HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 採卵日ってずらせますか?

採卵日ってずらせますか?

2011.7.4 19:53    0 2

質問者: ハーブティさん(42歳)

ジネコ会員

mm夢クリに通い始めています。
今回は薬なしの自然周期でやっています。

今月どうしても1日だけ通院できない日があり、
IVFの採卵日がもしかしたらその日になってしまうかもしれません。

質問ですが、採卵日をずらしてもらうということはできるのでしょうか?

過去何回かIVFやってきていて、どうしてもだめな日とういうのはなかったので悩んでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もMM夢が開院以来 仕事をしながら通院してます。(未だ卒業できず)
今まで採卵日は絶対なので 万が一 都合つかないかもしれない周期は 最初からD3通院日に告げ ダメそうなら その周期は見送り何もせず。
こういうのも予定が立てづらく 本当にストレスですよね。

どのドクターか存じませぬが F先生は聞きやすいけど院長だと聞きにくいですよね?!
でも ストレスためないよう 絶対ではない治療に高いお金払っているのですから ご自分の意見もOKだと思いますよ。

私は かなり言ってます。

前もって その日がダメな事を告げてドクターに伺ってみるのはどうでしょう? 
それが一番の方法だと思いますよ。

2011.7.4 20:31 27

横ハーマー(40歳)

横ハーマー様、ありがとうございます!!
この前診察が院長先生だったのですが、その時に当日になりそうだったので「この日だけはだめなんです。。。」と言っておいたのですが、
本日F先生の診察でそのことが書いてあったらしく、大丈夫でした!
院長先生もさらっと聞いてたのでどうかな〜と思っていたのですが、
ちゃんと明記してくれてありがたかったです。
ささいなことなんですが。。
F先生は本当に丁寧に診察してくれますよね(^^)ほっとします。

と、言っても今回は結局卵の質が悪いかもしないということで見送りになりました(><)

でも、前のクリニックではなんでもかんでもやるという感じだったので転院して良かったと思いました。

横ハーマーさんもがんばっていらっしゃるんですね!!赤ちゃんが横ハーマーさんの元へ来ますように!!

ありがとうございました。

2011.7.5 17:14 31

ハーブティ(42歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page