HOME > 質問広場 > くらし > 窓ガラス拭き

窓ガラス拭き

2011.7.5 19:08    0 6

質問者: ミニトマトさん(30歳)

皆さんの家では窓ガラスや網戸はどのくらいの間隔で拭きますか?(掃除しますか?)

雨降りの後、特に汚れが目立ち、気になりますが、うちは1年に1回しか、きれいにしません。

みなさんはどうですか? 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

汚れたな〜で、やります。前回から3ヶ月くらいたつから梅雨明けにやろうかな。

2011.7.5 19:43 12

ママ(35歳)

うちも年に一回、大掃除の時だけですよ。

網戸は掃除したことありません!

アパート暮らしだからかなぁ…
自分のお家だったらもっと頑張って綺麗にしますが…(^○^)

2011.7.5 19:59 14

ハイライト(31歳)

年に一回ですか~
私は気付いたときや、ベランダに洗濯干しをする前、洗濯竿を拭くついでに窓拭きします。網戸も一緒に拭くのですが、汚れっぷりがすごいので先日は専用のお掃除ローラーで掃除しました。

自分はあまり拭き掃除しない方と思ってますので、主さんの一年に一回はちょっとびっくりしましたが、排気ガスや土ぼこり交じりの風が吹かなければ恐ろしい汚れにはならないかも知れませんね。

ウチは道路沿いでコンビニのまん前なので排気ガスがすごいんです。その上、強風が多いので土風が吹き付けます。
なので定期的な掃除必須なのです。

2011.7.5 20:01 9

かりんと(33歳)

私も1年に1回くらいですよ。
春頃に黄砂入りの雨が降って一気に窓が汚くなるので、
掃除するのはしばらく後の8月くらいですね。

2011.7.5 20:16 10

らんらん(29歳)

汚れが気になったら・・かなあ。
特にリビングの窓とかはマメにするけど他は・・
一軒家なので窓が多くて頻繁には私には無理です。
(今ざっと数えて30ヶ所ぐらい)
そういえばマンションに住んでた頃は窓も少ないし
よく拭いてたなと思います。

2011.7.5 20:35 12

よっし(31歳)

たぶん少数意見ですが「2ヶ月に1回位」です。

以前TVで栗原はるみさんが、
窓磨きすると部屋の明るさが1トーン変わる、
網戸でも1トーン。
電気消したくなるよ。

って言ってたので、
彼女が月1らしいので、横着な私は月2回。
結論は、かなり明るくなります。
しょっちゅう窓磨きすると習慣になって、
苦にならならくなりますし。
汚れが少ないからあっちゅーまに終わります。

ただ一軒家だと窓多いから大変だろうな~…とは思いますが。。

2011.7.6 13:45 9

投稿G(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top