HOME > 質問広場 > 雑談 > 綺麗な人の悩みは

綺麗な人の悩みは

2011.6.30 15:38    2 18

質問者: ボタンさん(30歳)

気になったのですが、容姿が可愛いかったり綺麗な方にはとても憧れるのですが、日常生活ではストーカーにあったり男の人にジロジロ見られたりして嫌な思いをしたり、怖い思いをしている方は多いのでしょうか?
知り合いの方で綺麗な方がいて、いつも会う男性にジロジロ見られると言っていました。
実際に容姿が良い方の日常的な経験話を聞かせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

昔からかわいく今もきれいな幼馴染がいます。
本当に色白でスタイルもよく美人です。

悩みというか、常日頃、若いですねー、きれいですね、美人だよね、色白いねー、と言われて、
「そんなことないです」、って謙遜していうのが面倒臭いって言ってました。
この年でありがとうございます、っていうのもね~。

きれいにな人にとってはもうそんなの聞き飽きたよということみたいです。

2011.6.30 16:09 20

toku(31歳)

容姿端麗かは好みもあるので分かりませんが、ここ15年間、ストーカー被害はよくあいます。
何人かは逮捕してもらいました。
頭を殴られ拉致されそうになったこともありますし、ベランダに私の下着をつけたオッサンがたっていたり…
名前を知りたかったのかポストを漁られ、律儀に携帯料金を払ってくれる犯人までいました。
何度も引っ越し、引っ越しの際には警察も付き添いでした。
たかがコンビニに行くのも一人で行けず…こんな生活うんざりです。

2011.6.30 16:23 13

あっちゃん(33歳)

自分で言うのもなんですが、容姿は良いと思います。
学生時代はファンクラブがありました。
就職してからは、職場でのあだ名が「天使」「白雪姫」でした。

人に愛されやすいとは思います。
でもそれと同時に憎まれやすくもあります。

ストーカーも経験しましたし、根も葉も無い噂を立てられたり嫌がらせを受けたり。
人間不信になり精神病にもなりました。

良いこともあれば悪いこともある…。
結局はプラマイゼロなのかなぁって思います。

2011.6.30 16:44 16

今回匿名(25歳)

実家にすんでいたころストーカー被害にあっていました。下着がほとんどなくなりました。2階の部屋でしたが、一度登ってこられたので窓に鉄格子をつけました。

あとは主に同性にいわれのないいちゃもんをつけられました。
誰々の彼を寝取ったとか誘惑したとかよく言われましたよ…勝手にその彼たちが好意を抱いてきただけで、なぜか私のせいに…
男の人と話しているとなに言われるかわからないので、話すのが怖い時期もありました。
合コンにはあまり誘ってもらえませんでした。

ジロジロみますよね…あまりにしつこい人はにらんでしまっていました

今は太ってみる陰もないです(笑)でも気にされないって楽です。
旦那は太っていて欲しいらしいのでしばらくはこのまま…

2011.6.30 17:22 13

とくめいで(29歳)

純日本人ですが色が白くてフランス人形とか、ハーフですか?と言われ続けてきました。
細いけど胸はありましたのて、独身時代はストーカーや悪戯電話に悩まされました。
中学時代部活の試合での集まりの時他校の男子生徒からとにかくじろじろ見られ大声で名前を呼ばれたり恥ずかしい思いをしました。
高校生活に至っては女子校でしたが門の前で男子校の生徒に待ち伏せされ怖かったです。
ほかには、夜道で後をつけられる、電車で痴漢にあう、バスの後ろの席から『綺麗ですね』と耳元で囁かれる、職場で誘いを断り逆上した男性から卑劣な噂を流される、
など嫌な思いをたくさんしてきました

ですが、子供が生まれ20キロ体重が増え、
今は周りが静かになりました、、
どなたかも言われてましたがハッキリ言って『楽』です
このまま老いていくのでしょうが、旦那と子供も居るし、満足です

2011.6.30 19:40 16

あやな(33歳)

私は、綺麗って言われたら「ありがとうございます」って
普通にいいますよ。
ほめられておるにに否定するのも・・・。
年齢関係ないと思いますし。

2011.6.30 22:49 12

りな(33歳)

・人に舐めるようにじろじろ見られて不快(呆けたり感動の眼差しで見られるのはOK。)
・地位の高い年配の役員からも誘われることが多く、そのせいで会社に居づらくなることがある。
・社内婚活に必死の女性から勝手に嫉妬され、嫌がらせを受けたりする。
・愛想よくしていると女性からは媚びてる、男性からは自分に気がある?と勘違いされる。でもクールにするとつんとして気取っている、美人を鼻にかけているといわれる。
・勝手なイメージを持たれて自分を出せない。(プライドが高い、お嬢様、劣等感なんてない、苦労してないなど)
・内気なだけなのに勝手に高嶺の花と思われている。
・ストーカー被害にも何度か遭い怖い思いもしている。
・一部の人に贔屓や優遇を受けるので、それ以外の人からはやっかみを受ける。
・何かで成功したとき、努力の結果ではなく容姿端麗だからで片づけられてしまうことがある。

