HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 内膜の厚さとタイミングについて

内膜の厚さとタイミングについて

2011.6.7 13:56    0 2

質問者: ゆうさん(28歳)

今期始めてクロミッドを服用して15日目の昨日卵胞チェックに行ったところ18㎜と20㎜の卵がありました。ただ内膜が薄いらしいです。。。
次は金曜に病院へ行って排卵していなければ注射をする事になりましたが、それまでに排卵するかもしれないので水曜か木曜にタイミングをとっといてください。と言われました。
連続でするのはやっぱり質はよくないのかな、とか金曜もタイミングとることになったら三日連続になるし…悩みます。(旦那も協力的なので連続でも大丈夫なのですが…)
内膜が薄くても自然に排卵はするのでしょうか?
注射で排卵させた方が確率高いのかなぁといろいろ考えてしまいます。
誰かいろいろ教えてくれたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>内膜が薄くても自然に排卵はするのでしょうか?

ハイ。内膜が薄くても排卵はします。

ただ…受精した卵子が着床しにくい。
又は、着床しても妊娠継続しない…コトが多いです。

しかし、
私が通院していた不妊治療病院(大手)では「内膜の薄さは不妊原因の悪玉ではない。」と考えていました。
理由は、たまに自然発生する子宮外妊娠は、子宮内膜のないトコロ…つまり卵管へ着床している。
だから、内膜が多少薄くても大丈夫…と言うことでした。

コレが本当にあってるのかどうかは、分かりませんが…。とりあえず、その方針で数多く実績をあげてる病院でした。

私も着床、妊娠した時の内膜は8ミリとかでした。かーなり薄かったですが、まぁナントカ妊娠しました。

>金曜もタイミングとることになったら三日連続になるし…悩みます。(旦那も協力的なので連続でも大丈夫なのですが…)

精子は子宮の奥へ到達できると、3日ほど寿命があります。なので、水曜日にタイミングとり、金曜夜に排卵したとしても、精子君が子宮の中まで到達出来ていれば、大丈夫ですよ^^

まぁ。数も重要だと思うので、お二人が大丈夫なら3日連続もいいかもしれないし^^

2011.6.8 21:41 49

緑のカーテン(36歳)

お返事ありがとうございます。
内膜の厚さを聞いてなかったのですが、今はちゃんと着床してくれるのを待つばかりです。
なんだか今日排卵痛のような感じがあります。
旦那さんで今週は妊娠しやすい時って知らない方がいい方もいるようですがうちの旦那は一緒にいつタイミングをとるか悩んでくれた結果、後悔しないように連続でも頑張ってみるというのでおまかせしてみます(^_^;)
初めてのクロミッドと卵管造影後なのでなんだか気になって仕方ないのですが、期待しすぎず高温期を過ごしていきたいです☆

2011.6.9 14:32 68

ゆう(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page