HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 悩むよね!婦人科選びって・・・

悩むよね!婦人科選びって・・・

2004.5.24 16:41    0 5

質問者: ゴーヤさん(30歳)

こんにちわ。結婚2年目の主婦です。
早速ですが、鶴見区駒岡 堀切産婦人科、武蔵小杉 コスモス女性クリニック、磯子区洋光台 サンマタニティクリニック、横浜市 港町診療所
いずれかに行った事のある方、診察されたことのある方、どんな感じか教えてください!お願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

コスモス女性クリニックが雰囲気が素敵で看護婦さんも優しいです。

2004.5.25 09:43 9

おちよはん(秘密)

私はサン・マタニティに通院しています。
受診科目には不妊治療、婦人科外来ってありますが基本的には産科中心です。
婦人科で来てる患者さんもいるのでしょうがほとんど見かけません。
プレイルームもあるのでお子さん連れでも受診しやすいですよ。
施設も移転してまだ3年経ってないのでキレイですし入院施設もホテルのような感じです。

2004.5.25 10:21 8

浜っ子(30歳)

婦人科にはどういった理由でかかるのですか?
不妊でしたら書いてありませんでしたが、東神奈川にある神奈川レディースクリニックがお勧めですよ。先生も優しくとても話しやすいです!

2004.5.28 00:06 9

けい(秘密)

コスモス女性クリニックと港町診療所に通ったことがあります。

コスモスには3年ほど前まで通っていたのですが、予約制にもかかわらず2時間待ちはざらでした(妊婦さんは除く)。
先生(女性)も看護婦さんも感じが良く、いろいろ相談しやすかったです。
先生の専門は更年期障害なので、患者さんは年配の方が多いのが特徴です。
妊娠すると、ほかの病院を紹介して下さいます。

港町診療所にも1年ほど前まで通っていました。
引越ししたので、コスモスから紹介されて通うことになったのです。
こちらも予約制でしたが、待ち時間は長くても30分ぐらいでした。
女医さんがとても丁寧に診察して下さいました。

2004.6.7 12:02 12

めん(37歳)

私は現在港町診療所に通院しています。
既に2名の友人が受診していて彼女達からの紹介でした。
丁寧な診察、説明で安心して受診してます。
最新の産婦人科のように女性向きでキレイなところが良い方にはあまりお勧めしませんが、そういうのはあまり気にならずに良いお医者さんを探している方にはお勧めです。
他にも診療科がありますので待合室には色んな方がいらっしゃいますが
受診の際には別棟でほとんど一人ですのでプライバシーも安心ですよ。

2004.6.7 23:33 8

ccchiaki(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top