HOME > 質問広場 > くらし > 姑が郵便物を見たり、内容...

姑が郵便物を見たり、内容を調べたりします・・。

2011.7.9 17:11    0 2

質問者: ゆかりんさん(27歳)

私は自営業でお姑さんと職場が一緒なのですが、
(私のお家にお姑さんが通ってきます)

先日、仕事のパソコンでキーボードを触ると、検索画面を消し忘れたらしく、化粧品会社が画面に出ていました。

それが私の使用している化粧品と一緒で、結構珍しい商品ということもあり、お義母さんも何かで知ったのかな?

という風に思っていました。ところが机の上を見ると
あたし宛に届いたDMが置いてあり、あたしが驚いてパソコンを見てない振りをしていると、お義母さんも画面を見て消し忘れてたことに気づいた様子で慌てて画面を閉じていました。

以前も出産のお祝いに頂いたものを、次の日にはネットで検索し『あれは、めっちゃ安いね。○○円だったよ』といわれた事があり、不信感が募るばかりです。

お返しのこともあるので多少値段を調べることは仕方ないと思うのですが、それはあたしの仕事じゃないのかな?
と思いました。長くなりましたが、みなさんどう思われますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お気持ちわかります!!

私の場合は敷地内同居なので、義両親が合鍵持っていて出入り自由です。

郵便物をとってきて置いてくれていることがよくあるのですが、以前に私宛ての化粧品のDM(ハガキ)のどじこみが義母勝手にめくられていることがありました。

さらには、そのハガキを前にして「あの化粧品私も使ってたことあるよ。」とさらっと言ったのには驚いて力が抜けました。

他にも似たようなことは山ほどあるので、最近は少しずつツッコミを入れていますが、効果なしです…

お互い、ストレス溜め込まないようにしたいですよね。

2011.7.9 22:23 11

レモン(32歳)

お返事ありがとうございます。
今まで、起きなかったことが起こるのが結婚なんでしょうが、あまりの違いに驚くばかりです。
長い付き合いになるのですから、ストレスを上手く逃がす方法を考えたいと思います。

2011.7.10 07:50 14

ゆかりん(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page