HOME > 質問広場 > 雑談 > どちらがマシですか?

どちらがマシですか?

2011.6.11 19:00    0 9

質問者: ツナマヨさん(31歳)

私は第一印象、派手で真面目には見えないとよく言われます。
たぶん顔がはっきりしているからだと思います。
タバコも吸ったことないし、お酒も全く呑みません。
周りから意外だねと言われます。
家事もろくにやらず、遊んでそうって言われます。
なんか昔から見た目で損してるなと思います。
私は中身は地味で話していくと全然見た目と違うんだねと言われます。

皆さんは、
地味で真面目そうって言われるか
派手で不真面目そうって言われるか
どちらがまだマシですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

う~ん言われ方によると思いますが、「地味でまじめそう」でしょうか。私は学生時代に部活の男の先輩から「派手な感じだよね。恋愛経験豊富そう」とか言われたことがありますが、そんなこというのはその人くらいだったので「この人私のことホントに分からないんだな」と思いました。ちなみに当時の私は少なくとも見た目は派手でも地味でもなかったんじゃないかと思います。(オシャレは下手でした。)
後から聞いた話では、私が”人見知りもせずに知り合ったばかりの人たち(とはいっても部活仲間ですが)とも積極的に話していたから”だそうです。
知らない人は勝手なこといいますよね。あんたに何がわかるんだって感じですよねぇ
まぁ自分も悪気なく言ってるかもしれませんが。。。
でもその後に来る言葉の方が気になるかもしれません。
「派手そうだけど、一緒にいると結構落ち着いてて良いよね~」とか言われたら嬉しいかも^^

2011.6.11 19:46 9

青りんご(33歳)

どっちも嫌だなぁ…。

不真面目そうに見えるのは、顔立ちだけのせいじゃないと思いますよ。
顔立ちよりも服装、言動、所作が重要だと思います。

2011.6.11 20:01 24

匿名(25歳)

どっちも褒め言葉じゃないから、どっちも嫌だな~。

地味で真面目そうは、堅くて面白みがない融通が利かない感じ?しかも、綺麗だったり可愛い人は言われないですよね?パットしない子が言われるイメージですもんね。

派手だけなら、顔立ちがハッキリしていて綺麗で、スタイルも良いのかな?って思うけど、派手で不真面目そうって事は、貞操観念もゆるいし、頭も悪いし、振る舞いも雑なんだろうな~って感じですね。

2011.6.11 20:18 19

おりばー(30歳)

地味で真面目のほうがいいです。
自分の受け止め方として
地味は-、真面目は+の評価で ±0
派手は-、不真面目も-で -2になるので。

それに地味といっても不細工とは限らないですよ。
失礼かもしれないけれどたとえば
酒井美紀さんは地味で真面目そうだけど綺麗です。

派手で不真面目は中身が駄目そうって思われてる時点で
女性として軽くみられてるように思えます。

2011.6.11 21:26 21

ジミー(36歳)

ツナマヨさんが「派手で不真面目」と他人から言われるのは、お顔立ちもハッキリされてるかもしれませんが、ファッションが派手という事はありませんか?
肩出しのノースリーブで、その上に何も羽織ってないとか?

私はバブル世代なのですが、昔働いてた時の女性の同僚は、派手なスーツを着て出社していたので、時々クラブのスカウトさんに声を掛けられていました。

後にアルバイトに行った会社では、ウィッグを着けて出社している子がいましたが、性格は真面目な人でした。

「見た目と違う」と言われるという事は、ツナマヨさんのファッションの好みが派手好きなのではないかな? と思いました。

2011.6.11 23:25 16

トマト(43歳)

私も匿名さんのおっしゃる事に同意します
顔立ちだけでなく、動作や言動も関係すると思います

私のお稽古の先生は元スッチーで一見
宝塚出身かと思うぐらいの目立つような方ですが
遊んでそうとか、そう言うイメージ全くありませんしね。
派手と華やかは違うからかもしれません。
そう言うのが動作や言動が関係するって事だと思います。

で、質問に対する答えですが、
地味で真面目そうと
派手で不真面目そうはどっちも嫌ですね
地味って別にホメ言葉でもありませんよね?
一歩間違うと暗いとも取られかねないと言うか。
不真面目って派手と直結する言葉とも違うように思いますし。

2011.6.12 11:27 10

バーキン(38歳)

ジミーさんのおっしゃる地味でまじめそうでも
不細工とは限らないとは思います。
でも、そう言う人には地味そうではなくて
大人しそうって言う風に言われる気がします。
言葉って受け取り方は人それぞれなんですけど
いい時とそうでない時に使う言葉って
意味は似ていても違う言葉になるように思います。

あと派手と言うのは私も顔立ちのみでは決まらないかと
顔は派手だけど服はそうでもない人は
やっぱり派手な人とは言われないですからね。

2011.6.12 11:59 10

ミルキー(31歳)

顔だけで派手で不真面目そうとは思いませんね~。
奇抜な髪型(色)だったり、喋り方、歩き方(足の開き方など)・・
どんなに派手な顔でもしぐさがキレイだと「不真面目そう」には思いません。
やっぱりある程度(あくまでもある程度w)女性らしくあれば、不真面目そうと言われることはないような気がします。

姿勢は正しいですか?
歩き方はきたなくないですか?
言葉づかいはどうですか?
指先はキレイにそろえてますか?

もちろん私も完璧じゃなく、がさつに見られます。
やっぱりステキな子はここら辺が違うと思います。私も気をつけないと・・と思っていますがなかなかですね^^;

2011.6.12 21:21 11

しぐさ(28歳)

地味でまじめそうなんて言われたくないです。

私は主さんと同じタイプだと思いますけど、嫌な意味で言われた事はないですよ。

2011.6.13 14:25 13

匿名(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top