HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ホルモン補充周期での流産

ホルモン補充周期での流産

2011.6.10 22:13    0 3

質問者: ゆらさん(29歳)

先日、ホルモン補充周期で凍結胚盤胞移植を行い、陽性判定をいただきました。

ただ、先日、6週2日の時点で胎嚢が9.7㎜しかなく、しかも1週間で5.5㎜しか成長しておらず、もちろん胎芽、心拍は確認できませんでした。(卵黄嚢のみ確認しました)
なんとなくあった胸のはりや、胃がもたれる感じがなくなり、流産になるのではという心配がでてきました。

以前にもホルモン補充周期での胚盤胞移植をしたことがあったんですが、そのときは科学的流産になり、病院からは「薬をとめない限りは出血しない」と言われ、薬をとめてから出血しました。

今回、もし流産したなら、ホルモン補充周期であっても出血ってする可能性はありますか?

自然妊娠で稽留流産も経験してるので稽留流産については出血しないと知ってるのですが…
もう二度と経験したくはないのですけど…。

まだ結果がでたわけではないので赤ちゃんの力を信じたいとは思いますが、少し知識として教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も昨年ホルモン補充周期にて妊娠し心拍確認できず繋留流産しました。繋留流産でも出血しますよ。
私はいつ大出血になるか分からないより手術のほうを選びソウハ手術をうけました。(1泊2日の入院)
自然でもホルモン周期でも流産のときは一緒です。
でも赤ちゃん頑張ってほしいですね。

2011.6.10 23:34 133

はぐちゃん(39歳)

私も繋留流産2度しました。

1度目は手術、2度目は1度目の手術から半年しか経ってなかった為に、2週間自然に流れるのを待ちました。

2週間しても出血しなくて、また手術は嫌だと思い、もう一日待ったらその夜に自然に流れました。

流産本当にお辛いですよね。
お体大丈夫ですか?お大事にして下さい。

2011.6.11 12:42 66

もんぷち(40歳)

>はぐちゃんさん、もんぷちさん


お返事ありがとうございます。

稽留流産も放置すると出血するんですね…。
明日の受診で結果(経過)がわかるのですが、もしだめだったら私も前回の流産から半年しかたたないので先生に指示を仰ぎたいと思います。


今のところ、妊娠症状がないものの、出血もないので不安は大きいですが、赤ちゃんを信じて明日の診察を待ちたいと思います。

2011.6.12 19:09 82

ゆら(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top