラスでした。軽度の変化が見られますと書いてありました。以前にも検診を受けた時はクラスでした。クラスまでは正常と言う意見をネットで見ましたがかなり不安です。しかも今回は検診の時すごく痛かったです。それは何か悪いものがあったりして痛みがあったのでしょうか?色々不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご心配ですね。

子宮がん検診が痛いのは、悪い物と言うよりは
医者の腕の良し悪しも大きいと思いますよ。
あと私の主治医が以前、内膜症の人は内診が痛い事が
あると言ってました。

2011.6.5 15:31 170

からりん(35歳)

心配ですね。年齢が私と近いのでついレスしてしまいました。
私は今年の初めに産婦人科で子宮頸がんの検査を受けました。がんのほうは大丈夫だったんですが、内膜症が見つかりました。診てもらった時、私はとくに痛みなど感じませんでした。
心配ならプライベートで病院を受診してその検診のこと、痛みなど不安なこと、先生に聞いてみたほうがいいと思います。
私もまさか内膜症なんて言われると思わなかったので…
不安なままって嫌ですもんね!

2011.6.30 21:30 139

なぁ(25歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top