さっと思いつくだけでこんな感じですが、ゆっくり考えればもっとあります。
得することももちろんありますが、嫌なことも多いです。

2011.6.30 23:10 15

匿美(38歳)

何でも「顔」が判断基準になることです…

親しくなったら
「美人でも親しみやすいんだね」
仕事で成功したら
「やっぱり美人は得だね〜」
失敗したら
「顔だけじゃ仕事できないよ〜」

外ではボーッと歩いていられないです。
うっかりあまり親しくない知り合いやご近所さんに気付かなかったら
「やっぱりあの人、美人だからってツンとしちゃって」と実際に陰で言われてることがあります…

他の方がおっしゃっているので割愛しますが、男性不信、女性不信、果ては人間不信になりそうと思うこともあります。

本当に無条件に心を開けるのはペットだけです…
動物は人を見た目で判断しないのでとても信頼できますね!

2011.7.1 09:48 12

リリカ(25歳)

友人に女優顔負けの美人がいます。誰もが認める美人で、性格もセンスも抜群。そのせいか、嫌がらせや嫉妬等で悩んだ事ないそうです。
同性からも憧れ的存在だからでしょうか。

自称美人な人は完全な思い込みなので、嫌がらせ受けても「私が綺麗だから嫉妬」と思うようです。
ホントは勘違いな性格で人を不快にさせているのに。

私も生まれ変わったら、前者になりたいです。

2011.7.1 11:07 29

不美人草(32歳)

どれだけ性格がよくて憧れる存在だとしても、ただ「美人」というだけで憎む人って実際にいますよ。

知り合いや友達には嫉妬されないのに、まったく面識のない人が一方的に嫌がらせしてくることもあります。
というか嫌がらせや嫉妬する人って面識のない人ばかりです。

どんな女優だって万人に好かれることは決してありませんよね。

女優顔負けのかたが一度も嫉妬されたことがないのは、その方がよっぽど鈍感で前向きか、逆に自分に自信がありすぎて「私が嫌われるわけがない」って思ってるからだと思いますよ。

ひどいストーカーにあってる方や、ファンクラブがあったような方に「思い込み」みたいな発言は傷つけますよ。

2011.7.1 11:43 27

匿名(30歳)

不美人草さんみたいなレス、絶対つくと思った。笑

女優だってアイドルだって嫌がらせや嫉妬うけてますよ?

2011.7.1 11:56 29

さくら(28歳)

姉がかなりキレイです。全国的ミスコンに入賞したり、モデルをしています。
確かに人から好かれる事が多いみたいですが、ストーカーに異様にあったり、同姓から嫉妬されたりするタイプと、それほどないタイプがいると聞いた事があります(モデル仲間の話から)
姉は、サバサバしていて顔もキツイ系の美人なので、学生の時や社会経験でも同姓からの嫉妬としての意地悪は、受けた事がないそうですよ。あったら何か言い返しそう(汗)

多分、ストーカーに合いやすいタイプは、なんでも許してくれそうな、クラスで一番可愛いって言われる感じの人じゃないかなって思いました。

2011.7.1 13:01 26

ポップ(23歳)

学生時代から職場の同僚まで何故かすごく親しくなる人は、超のつく美人が多いです。
ごく身近でも、叔母は皆さんご存知の正統派美人女優、親友は元有名誌の専属モデルという環境です。

美人たちをいつも身近で見ていて、美人って大変だなあと思います。
だいたい皆さんが書かれているような理由です。

でも本人たちは、気をつかってかあまり悩んでいることは言わないですね。

基本的にみんな普通に性格良いですよ。見た目の印象に関わらず、中身はおっとり優しい癒し系が多いような気がします。あと、気遣いで繊細。
共通しているのは、素直で飾らないというところでしょうか。意外と自己アピールが下手みたいで、大人しい性格だとやっぱり誤解されて損してると思います。

私は美人の人知れない苦労を長年目の当たりに見ているので、あまり羨ましいと思いません。

2011.7.1 13:25 18

周りは美人(秘密)

たくさんのお返事ありがとうございました。
やはり綺麗な人なりの苦労があるのですね。
確かに人間不信になりそうですね。

2011.7.1 15:51 12

ボタン(30歳)

