HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > KLCか木場公園か・・・...

KLCか木場公園か・・・転院を考えてます

2005.10.8 10:01    0 5

質問者: ももさん(32歳)

検索をして、過去の書き込みを読ませていただきましたが、今のことを聞いてみたく投稿させていただきます。

現在、長男をIVFの末授かった不妊治療専門クリニックにて二人目不妊治療中です。
卵管・卵巣に症状があり、卵子の数も少ないです。
長男の時とは卵管などの私の体の状態が変わり、何度採卵、ETをしても妊娠に至りません。
多嚢胞での腹腔鏡手術も受けました。
今の病院はとても親身になって治療を進めてくれますが、今できる治療方法は全てやりつくしたという感じです。
思い切って転院を考えてます。
3歳の息子がいての通院や、待ち時間、先生の印象など今のクリニックのことを教えていただけたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。KLCは知りませんが、木場公園クリニックに通院しています。
先生は皆さん優しいですよ。子連れの方も大勢いらっしゃいます。待ち時間は何時の枠に何人、みたいな感じなので、たとえば一番最初の枠で時間が長くなると、次の枠もどんどん後ろへ下がっていきます。一番待った経験が、土曜日の9時の予約が、終了したのが午後1時直前、というものです。予約制とは言っても、2時間程度待つ覚悟はあった方がいいと思います。

土曜日は全国からご夫婦で初診で見えたりするので、特に混むのではないかしら。私自身は、先生から「土曜日に来てね」と言われない限り、土曜日は避けるようにしています。

2005.10.8 18:19 8

今回は匿名で。(40歳)

木場公園クリニックは以前通っていましたが、院長先生が研究熱心な分実験材料にされるのでお勧めしません。

体外受精時のホルモン採血は、約10日間も毎日連続でされたため、腕の内出血がひどくて、夏場に半そでを着ていたら、すれ違う人間に奇妙な目で見られたこともありました。
あと、黄体補充の方法は膣座薬はダメなんです。
ある一人の看護士に聞いたら、「膣座薬は使い方が難しいので、毎日注射でします」と言われてしまいました。

逆に、KLCヘ通われた方が妊娠への近道だと思います。
私は近いうちに転院する予定です。

2005.10.8 22:24 6

経験者(秘密)

はじめまして。私はKLCに転院して1回の採卵、2回目の移植で妊娠しました。現在妊娠中です。
はじめは「患者が選ぶNO.1」に選ばれていた病院に通っておりましたが、全く成果がでなくて、年齢的にも焦りを感じ、KLCに転院しました。KLCは年中無休で(お正月も採卵・移植などやっております)、排卵やホルモン値を血液検査で確実に把握し、自然周期採卵なのでほとんど薬を使用しないので体の負担も軽いです。移植・凍結の技術・成績も日本一だと思います。患者さんが地方からもきているので1日に400〜500名くらいなので、午前中の待ち時間は3時間〜5時間はあたりまえです。でもそれだけ実績もあるので患者数も多いと思います。Drは患者数が多いので流れ作業的なところも多いですが、適確な診断とアドバイスは言葉すくなですが下さいます。40代の妊娠率が高いのでも有名みたいです。有名人も通院されている病院です。個人的にはお勧めです。木場公園はよく知りませんのでお答えできませんが・・・

どうか頑張って下さいね。治療仲間として応援しております。
少しでも私の意見が参考になれば幸いです。

2005.10.8 23:16 6

ミノル(秘密)

木場公園のほうが治療費が高い・・・。色々調べたけどここが一番高いみたいですが・・・。KLCは、待ち時間が長い。私はこちらに通って今は、妊娠6ヶ月目です・・。

2005.10.9 12:10 9

みみ(秘密)

皆さんの情報ありがとうございました。
主人と相談して、自分たちに会った病院に決めようと思います。
そして、いつの日か妊娠の報告ができたらなと・・・

2005.10.10 19:25 10

もも(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page