HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 通院以外で不妊を克服でき...

通院以外で不妊を克服できるかな・・・?

2002.11.29 10:46    0 4

質問者: あきぼうさん(36歳)

こんにちは!
不妊治療歴6年(その間流産2回)のあきぼうといいます。
子宮内膜が薄いようですが、夫婦ともこれと言った原因はなく(卵管造影も精液検査も異常なしでした)、AIH5回試みたものの撃沈・・・
どうしてなんだろう・・・
ただ、HNGの副作用(吐き気や腹痛)がひどく、体温もばらばらになってるんです。そして、一番の理由・・・ダンナの会社が危機常態で金銭的にもツラく当分は治療を休もうかと思って・・・

でも来年早々は37歳。焦りがないといえばうそになります。
皆さんが、通院以外にこれをしたら不妊体質改善した、あるいは今実践してる、というのがあればどんな事でも嬉しいのでぜひ教えていただければ・・・と思います。

どうぞ、よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同年齢の方だったので、思わずお返事してしまいました。
わたしも、赤ちゃんを望んでいます。わたしは行なっていませんが、最近、鍼灸や整体で不妊を直す方もおられるようですよ。女性専門のところもあるようです。お互いがんばりましょう!

2002.11.29 15:49 7

たむたむ(36歳)

私もあきぼうさんと同じ、今36才、早生まれです。

私も自分なりに努力してダメだったので、医学の力を借りることにしました。
安心感はありますが、その分、できてなかったときの落胆は・・もう・・これはすごいものがあります・・・。
あきぼうさんの今の心境、お察しします。
最近感じていることは、
え〜〜〜と・・ド忘れしてしまったのですが「木を見ずに森を見よ」みたいなことわざなのでしたが、そんなようなことです。
あきぼうさんならもう実践されているかもしれませんね。

私も遅ればせながらなるべく歩いて、体を清潔に、食事のバランスを良く、腸内を元気に、コーヒーは極力ガマンしてと、色々気をつけています。
まぁだまぁだ大丈夫よと人は言いますが、私は内心かなりあせっています。

同じような方がいて嬉しくて書き込んでしまいました。
たいしたお答えでなくてすみません。

2002.11.29 21:50 9

motto(36歳)

私は『ふかふかなベッドをつくろう』というHPに出会い、そこで、体質改善を教わりました。半身浴、ウォーキング等です。お灸もありましたが私はつぼがよくわからず、千年灸ソフトがまるまる残っています。また、私自身ダンスに興味があったので、エアロビをしました。
私は、エアロビ開始、3ヶ月後に赤ちゃんが来てくれました。でも、治療もしていました。お尻に注射をして、『妊娠しやすくしますね〜』って。痛いのなんのって・・・。

2002.12.2 11:28 4

おはなぼう(33歳)

たむたむさん、mottoさん、おはなぼうさんお返事ありがとうございました!
今は通院をお休みしているので副作用&金銭ストレスからは逃れましたが注射していないせいか排卵が遅いようです(現在低温期18日目)
またまた考えてしまうこともありますがこれからのイベントの多くなる時期を楽しみます!

(たむたむさん)整体ですかぁ〜私は骨盤の位置が左右ずれてるんですがやはりこれもよくないのかなぁ・・・最近は積極的に歩いてるのでこれで改善できたらいいけど・・・ありがとうございました。
(mottoさん)早生まれという同じ方がいてとても心強いです!まだ30代じゃない〜〜〜言われますがやはり焦るよね・・・お互いに頑張りましょうね!自然妊娠できたらいいなぁ。ありがとうございました。
(おはなぼうさん)エアロビですか・・・3ヵ月後に赤ちゃんが来てくれると聞くとすぐ取り入れたくなりますが(笑)挑戦してみようかな(体がついてきたらいいけど)ありがとうございました

2002.12.4 08:30 7

あきぼう(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page