高校生~大学生位が一番嫌な思いをしてた気がします。

・学校で全校生徒の住所録が配られてからは、毎晩電話がなりっぱなしで、父がキレました。
・郵便物もかなり盗まれました。
・机の中に友人との写真を入れてましたが、これも盗まれました。
・体操服は廊下のロッカーに入れておくと授業中でも盗まれました。
・修学旅行で着替えを覗かれ、その事を卒業文集で書かれました。
犯罪まがいの事ばかりされました。

あとは女子からの嫉妬も嫌でした。
・大学の時、入学式の後、野球部やら色々な運動部のマネージャーに誘われ、断りましたが、
その後、食堂で女子のいるテーブルに行ったら(みんな付属で知り合いや友人達)休に席を立たれました。
みんなはマネジャーに誘われなかったみたいです。
それからは誰も話してくれなくなりました。
・外部から来た子と仲良くすると、
「あの子は男癖悪いから、彼氏取られちゃうよ。」と全部持ってかれました。
・バイト先でも男性社員に呑みに誘われたりして、女子社員からのいじめが激しかったです。
「あなたは大学生だから、これから幾らでも男性と知り合えるけど、私達は結婚相手を見つけてるの。だから辞めてくれない」と言われました。

・痴漢にも多く遭い、夜道は特に危険で無理やり車に連れ込まれそうになったりして、駅から5分の距離も迎えに来てもらいました。
・街中の人ごみでナンパ男にしつこくされ、無理やり引きずられ、
「助けて下さい!!」と叫び続けましたが、痴話喧嘩と思われたのか誰も助けてくれませんでした。
交番近くになって、股間を蹴って逃げましたけどね。
あっ!これは結婚してからでした。

結婚できた事以外は良い事ありませんでしたね。
今は、だいぶ太っちゃったので、普通に暮らせる様になりましたが、ダンナには詐欺だと言われてます。

2011.7.1 16:08 20

スマイル(39歳)

得したって事はあるけど、損したって思った事なんてないですよ。
でも、他の方おっしゃるように、ストーカーとかの怖い思いはらあります。
「じろじろ見られる」とは思わないけど、何かこっち見てるなぁって事はあります。
でも、男性に限らず、女性にも見られてる感じする時あるんですけど・・・

2011.7.1 16:19 13

匿名(秘密)

ロングヘアの匿名主婦0歳さん

すみません^^;
私、美人を見るとつい見つめてしまいます。
どういう顔か、しっかり見てみたいと思ってしまうのです。

話は変わって、またまた横ですが、

私の友人で、ものすごい美人がいるのですが・・・
彼女とは同じマンションで・・・。

ある日、見知らぬ女性と郵便受けのところで一緒になり
挨拶だけして通り過ぎようとしたら、
「ひまわりさん?」と話しかけられました。
よく見ると、彼女でした!
すっぴんで・・・。
全く気付かなかった・・・。
確かに整った顔だったかもしれないけど、あまりにも違いました。
(ジロジロ見れなくて、目をそらしがちにしてしまいました。
彼女もバツが悪そうにしていましたし)

何が違うって、目が。
アイメイクおそるべしと思いました。
彼女は芸能関係のお仕事をしていたので(裏方でなく、表の方)
メイクはプロ級なんだと思います。
ご主人は一目ぼれでアタックしたそうですが、
初めて素顔をみたときなんと思ったんだろうなあ・・・。

というわけで、メイクで「ものすごい美人」になっている人の話も聞いてみたいな、
なんて思ってしまいました。

2011.7.2 09:42 12

ひまわり(33歳)

高校の頃は、待ち伏せされ手紙を貰うことが何回かありました。

ストーカーにも遭いました。桶川のストーカー殺人がある前で、ストーカーという言葉すら認知されていなかった頃は、警察や他の人に理解してもらえず辛く悲しかったです。

駅から家までついてこられるのが怖かったので、降りる駅をランダムに変えてそこからタクシーで帰っていたのでお金がかかりました。

電車でも痴漢に遭うので通勤するようになってからはスカートは履かず、黒やグレーのパンツスーツなどなるべく地味な服装をしていました。

今思えば、女性として一番美しい時期に、見ず知らずの変な人間の為に、そんなことをしなきゃいけなかったなんて悔しい気もします。

あとは、スカウトですかね。怪しい芸能事務所や銀座のホステスまで色々あって嫌でした。

ちょっと前から「モテ」って言葉が流行りましたが、自分が好きでもない人からモテるのは(それも容姿だけで)、ちっとも良いことじゃないって思います。

私は本当に何もしていないのに、友達の彼から好かれて友人を失ったこともあったし、合コンは誘う方が断然多かったです。

今は子持ちのおばさんになって、体のラインも崩れシミもしわも出来ちゃいましたが、変な安堵感があります。

2011.7.5 11:07 16

匿名(40歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page