HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 木場公園CLに行っている方

木場公園CLに行っている方

2011.7.10 11:08    0 2

質問者: にゃんたろうさん(34歳)

ジネコ会員

木場公園クリニックに転院しようかと考えています。

今までは個人の不妊専門クリニックに通って
タイミング1年半
AIH7回
IVFでの初期胚移植5回
すべて陰性で終えて、転院を考えています。

曜日や時間帯でバラツキがあると思いますが、病院滞在時間(待ち時間や、診察~会計まで)採卵~移植までの通院回数や流れなど教えていただけませんか?

ちなみにPCOSです。

よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

木場は一応予約制なのですが、当日の治療内容によりますが待ち時間はかなりかかると覚悟をされておいたほうがいいかもしれません。
平日の午前中は3時間くらい、午後は2~3時間くらいでしょうか?
今日は早かったなって日で1時間~1時間半くらいだったと思います。
土曜日は4時間は覚悟をしておいたほうがいいです。

採卵まではまず誘発方法によって違うと思うので私の場合を書きますね。

前周期は行う検査によって通院回数が違うので詳細はクリニックへ確認をしてください。
ただ、必ず前周期D1~3には通院となります。
その後はおそらくゾンデ診と細菌培養検査、結果を聞くための通院くらいだったと思います。

その後はリセット後にやはりD1~3に通院。
D2かD3から誘発開始となります。
基本はクリニックでの注射となるため毎日通院となります。
自己注射も可能ですが、注射後4~5日後からは毎日ホルモン値を検査するので必ずクリニックへ通院となります。
診察は卵胞の育ち具合によりますが、2~3日に一回くらい診察になると思います。
採卵の前日も採血の為に通院となるので採卵日まで毎日通院となります。
ただし、注射・採血のみの日はそんなに待ち時間はかかりませんが。

移植は新鮮胚での移植を行う場合も全て凍結する場合も採卵3日後には通院となります。
新鮮胚での移植は3日目の受精卵の状態をみて3日目初期胚で移植するか5日目まで追加培養して胚盤胞で移植するか決めます。
胚盤胞移植となった場合はその日は帰宅をして5日目に再度移植の準備をして通院となります。

移植後は基本は黄体ホルモンの補充は注射での補充となるため、自己注射(実際にはご主人に打ってもらいます)を選択しなければ、やはり毎日クリニックに通院となります。
自己注射の場合は2~3日後に採血、その後は中間診察日、判定日のみの通院となります。

おそらく木場は他のクリニックより通院回数は多いかもしれませんね。

木場はコーディネーターがいるので治療に入る前にきちんとスケジュールを説明してくれます。

頑張ってくださいね!

2011.7.11 12:32 23

orihime(40歳)

ジネコ会員

orihimeさん

詳しく教えていただきありがとうございます。感謝!
確かに通院回数や待ち時間も多めですね・・

良かった・・午前指定などが無ければ通えそうです

リセットして・・いつもだったらシクシク泣いているところなのですが今回は涙も出なくて、感受性がゼロになってしまったようです
淡々と転院先を調べています・・
泣いた方が楽になれるだろうに・・
人間は本当に本当に悲しいと涙も出ないみたいです。

こんなに辛い辛い治療から
解放される日が来ますように・・

2011.7.11 17:59 19

にゃんたろう(34歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談