HOME > 質問広場 > 雑談 > 視力どのくらいですか?

視力どのくらいですか?

2011.7.3 00:48    0 9

質問者: あきさん(29歳)

5年くらい前に測ったとき両眼とも0.01位でした。
今はさらにさがっているはずです…
コンタクトは5.75の度(?)です。かなりの近眼です。
メガネは高い薄型レンズにしても、ぶ厚くて目が小さく見えるし、見るものも小さく見えます。
久々にコンタクトで我が子を見たらおおきくておどろきました!

何を言いたいのかというと…
周りに目の悪い人が少ないので、このくらい悪い人っているのかなと思って…

いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私自身は、両眼2.0の遠視です。これはこれで不便なもので、眼鏡を常にかけていますよ。

友人は、極度の近眼でたぶん主さんと同じくらいでしたが、レーシックを受けて、今では裸眼で生活していますよ~。

2011.7.3 08:19 12

みき(28歳)

私も裸眼0.01です!

2011.7.3 08:39 12

ド近眼(37歳)

こんにちは!

私も視力は0.01くらいです。

このくらいの視力だと、起きたらすぐに眼鏡をかけないと何も見えないですよね。

眼鏡とコンタクトは身体の一部です。

2011.7.3 11:28 12

ハード(24歳)

私も視力悪いですよ。
裸眼視力は、0.01両眼ないと思いますよ。

コンタクトレンズの度数は、右眼-11.00と左眼-10.00ですよ。
私からしたら、主さんの方が視力いいですよ(笑)

授乳が終わったら、レーシックしたいですが、感染症等 怖くてなかなか踏み切れないです。

2011.7.3 13:07 8

まみ(35歳)

両眼-7.50の眼鏡とコンタクトを使っています。
コンタクトして0.9~1.0くらいに合わせてもらってますが、実際の視力は分かりません。

以前はこのまま近眼が進んだらどうなるんだろう…と心配していましたが、眼科医が「眼鏡やコンタクトで視力が上がってくる場合は、目が悪いとは言わない」と言うのを聞いてから楽観視してます。

でも裸眼では手元も見えないのでせめて0.2くらいあったらな、とおもいます(笑)

2011.7.3 13:16 14

ぼやぼや(30歳)

私は両眼とも0.04くらいです。
右はかなり乱視がきつくてメガネでも0.6くらいまでしか矯正できません。。。
薄型レンズでも厚みが出てしまうのでプラスチックフレームで作っています。

コンタクトも乱視のためソフトは合わずにハードです。
ハードは眼がどっと疲れるので休みの日はメガネばかりしています。
私はメガネが楽ですね~

2011.7.3 13:35 6

まなこ(28歳)

両裸眼0,01以下 計れません と言われたこともあります。
コンタクトは-6.5です。裸眼ではとても生活できませんね・・
この視力で7年ほどなのでもうきっとこれ以上は下がらないんじゃと甘くみてます。
眼鏡はめったに使いませんが眼鏡○場でけっこう薄く安くできましたよ。

2011.7.3 18:27 7

もー(30歳)

みなさんたくさんお返事ありがとうございます!

まとめてのお返事になりますが・・

私よりかなり悪い方もいらっしゃるんですね!
視力がよくても近くが見えずらかったりもするんですね、驚きです!

目が悪いと大変ですよね・・

眼鏡が壊れたら眼鏡〇場のぞいてみます。

レーシック、私も怖くて踏み切れません。

医学がもっと進歩して、危険がなく視力が回復できるようになる日がくるといいですね!

2011.7.3 20:28 6

あき(29歳)

私も、0、02とかなので、きっと家が火事になったら、一番最初に眼鏡をもって逃げると思います。裸眼だと、自転車もこげないし、 包丁も使えません。しかも、ドライアイがひどすぎて、コンタクトが使えないので、汗をかくと、眼鏡が曇ったりして大変です。

2011.7.3 20:58 7

たたみ(30歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top