HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 府中の幸町レディースについて

府中の幸町レディースについて

2004.5.27 20:52    0 5

質問者: さくらさん(29歳)

今子供欲しくて、ここに通おうかな〜と考えてますが
どんな病院なのかわかる方いたら教えて下さい。
お願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さくらさん、始めまして。
私はここの病院に通って半年になる者です。ここは妊婦さんは
ほとんどいらっしゃらなくて待合室はとても静かです。
先生はお一人でやられてるのですが曜日によっては他の大学から
先生が見えてたりしてます。とても混んでる病院なので予約は
絶対です。予約してもずれること多いです。先生はとてもお忙し
そうな方ですが看護婦さんたちはとても親切でやさしく、先生に
聞きたかったことが聞けなくてもきちんとフォローしてくれますよ。
まだ私も妊娠に至ってないのでなんとも言えませんが対応は
よいと思います。

2004.5.28 10:23 14

しずおか(32歳)

さくらさん、こんにちは。
私はこの病院に通い始めてまだ1年も経っていませんが、私もいい病院だと思います。ただ予約していても混んでいて、結局会計まで3時間近くかかることもありますが・・・。あと予約が取りにくいのも難点かもしれませんね。先生はどっちかというと無口で治療は慎重派のような気がします。早く赤ちゃんが授かりたい私は、ときどき早くステップアップしてほしい!と心の中で叫んでいるくらいですが。
ただ、私の話になりますが以前に一度、先生の何気ない言葉でショックを受けたことがあり、それからは質問ができなくなってしまったので、年内に結果が出なければ転院を考えています。先生も悪気がなく、忙しかったからそんな言葉が出たんだと思うのですが・・・・。
でもそれからはいつもと変わりないので、たまたまだったんだと思います。
やっぱりいい病院でも合う合わないがあるので、一度、初診に行ってみて決めてもいいのではないでしょうか?

2004.5.28 12:41 14

まる(30歳)

昨年の7月から11月まで不妊治療で通っていたまろです。

いつも込み合ってますが、土日の対応もしているので
働いている方には嬉しい病院かもしれません。
看護師さんもやさしい人が多く、気兼ねなく質問できます。
私が診てもらった先生は、副医院長(息子さん)でしたが
忙しいなりにも質問には答えてくださいました。

私は治療はタイミングと排卵誘発剤でした。
3クールで授かることが出来ましたが、
その先の高度治療も手がけているようです。

要予約なので、初診の場合も念のために
電話を入れて出かけることをお勧めします。
そうでないとものすごく待つかも知れません。

今年の3月までは分娩もやってたようですが、
現在はやっていないはず。。。
去年は妊婦さんの中に混じっての治療だったので
気分的にちょっと複雑な思いもしていましたが
今は不妊治療の方のみしか病院には通われてないのでは?
(ただし妊娠経過診察は受け付けてるから、妊婦さんいるかもしれませんね)

とてもきれいな病院ですよ。


2004.5.28 12:43 15

まろ(33歳)

きれいな病院だよ。

2004.5.28 14:42 7

おちよはん(秘密)

私はあまりお勧めしません。
以前本で見てよさそうだなと思っていったのですが、通水検査を大学からきたという先生にしてもらったとき、一気に血圧が下がってその時の先生のあわてようと対応で??に感じ転院しました。
偶然知り合いから東府中病院を紹介してもらいそこでとても適切な処置をしてもらいました。
私はそこがお勧めです。

2004.6.1 10:39 8

ほし(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top