HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 虫刺されの予防を教えて下さい

虫刺されの予防を教えて下さい

2011.6.24 23:34    1 3

質問者: ハリーさん(34歳)

タイトル通りなのですが、2歳半の娘が保育園に行きだして虫さされがひどく可哀相な状況です。元々、蚊に刺されても赤く腫れ薬を塗っても掻き毟るので1週間近く治るのに時間がかかります。保育園は山の側で自然が多い環境にあります。行く時にベビー用の虫除けを振るのですが、いまひとつのようです。娘はかなりの汗かきでその臭いに更によってくるのだと思います。日に日に虫刺され痕が増え可哀相な手足です・・これから更に袖が短くなり大いに刺されると思うので、効果的な虫除け対策(良ければ商品名など)を教えて欲しく投稿しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ハリーさんはじめまして☆3ヶ月半の娘を持つ新米ママです。
私も私の母も肌が弱いので、妊娠前から、完全無添加(誤って赤ちゃんの口に入っても害のないもの)の植物性化粧品会社Sinaly(シナリー)の製品を使っています。赤ちゃんにも安心して使えるので、石鹸や乳液は娘にも使用してます。その中にハーブ系のクリームがあるのですが、虫が嫌うハーブを使用してるので、刺されないし、鎮静効果もあるので、塗り忘れて刺されたところに塗ってもすぐに痒み、腫れともに治まります。ただレモングラスの香りがするので苦手だったらゴメンなさい(*_*)
我が家では大活躍ですが、品名は母に聞かないとわからないです、すみませんm(__)m
もしネットとかで調べられれば参考までに。。。

2011.6.26 00:36 73

ゆずママ(26歳)

私の子供は蚊に刺されると水ぶくれになる程腫れるので、虫除けは必需品です。

愛用しているのは「サラテクト」のウエットティッシュタイプです。
スプレーよりもむらなく細かい部分まで塗れますし、一枚で全身いけます。
さすがに朝から夕方まで効く物は無いと思うので、外遊びの時は先生にその都度スプレーしてもらうか…
このサラテクトならティッシュサイズなので手軽で先生にお願いし易いかもしれません。

良い対策ができると良いですね(^^)

2011.6.26 09:33 55

マヨ(30歳)

はじめまして。
これからの時期虫刺されは大変そうですね。
以前に保育士をしていたのですが、服に貼る虫避けのシールをよく貼っている子がいました。
すみません。商品名はわかりませんが…。
汗をかいたりしたら着替えますけど、だいたい午前中の外遊びの時間などに刺されるのであれば、着替えるまでは大丈夫だと思います。
以前働いていたところでは、砂場の周りに蚊取り線香をたいたり、ムシコナーズを窓の近くに付けていたり虫避け対策を保育園でしていました。
自然が多いところとのことですし、部屋の中は対策をされてると思いますし(完璧ではないですけどね)、プールが始まってしまえば、心配も減りそうですよね。
掻きむしって、とびひなどに悪化すると大変ですし、良い方法が見つかるといいですね。

2011.6.27 02:09 110

まつこ(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page