HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 毎日、毎日「何してるの?...

毎日、毎日「何してるの?、暇?」とメールがくる幼稚園ママ

2011.7.12 11:25    0 5

質問者: ガーネットさん(33歳)

タイトルどおりです。
幼稚園のバス停が同じで地域は少し離れています。
でも徒歩10分圏内です。

クラスは違いますが同じ年少で女の子で3年間は仲良くしなくては~と思っていますが。。。
バスの送り迎えの後、朝の家事をしていたら第一通のメールがきます。
会話ではタメ口なのにメールでは敬語です。
歳は2歳上なのでもう少し大人な感じがしたのですがどうも合いません。

最初は良い人だと思ったのですが。。。最近とても疲れてしまっています。
一度ランチに行ったのですが、待ち合わせ時間など決まっているのにまた同じメールがきたりその度に返信するのが邪魔くさいです。
夏休みも特に予定を決めていないのですが「暇だし遊んでね」とか「近くに買い物に行くときは誘ってね」とか女子高生じゃあるまいし。

幼稚園の行事があれば必ず一緒だしたまには一人で行き一人で帰りたいのに!
あと言うことが日によって変わるのでそれも少し疲れてしまいます。

先ほども書きましたが良い人です、でも疲れてしまう人なんです!同じような経験の方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ママ友だけじゃなく、スレ主さんとは子供抜きでも仲良くしたい、密に付き合いたい人なんじゃないですかねぇ。

ただ、毎日毎日メールがくるのはしつこいような感じがするし、めんどくさいですね。
朝は家事など、やることがたくさんあると思うので、すぐに返事を返さないようにしたり、会おうと言われても「やることがたくさんあって忙しい」と返すのはどうですか?
あまりにもしつこいなら、メールに気づかない振りとか。

夏休みもママ友に「遊んでね」「どこか行くときは誘ってね」と言われても社交辞令かもしれないし、夏休みはご主人もいる家庭もあると思うので、実際声は掛けなくてもいいと思いますよ。

2011.7.12 13:36 67

さゆり(31歳)

仕事してると忙しいと思われてるためか
あまり誘われませんよ。
これがいい感じです。
近所といえど気の合わない人との付き合いは面倒なだけなので・・・

あとは他にママ友を作って
遊ぶ相手はあなただけじゃないのよ、ってアピールするか
バスをやめるか・・・。

とにかく毎日メールなんてうざすぎです。

でも良い人、ってフォローするってことは
お付き合いは続けたいということですよね。
それなら我慢するしかないですね。

2011.7.12 14:03 23

ちーず(30歳)

主様の内容を見て、主様は私と似ているなぁと勝手に思って拝見させていただきました。
私の場合は義理母が同じような感じです。旦那の実家と我が家は歩いて15分くらいのところです。義理母は私の事も大事にしてくれて、悪い方ではない、いい人なんですが、何かにつけてしょっちゅう絡んできます。しかも、話が長く、一度家にあがると一時間以上は帰らせてもらえず、ひたすら話を聞くことに。しかも、同じ話でおもしろくない。愛想笑いやうなずきにすら疲れる。休みの日には、おかずを取りにこいなど、なんやかんやで用事を作って、実家に来いと言われます。それが、だんだん苦痛になって、旦那の実家に行く事が今は苦痛で仕方ありません。義理母は、親切心で言ってくれてるわけだから、ストレートに迷惑とはいえませんが、迷惑ですよオーラを少しづつ出しています。私の場合は義理母からのメールをシカトする(たまには返しますが)、架空の用事を作って、休みの日には実家に行けないとたて続けに断り、義理母に私にかまっても仕方ないとわかってもらう。です。参考になるかはわかりませんが、主様の気持ちが少しでも楽になりますように!結局私の話しになってしまいすいません。こちらにも自分のペースがあるんですから、相手のペースに合わせようとしても疲れます。あたしは、そうゆう人とは距離を置いてプライベートでは生きてきました。関わらなければ、その人を嫌いになったり、悪口を言ったりしないですむから。仕事なら多少はしかたないですけどね。でも、義理母はこの先も付き合っていかないといけないし、ホントにこれでいいのか迷っています。でも、休みの日まで疲れたくない。自分の時間をすごしたい。一度きりの人生です!楽しい毎日にしましよう!!

2011.7.12 23:08 16

ミャン(30歳)

自分の事かと思うほど、よく似ていて驚きました。

毎日メールって本当に嫌になりますよね…。

うちは返信しなくても、日に何通も送られてくるので厄介です。

しかも内容が幼稚(買い物へ行きこんな服を買ったよメール→オマケに写メ付き)なので、読むのも嫌気がしています。

スレ主さんのお気持ちがよくわかります…。
本当に面倒臭い!!

2011.7.12 23:34 30

はちみつ(32歳)

う〜ん
より仲良くないたいんじゃないかなぁ。
そして連絡マメでメール好きで、少し時間に余裕のあるお母さんなんだと思います。
あなたといわゆるママ友になりたいんだと思います。

でも、私なら先方の方にそこまで言われると悲しいです。
メール邪魔くさいとか、疲れるとか…

メールなら「私はあまりメールチェックしないから、頻繁に返信できない」とか理由つけて返信をしなければよいと思います。
お誘いは社交辞令程度に受け止めたらどうですか?
実際口実つけて誘われたなら断ればよいし。

疲れる主さんのお気持ちは察しますが、友達になりたい相手に対してあまりにも上から目線で、スレに同感できませんでした。

2011.7.13 10:08 48

ピヨピヨ(40歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page