HOME > 質問広場 > 雑談 > 誕生日に何が欲しい?

誕生日に何が欲しい?

2011.7.4 01:18    0 12

質問者: ルビーさん(37歳)

今月誕生日を迎えます。独身の姉が毎年プレゼントをくれるのですが、今年も「何がいい?」と聞かれました。でも残念ながら欲しい物がまったく思い浮かびません。経験上そう言うと、適当に服など身につける物を買ってくれるのですが、そういった物は欲しくありません。じゃあ何がいいのかと考えてみても思いつかず・・唯一、普段使う物がいいとだけは思っています。残念ながら同居でインテリアにこだわるようなつくりの家ではないので、雑貨などは不要です。家電・食器・化粧品・服飾も同じ。おいしいスイーツもお願いしたことがありますが今は欲しくありません。
実はうつになり、物事に対する興味や関心、物欲が以前と比べてかなり薄く(ほとんど無い状態)になってしまいました。でも姉にはこのことを言っていません。
皆さんなら何をリクエストしますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今月のお誕生日おめでとうございます。
ルビーさんのお母様が、生んでくれた日にもなりますね。


欲しい物が思い付かないとの事ですが、身につけるのは難しいですが、扇子はどうですか。
外出先でも、エアコンが弱めだったりして、蒸し暑いので結構 色々な場所で使えると思いますよ。
同居でインテリア等、合わせるのが出来ないという事なので、お花もいいかなと思います。リビングでもいいし、寝室でも飾れるのと、花の種類にもよりますが、ドライフラワーに出来るので。

これ位しか思い付かないですが、参考にして下さい。
暑い日が続きますので、お身体 ご自愛下さいね。

2011.7.4 08:06 7

まな(35歳)

パワーストーンかな。
私も軽くうつになったことがありました。
その頃お店でパワーストーンを買いました。

信じる信じないは人それぞれですが、いつもその石を触ると何故か落ち着きました。

全然高いものではなく、小石くらいの大きさで、3種類小さな巾着に入れていつも持っていました。

2011.7.4 08:20 9

みみ(35歳)

誕生日は晩御飯を作らなくてもいいように普段なら買わないようなちょっと豪華なオードブルやお寿司とケーキをリクエストしたらいかがでしょうか??
自分が食べられなくてもご家族も喜ぶし 家事しなくていいので主さんも楽ですよ☆

2011.7.4 08:41 12

うどん(25歳)

お体大丈夫ですか?

私は物欲満載なので、あれもこれも~と思いつくのですが・・・何も欲しくないし、形に残る物は要らないと言うことなら、やはり消え物が良いですよね。

スイーツは要らないとのことですが、ご家族のご飯のおかずになるようなものでもリクエストしてみたらどうですか?

主さんは何も欲しくないなら、高級明太子とか、飲茶セットとか、お肉とか、自分では買わないような物をご家族のの為に。

お姉さんにプレゼントをいらないという選択肢はないんですよね?
そして、鬱のことも隠しておきたい。

だったら、テレビで やってたんだけど~すっごくおいしそうだったから食べてみたいの~とかなんとか言って。

2011.7.4 09:25 9

ゆみ(32歳)

優しいお姉さんですね。気持ちだけで十分ですが、貰える物は貰っちゃいましょう(^-^)

私なら、ゆっくりバスタイムできるように、ラッシュのグッツ頼んだり、お姉さんと一緒に豪華なランチや映画とか水入らずとかどうでしょうか??

うつで気分が滅入っていると思いますが、お姉さんとなら楽しめるんじゃないですか??

あと、今流行っているパワーストーンとかはどうでしょう??
私も母にプレゼントしました(*^_^*)

エステのセットとかも自分じゃ勿体なくて払わないけど、払ってくれるなら行くかな。

素敵なお誕生日になるといいですね!!

2011.7.4 09:32 7

ドンガバチョ(30歳)

予約制のレストランか、旅行かなo(^-^)o

2011.7.4 09:51 9

かに座(37歳)

エステ付き宿泊券が欲しいです。
気分転換になりますよ。

2011.7.4 11:10 9

お肌ぼろぼろ(36歳)

すんごく良く切れる包丁^^
私が実際、姉にもらったプレゼントです♪やり取りが私達姉妹とそっくりで自分の事かと思っちゃいました^^

包丁が良く切れるとお料理が格段楽しくなっておすすめです!
包丁って持ってるから自分じゃ買わないですよね…
プレゼントに悩んだら自分じゃ買わないけど、あったら嬉しい物を選んでます

2011.7.4 13:20 8

もにょ(35歳)

体調は大丈夫ですか?

体調のこと、お姉さんに相談されてはどうでしょう?
ご飯食べに連れていって、というリクエストは?

2011.7.4 13:26 10

まっくす(秘密)

自分に「本日休業日」と看板はって、ぐうたらしたいです。

2011.7.4 20:59 8

ステラ(30歳)

みなさんお返事ありがとうございます。
私の体のことまで気遣っていただいてありがたいです。
書き忘れましたが姉は遠方に住んでいるので
一緒に出かけるということは難しいのですが
いろいろ参考になるコメントをいただいたので
それを踏まえて姉におねだりしてみます。
相談してみて良かったです。

2011.7.5 23:42 10

ルビー(37歳)

お姉様と2人でホテルのレディースプランでゆっくりされてみては?
エステ付きプランとかもあるし、気分転換になるかな~と。

近からず遠からずで、健康ランドで垢すりからエステ、岩盤浴、マッサージ、でビールでも飲むっていうのも気分転換になりますよ~

ステキな1日が過ごせますように

2011.7.6 02:56 6

るるる(38歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top