HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 生理不順で妊娠出来た人居...

生理不順で妊娠出来た人居ますか?

2011.6.14 09:10    0 5

質問者: プリンさん(39歳)

今度体外受精をする予定ですが、3ヶ月前から生理不順で排卵誘発剤の注射を打た無いと生理がピッタリと止まらくて。量は少なくだらだらと続く感じです。多分注射打たなかったらだらだらいつまでも続く感じなんです。ちなみに子宮たいがんと子宮ケイガンは陰性でした。周期は24日で短い方でしたが4ヶ月前までは3日間は量が大きく後は少なくなっていきなくなると言う感じでした。狂う事も無かったので今この状況で体外受精しても大丈夫かな?やはり歳で不妊治療でなったものではないのかも知れませんが。
考えても仕方ないのに考えちゃいます。この様な場合体外受精したとしても生理がダラダラ続くなら、うーん上手く行かないんじゃないかと考えてしまいます。私と全く同じ症状の方はいらっしゃらないかも知れませんが。この様な状況で体外受精を成功された方いらっしゃいますか?また卵巣年齢も実際年齢より高いし。苦難ばかりが頭の中を駆け巡ります。生理不順でも妊娠出来た人いますか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしは 自然妊娠ですが 生理はずっと 不順でした 2ヶ月に一回や 1ヶ月に二回や ほんとにバラバラでした 子供が欲しくなったら治療に通わないといけないかなぁと思っていましたが なんとか自然妊娠できました

2011.6.14 09:51 88

彩夏ママ(36歳)

私も上の方と同じですね。酷い生理不順でしたよ。仕事も激務だったので、3ヶ月生理がないとか、周期もバラバラで、そんな事が5年くらい続いてましたね。

結婚して、避妊をやめたけど、私は妊娠しづらいんじゃないかな~なんて勝手に思っていましたが、3ヶ月で妊娠しました。

生理痛もなかったし不都合がなかったので、結局、妊娠するまで一度も婦人科へ行ったことはありませんでした。

出産したら、生理不順なおりましたよ。

2011.6.14 12:17 68

YUKA(32歳)

私はプリンさんと似ていると思います。私は生理の終わり頃の感
じがだらだらと続き、そのうえ自力で排卵できてないと言われました。
私の場合は排卵誘発剤の注射を打っても出血は止まることなく、高温期の中頃まで続いてました(^_^;)
体外受精のときは採卵の前日まで出血が続いてましたよ。でも運よくいいタイミングで止まってくれた!と思いました。詳しくは分かりませんが、きっといろんな薬のどれかが効いたのかなと思いました。
1回目と2回目が陰性で、この先やっても意味あるのかな…と思い
ましたが 3回目の体外受精で妊娠することが出来ました。
プリンさん、きっと大丈夫です!
上手くいくことを願っています。

2011.6.14 14:49 47

なあ(31歳)

無排卵無月経+子宮未発達症と診断され、毎月生理を起こす
薬を飲んでいました。
何度か排卵を起こす注射も打ってもらいましたが、私の場合は
イマイチ効果が出ませんでした。
通院をしている間に自発的に生理が来る時もありましたが
基礎体温はガタガタの低温層のみ。
注射や薬を使わないと1ヶ月もダラダラと生理が続いたりも
しましたし、放っておくと1年以上も生理が来ないので
2ヶ月生理が来なかったら、薬をもらっていました。

こんな感じで、もういい加減治療に疲れて断念した年に
自然妊娠しました。(通院7年半)
無事に出産した後も、生理不順は治らず・・
最近、ようやく生理周期が30~60に安定しました。
安定と言っていいのか微妙な長さですが。

最初の妊娠から、7年後に第2子を妊娠できましたし、
その2年後と更に2年後、残念ながら流産してしまいましたが
妊娠することが出来ました。

今も3人目を願って基礎体温をつけて頑張っています。

2011.6.14 18:19 138

瑠架(39歳)

皆様お返事有難うございます。本当に感謝です。最近気が参ってなんだか悲しくて涙が出てしまいます。元々マイナス思考では無かったのですが。こう治療が長引き周りが妊娠していくとマイナス思考な事ばかり考えてしまいます。始めての妊娠でケイリュウ流産それから3年間出来なくて。赤ちゃんを見ると羨ましくて悲しくて。複雑な気持ちで歳ばかりいっちゃうし。でも励ましの言葉を頂けると本当に癒されます。
有難うございます。
諦めた頃に出来ると両親には言われましたが歳が歳で待て無くなってきていて八方塞がりなのかな?本当にもっと早くに造る努力をしておけば良かったのにと後悔です。本当昔の自分に馬鹿って言ってやりたい位です。 出来る限り頑張るしか今は無いんですかね!!
本当に今は心から思えます。同じ悩みの方が皆幸せになれればいいですよね!!!!!コウノトリさん忙しいと思いますが宜しくです!!

2011.6.14 19:52 96

プリン(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page