HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 暑い時期の基礎体温って...

暑い時期の基礎体温って...

2011.7.1 21:16    0 4

質問者: まねきねこさん(30歳)

まねきねこ といいます。

治療暦3年半です。

最近暑い日が続きますよね。
暑い時期の基礎体温はやはり上がるものでしょうか?

現在高温期ですが、昼夜関係なく一日中体温が38度前後あります。(風邪はひいていないです)

暑さのせいかな?と、思っていたのですが、涼しい日でも同じ状態で...。

どうしても、もしかして...!と、期待してしまいます。

いつもならそろそろ生理がくるので、生理予定日から使える検査薬も買ってはあるのですが、排卵後hcgを打っているのでその影響が出てしまうことがあるらしいと聞いて使うのをためらっています。

夏の時期に妊娠が分かった方、その時期の基礎体温や平時の体温はどのような状態だったか教えていただけたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いくらなんでも38℃前後は高すぎると思いますよ。

水分補給はこまめにしていますか?エアコンを上手に取り入れたり、扇風機などで室内気温と湿度を調節していますか?

熱中症予備軍ではないですか?

2011.7.1 21:37 259

ゆうさ(28歳)

38度は異常です。
仮に妊娠中、38度なんて出たら入院措置になるくらい高温過ぎだと思います。

前の方も書いていますが熱中症では?
節電節電と言っていますが、夜や早朝は電気は余っているくらいだそうです。無理しないでエアコンや扇風機を活用してくださいね。

2011.7.1 22:30 154

匿子♪(秘密)

38℃はおかしいですよ。

毎日ふらふらしますよね??

2011.7.2 21:11 232

インコ(28歳)


元々 体温は36.5~37.2度が正常値ですが今は35度台とか低体温の人が増えているため、38度はふらふらと言いますが、実際に基礎体温が高い人にとっては、微熱 程度です(笑)

私も低温期36.8 高温期37.30なので妊娠したらそのくらいに体温上がります。


妊娠してるといいですね。

2011.8.6 01:16 83

ともみ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top